2020年北海道レンタカーの旅【14】5日目の①十勝牧場ぶらぶら~ | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新で
おはようございます照れ
lalaですニコニコ
 
どんどん、旅行記が
キツクなってきましたが、頑張って
折り返し編更新していきますねニコニコ
 

2020年北海道レンタカーの旅

 1日目 ①支笏湖

      ②支笏湖水中遊覧船

      ③洞爺湖の夕陽と花火

 2日目 ①洞爺湖の朝日と温泉

      ②有珠山

           ③洞爺湖汽船

      ④登別温泉と登別地獄谷

 3日目 ①大湯沼足湯と登別地獄谷

           ②登別くま牧場

 4日目 ①美瑛★白髭の滝と青い池

      ②美瑛★四季彩の丘

      ③美瑛~富良野ドライブ

      ④富良野麓郷★北の国からロケ地

 

 

前回はこちら↓

 

5日目に入りますニコニコ

 

この日は、朝早く起きて公園へランニング

実は、これをする予定でした。

早朝熱気球

 

 

楽しみでしたが、強風のため、

あえなく中止。

当日朝ですよ笑い泣き

早起きが無になりましたガックリ

ま、雨の予報だったので、

想定内ではありましたけどもね。

若干期待はしましたけども笑い泣き

またいつかねぇ~ガックリ

 

仕方ないので、ホテルに戻って朝食をナイフとフォーク

夫くんは和食。

lalaは洋食でしたニヒヒ

 

こんなにいいお天気なんだけどもねぇ~笑い泣き笑い泣き

 
 
所でこのシャッターみたいなのは
雪よけ?風よけ?
不思議な感じでした口笛
 
気を取り直して、
この日は十勝を満喫しますウインク
 
十勝牧場の白樺並木
 
 
ちょっと雲が多くなってきていましたが、
綺麗な白樺並木が見れました口笛
 
そして次の目的地へ行く途中に
黒牛ちゃんも牛牛牛
 
 
いや~、なんか美味しそうに
見えますねぇラブラブラブラブ
 
そして目的地近くには
牛ちゃん牛しっぽ牛からだ牛あたま
放牧されていました~照れ照れ
 
 
というか、
 
蜜すご!!
 
 
数匹近づいてきて、可愛かったけど。
この蜜っぷりはいただけませんねぇアセアセアセアセ
 
これ↓牛、うつり良かったから、
今年の年賀状に使ったよねニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
柵があるけれど、結構迫力ある
牛あたまたちでした照れ
 
そして目的地へ到着~ルンルン
日本一広い公共牧場だそうです口笛
総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)
だってさグラサン
とにかく、でっかいど~な牧場と
風景と牛牛さんが見たかったのです照れ
 
 
ひろ~いわぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
なんとかお天気持ってくれて
ありがたやでしたデレデレ
 
トウモロコシ畑も沢山ルンルンルンルン
というか、十勝のイメージは
大量の畑と大きな牧場ですねラブラブラブラブ
 
 
じゃがいも畑も↑でっかいど~爆  笑
 
そうそう、気温といえば、
そんなに暑くないのよグラサン
お盆真っ只中だって~のに、
25度前後だったかな。
まぁでも、動けばこれ食べたくなるよねニコニコ
 
十勝しんむら牧場
いろんなジャムが販売されていましたが、
このアイスはなんと
ミルクジャムトッピングでしたルンルンルンルン
 
 
夫くんはチョコレートサンデー?
あれ?lalaだったかな?
やぎやぎ座さんが入口にいましたニコニコ
 
その後、2件目ニヤニヤニヤニヤ
DREAM HILLのアイスやさんへルンルン
 
 
トラクタールンルン迫力ですニコニコ
どれもこれも美味しそうで
迷いました~照れ
 
 
十勝満喫中~爆  笑
 
その15へ続きます手
 

 

イベントバナー