あなたの幸せの源泉は何ですか? | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

1年ほど前に公開した記事ですが、今でも反響があるので再投稿いたしますね。

 

 

 

 

やってみた人から、非常に正確で「ちょっぴりゾッとする」と言われている性格診断テストです。

        下矢印

 

16Personalities性格診断テスト

 

 

40カ国近い言語でテストを受けることができますので、国際結婚されている方も、どうぞご家族でお楽しみくださいませ。

 


 

 

 

 

上記のリブログの記事の中で、我が家の家族全員の結果を公開しています。

 

もう当たりすぎていて怖いくらいです。

 

特に夫(グランヌヌスクマ)が不憫なくらいに当たっています。

 

 

 

コメント欄では、多くの方が結果をコメントしてくださいました。

 

 

最近、読者になってくださった方もたくさんいらっしゃいますので、まだこのテストをやってみていない方は、お時間のあるときに是非是非トライしてみてくださいね。

 

 

 

以前にやってみたことがある方も、時期をずらしてやってみると結果が変わることもあるそうなので、昔の自分とは違う自分を再発見できるキッカケになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

こちらは9年近く前の記事です。

 

 


彼女はイギリス人でもう10年近くパリに住んでいて、パリ郊外、といってもメトロがパリ中心部から続いているのでけっこう便利な場所に、4年ほど前にアパートを購入。

 

花の独身生活をエンジョイしています。

 

 

彼女のご招待メールに「私が何歳になったかなんてやぼなことは聞かないで雷」って書いてあったので私も正確な彼女の年齢は知らないのだけど、招待客の年齢層はとても幅広くて、若い男の子から、妙齢のマダム・ムッシュー、そしておじいちゃん、おばあちゃんまで、年齢も国籍も多岐にわたっていました。でもなぜか、とても若い女の子(20代)がいなかったような気がしないでもないけれど。。。


ちなみにフランスでは、30代女子は十分、若い子扱いされていて本人たちも、まだまだこれからって感じなので、日本のようにまだ20代後半なのに、「もう私たちおばさんよねって」いう感覚は全くありません。そして、60歳過ぎたムッシューたちも、若いころと変わらず、というか人によると年とともにより大胆に、気に入った女性に電話番号を聞いたりデートに誘ってみたり、人生をエンジョイしている人がいっぱいです。

 

 

もちろんマダムたちも負けてはいません。

 

 

美しく背筋を伸ばしていくつになってもエレガントな彼女たち。

 

 

洋服を選ぶ時も年頃の娘さんと同じブティックでっていうマダムも少なくなく、それが変に若作りっていう感じではなく、ナチュラルに魅力的なのです。

 

 



ところで、今回のパーティーの招待客は、数えてないけどざっと30人から40人くらい。

 

 

そして彼女のアパルトマンは、小さな寝室とキッチン、そして8畳くらいのリビングルーム。

 

リビングに入りきれない人たちは、キッチンへ続く廊下でワイングラス片手に立ち話をしたりしていて、玄関先にも人があふれている状態です。

 

 

それでもみんな楽しそうで、誰かがキッチンからおつまみを探してきて、お皿を回しあったり、パーティーをエンジョイしていました。


決して広いとは言えないけれど、空間を上手に生かしてセンス良く暮らしている彼女。

 

 

部屋の広さを理由に、招待する友人の数を制限するわけでもなく、おおらかにもてなしている姿はとっても素敵でした。

 

 

一緒に行ったフランス人の女友達が、「私のアパートとそんなに広さは変わらないのに、こんな素敵なパーティーが開けるなんて、狭さは理由にしちゃいけないのね。」ってしみじみ言っていました。

 

 

私も同感です。

 

 

こんなふうにパーティー上手になれたらいいなぴかぴか(新しい)と思ったのでした。

 

 

 

宝石紫

 

 

 

週末、パリ郊外を散歩していて見つけたミカリュスドゥドゥー。うさぎクッキー

 

 

 

 

フランスの子供たちにとって大切な Doudouですが、公園や道端に落としちゃうことも多いのです。 

 

 

特にベビーカーに乗りながら眠っちゃった赤ちゃんが、落としちゃうことがよくあります。 

 

 

私も道を歩いていて、赤ちゃんが落とす瞬間を目撃することがよくあって、 

 

 

 

Doudouが落ちましたよーー。 うさぎクッキー

 

 

 

と走って追いかけていくことがよくあります。 

 

 

だって、赤ちゃんが目が覚めたとき、Doudouがなくなっていたらどんなにショックかと思うと放っておけませんもの。

 

 

 

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱では、地に足のついたスピリチュアルな世界を一緒に学びながら、今のままで幸せを感じることができる心の訓練を皆で一緒にしております。

 

そして、メンバーの方からのご要望にお応えして、一人一人が才能を活かして輝くことができるライフワークを持つということをテーマに、さらに充実した内容をお届けしていくことになりました。

 

 

今のままでそのままで全ては完璧なのですが、この物質世界の地球に降り立ってきた私たちには、やはり自己実現したいという気持ちと誰かの役に立ちたいという気持ちがあるのは当然のことだと思うのです。

 

 

スピリチュアルにのめり込み過ぎて仙人のように生きるのも、それはそれで素敵だなって個人的には思いますが、自分の才能を活かして、それを提供することで喜んでいただけるって素晴らしいことですよね。

 

 

作家の本田健さんは、「ライフワークとは、自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、まわりと分かち合う生き方」と定義されているそうです。

 

「幸せの源泉」とは、そこにつながるだけで、本人が幸せになるようなことで、その人らしい本質で、静かなワクワクを感じ、つきることのない情熱がある場所のことです。

 

 

私には何も特技がない、才能がないと思い込んでいる方も、必ず、それをやっていると魂が喜んでいるのを感じる瞬間があるはずです。

 

 

 

玉手箱のメンバーさんの中には、すでにライフワークを実現されている方もいらっしゃいますが、生活のためのルーティーンの仕事や子育て、介護などで、思うように動けないという方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

でも今がどんな状況であっても、最初の一歩を踏み出すことで、子供の頃から思い描いていた夢の世界が近づいてきます。

 

 

 

 

魔法の玉手箱のメンバーさんは、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ各国、中東、アジア諸国、そして日本と、世界中にお住まいですが、私の主宰する玉手箱を通じてどんどん繋がっていかれています。

 

 

 

私の発信する内容を気に入ってくださって参加してくださった皆さまですので、芯の部分に共通点があって、どなたも斜に構えるところがなく、いいなと思ったものは素直に取り入れて、クオリティ・オブ・ライフを向上させていかれていかれているので、私自身もとても良い刺激をいただいています。

 

 

 

 

そこには、独身である、結婚している、離婚経験がある、再婚している、子供がいる、いない、など、人生のステージや外側の環境は全く関係ありません。

 

 

年齢層も幅広く20代から70代以上の方が読んでくださっております。

 

 

 

住んでいる国も、年齢も、職業も、人生のステージも、それらは外側の鎧でしかありません。

 

 

それらを超えた部分で、お互い尊敬し合い、学びを共有し、自然に応援し合うことができる、そんな空気が玉手箱には流れていて、メンバーの皆さま同士の温かい交流がナチュラルに起こってきているのです。

 

 

 

もちろん、今、人生の過渡期であったり、まだしばらくはリハビリが必要な方もいらして、ただこっそり登録して読んでみたいという方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

突然の離婚や病気、お子さんの心配事などで、ライフワークどころではないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

それでも、敢えて、できることを半歩でも10分の1歩でも始めてみることで、人生の流れが変わることがあります。

今、大問題に思えていたことが、そのこととは全然関係のないように見えることを始めることによって風穴が開くことがあるのです。

 

 

 

 

玉手箱の使い方にルールは何もありません。

 

 

 

私に知らせる必要もありません。

 

 

 

ただ読んでいるだけで、心が癒されていかれる方が多いのです。

 

 

 

そして次に進む勇気が少し出てきたら、個人的にご連絡くだされば、私と直接繋がっていただくことができますので、そこから新たなエネルギーの循環が芽生え、流れが加速していくこともあります。

 

チャンスはいつ来るのかわかりません。

 

そのチャンスの前髪をつかむためにも、心を整えて今できることを始めてみましょう。

 

 

 

 

 

 

魔法の玉手箱はどなたでも参加していただけますので、このブログを好きで読んでくださっている方で、私と一緒にしなやかで軽やかな人生を形作っていきたいと思ってくださる方は、ぜひお越しくださいね。
 
もちろんこっそり読むだけの購読者さまも大歓迎です。
 
私の書く記事やメンバーの方のコメントなどをゆったりした気分で読んでくださるだけで、お一人お一人の波動が細やかで軽やかになっていく仕組みになっております。
 
現在何かに行き詰まっているように感じていた方も、玉手箱に流れる細やかで優しい波動の影響を受けて、皆様、どんどん軽やかに本来の自分に還っていかれて、新しい活動を始めた方もたくさんいらっしゃいます。
 

 

皆さまもミカリュスと一緒に、ゆったりのんびりと心の扉を開いていきませんか。

 
 
魔法の玉手箱の魔法は私がかけるのではありません。
 
参加されている方が自然に魔法にかかって(魔法が解けて)本当の自分に戻る玉手箱なのです。
 
 
 
 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ ブログでは書けない深くて濃いお話をします。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育てなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こります。 (恋愛・子育て相談など読者特典も多数用意しております。)
 

 

 

 

玉手箱の最新記事は、ライフワークの勧めとご提案です。

 

 

作家の外山滋比古さんは、「ライフワークとは、それまでバラバラになっていた断片に繋がりを与えて、ある有機的統一にもたらしていくひとつの奇跡、個人の奇跡を行うことにほかならない」と述べていらっしゃいます。

 

その人にしかできない、一生をかけてする仕事や事業、それがライフワークだそうですが、人生120年時代が来ると言われている今、今の年齢がいくつであっても、始めるには遅くありません。

 

世界中の人々と繋がれるブログでの発信には大きな可能性が秘められています。

 

これから始めようと思っている方、またはすでに記事を書き始めている方にとって、玉手箱や私のブログの読者さんにご自分のブログや活動を知ってもらうチャンスにもなると思いますので、興味のある方は、お悩み相談のページでお伝えしておりますメールアドレスに、ブログ等のアドレスを明記の上、ご連絡くださいね。

 

 

 

<ここに紹介させていただいている文章は記事のほんの一部です。続きはぜひ玉手箱のメンバーになっていただきご覧くださいね。>

 

 

 

 

 

シングルマザーの恋愛・結婚や子育てについてもたくさんのご相談をいただいております。

 

玉手箱の購読者の方は、いつでもプライベートで相談をしていただけますので、どうぞご利用くださいね。

 

 

 

 

詳細はこれらの記事をご参照くださいませ。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

(子育て相談やその他のご相談も受け付けております。)

 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

 

 

 

<初めてお越しの方へ>

 

過去記事を順番に読んでくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。ぽってりフラワー

 

 

宝石白人気記事一覧宝石白 

 

<大人気・お金シリーズ> 

お金のリテラシーの育て方 

お金のブロックの外し方 

生きたお金の使い方 

身の丈に合った暮らしをする 

お金を減らさない方法 - 前編 

お金を減らさない方法 - 後編 

値動きのある金融商品への投資について

愛とお金の不思議な関係 宝石紫NEW

お金の循環と人生の流れ NEW

 

 

 

<フランス生活>

苦い砂糖菓子のような私のパリ NEW

ここにいる理由と不思議な話 

パリで学んだ良い加減 - パリ症候群にならないために ベル

ニューヨーク・パリ・東京 - 大人のエレガンスの極意 口紅

パリ暮らし1年生 

フランス複合家族事情と私が異国に住む理由 

 

 

<恋愛・結婚>

 

カップルの掟 - 女が男を〇〇する NEW

パートナーと出会う前にやっておくべきこと NEW

気持ちをちゃんと伝えていますか。 NEW

彼の気持ちがわからないとき 

恋愛期間と結婚後の目の瞑り方 

思い癖を変えるには 

恋も友情も手に入れる - おひとり様のススメ 

恋を呼ぶ・幸せオーラの身につけ方 

寂しい気持ちも味わい愛でる

愛してることを伝えてますか? 

婚活相談 - 引き寄せのコツ 

婚活女子がみんな知りたいこと! 

思った通りの自分になる。 

日本の婚活女子について思うこと 

<辛口> 国際結婚を決める前に ベル

アンバランスな日本の婚活市場 

日本人女性が結婚相手に経済力を求める理由(わけ)

夫婦間の恋愛生活と母性の両立 

いつ「生涯の男」に出逢ってもいいように 

恋愛未満の誰かがいるあなたへ 

フランス人夫の最近の心配事と女性の年齢について 

幸せの基本はそこに愛があるかどうか 

私が起業しない理由(わけ)ベル

モテる女は浮気しない!

プリンセスは王子様を選ばない! ベル

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ① 

ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ② 

愛される理由 ① 

愛される理由 ② 

国際結婚 - 離婚の理由 

女性が一番幸福な年齢とは 

プリティウーマンになる方法 

ひとつの恋が終わった後の過ごし方 

最初のデートでは、食事代は払ってもらったほうがいいの? 

国際結婚における経済的&精神的自立について 

経済的自立よりもっと大切なこと 

王子様の薔薇になる方法  ベル殿堂入り

結婚の決め手はなんですか? 

 

 

<もっと楽に生きるために>

 

自分をえらんで生まれてきたよ NEW

幸せ過ぎて怖い理由 NEW

自分をえらんで生まれてきたよ 

もう待つのはやめませんか。  

なまけ者のさとり方 

バランス感覚

『遊び』を残して檻から出る。  

人生は美しい - La vie est belle 

なんだかな〜って思うとき 

スペースを空けておく 

100歳の精神科医が見つけた『心の匙(さじ)加減』 

あらゆる可能性は同時に存在している! 

幸せになる直観力の磨き方 

自分を幸せにするということ 

量子の位置が決まるとき 

自分軸と直感力 

人生はAll inclusive 

ハードルを低くする 

ミラクルを呼ぶ感謝の力 

エネルギーチャージの仕方の違い 

トラブルのない人生を生きる一番大切なポイント 

幸せの秘訣は味わい愛でること - サラとソロモン ① 

波動のお話 - サラとソロモン ② 

家族のことが心配でたまらないときに。 

親が子どもの心配をしてはいけない理由 

ホ・オポノポノの話 

あなたの意識が相手の状態に影響する原理

皆、体験したいことを設定して生まれてきている。 

その頑張りは、今、絶対必要ですか? 

なんだかうまくいかないときは 

重要性から自由になる 

願うより決める - それだけで叶う! 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね