記事のまとめです。Part3 | 元証券マンから学生たちへ!

元証券マンから学生たちへ!

大手証券会社に3年7ヶ月勤務し、起業を決意。
スケジュール・方法・トレンドで振り回される就職活動生に、
有益になる情報を体験談を交えて提供していきます!

こんばんは!

今日は野球、日本VS韓国です。

野球日本代表、今回強いですよね!^^

サッカーもいいですけど、ドラマチックな展開が今回はかなり多い!

今回もぴしゃりと勝利で終わって欲しいですね。笑

さて、前回のまとめから約1週間経過したところで、

わたしが書いた記事のまとめを再びしていきます。

【脱リーマンのこと】

はじめまして、元証券マンです。

【わたしの就職活動・社会人時代の自伝】

Part1

Part2

Part3

Part4

Part5

Part6

Part7

【就職活動のトレンド】

就職活動のスケジュールについて

【17年卒就活・就職活動】安倍首相が若者と意見交換とのこと。

【17年卒就活・就職活動】経団連、就活は6月面接解禁に前倒し。

【具体的な情報収集内容とその方法】

Part1

Part2

Part3

Part4

周りの就活生と差をつける!】企業研究の具体的なやり方

Part1

Part2

Part3

Part4

Part5

【WEBテスト・筆記試験の攻略方法】

Part1

Part2

Part3

【OB・OG訪問はしたほうがいい?】

Part1

Part2

Part3

【それホント?みんながイメージしている企業じゃない!】

銀行編

証券会社編

スーパー編

教育産業

【ニュースから世の中を眺める。】

Part1

Part2

Part3

【就職活動にまつわる都市伝説】

Part1

Part2

【最近あった国内のM&Aニュース】

Part1

【わたしのおすすめ書籍】

Part1

次週と同じタイミングでまとめてみます!!