柴犬 男の子 ひなた7歳 あお、そら6歳

柴犬ひなあおそら プロフィールの記事

 

 

犬が嫌いだった父が、柴犬3兄弟と暮らし今に至るまでの物語です。

 

なぜ犬を嫌いになったのか?

なぜ犬を3匹も飼うことになったのか?

今までの苦労の過程と

家族と犬たちへの思いの記録です。

 

 

父、犬を飼う~少年は犬が怖かった

犬嫌いのきっかけとなった少年時代の記憶

 

父、犬を飼う2~地震の記憶

2つの地震が与えた影響とは

 

父、犬を飼う3~約束ってなんだい?家族会議は終わりを告げる

守られることのなかった約束

 

父、犬を飼う4~登場!柴犬のブリーダー

ブリーダーから渡された小さな箱

 

はじめまして、ひなた

慣れない父は子犬をぶっ飛ばしてしまう

 

父、犬を飼う5~命名ひなた、そしてひなた派になる

はじめての子犬に戸惑いながらも受け入れていく
 

父、犬を飼う6~はじめての動物病院

動物病院デビューは緊張と失敗

 

父、犬を飼う7~ひなた、ごめん。予防接種の記録

父の判断が子犬を苦しめる

 

父、犬を飼う8~散歩に行かない柴犬ひなた

散歩に行くまでの苦労と喜び

 

父、犬を飼う9~かわいさに衝撃!あおい子犬時代

2匹目登場、多頭飼いのはじまり

 

ごめんね、あおい 父の謝罪

犬に襲われる子犬、父の油断が悲劇を招く

 

父、犬を飼う10~えっ!3匹目?全然違う3頭飼い

3匹目が増えて様子が変わっていきます

 

そら、君は突然やってきたね。

おどろきの末っ子登場

 

父、犬を飼う11~父の心配。ひなたは強い、そして優しい

ひなたは弟たちの守護神

 

父、犬を飼う12~多頭飼いの醍醐味を感じ、犬たちへの感謝があふれる

犬たちへの感謝の手紙

 

 

 

父、犬を飼う番外編~犬のにおいを知っているかい

ひなたで犬のにおいを知った父

 

父、犬を飼う13~犬が追い越していった時間

シリーズ連載から1年後

 

父、犬を飼う14~初めて見るその姿に新たな感動を覚える

8年たって初めて見る姿

 

 

父が更新

 写真集のKindle版を自分でも購入してみました。ちょっと親ばか。想像以上にきれいでした。拡大もできて見開きページも1枚で見えます。今後は電子版が普及するかもしれませんね。