◆柴犬 男の子 ひなた、あお7歳 そら6歳

柴犬ひなあおそら プロフィールの記事

 

◆父と3兄弟の歴史

父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語

 

 

 


室内でおしっこをされても拭くだけだから苦労は無いと以前書きました。

室内飼いの苦労はあるのか~柴犬ひなあおそら
 

でもショックだったことは何度かあります。


今日はおしっこをかけられてショックだった場所をランキングで紹介します。
ちなみに犯人は不明です。







第3位 除湿器
 

新品を設置してから1か月でおしっこをかけられ再起不能となりました。

 


最初はなぜ動かないのかわからなくて保証で交換してもらおうかと思いましたが、母の話ではおしっこがかかっていたので拭いたとのこと。裏を見たらおしっこの痕跡がいっぱい残っていました。

きれいに拭いて何日か放置してから動かしてみましたがダメでした。

残念!


第2位 スピーカー


犬が入らない部屋にスピーカーが置いてあるのですが、その部屋に入れる隙間が一瞬あったようです。初めて入る部屋でしっかりマーキング。仕事が早いのは誰だ?

 


この犯人は黒柴あおいだと思っています。扉を開けていろんな場所に入る能力が一番高い犬なので。
スピーカーはおしっこを拭いてちゃんと使ってます。


第1位 風呂のお湯
 

これはショックでした。
ある冬の日、お風呂のお湯につかっていたときでした。ふと壁をみると黄色い液体がたれた痕跡に気付きました。慌てて風呂のふたを確認するとしっかりおしっこの跡が残っていました。風呂のふたの上に乗っておしっこをしたやつがいたのです。

その場で壁のおしっこを流すと浴槽に入ってしまうのでその日はそのまま放置して翌日に流しました。お湯に対して入ったおしっこ量はとても少ないはず、もうそのまま入り続けました。

家族にも誰にも言わずに。


みんな、すまん。
まさしく知らぬが仏。

この犯人は赤柴そらだと思います。風呂のふたの上に乗る時点でそらしかいない。






番外編


大惨事!階段と玄関(犯人そら)


寝ているふとん(犯人不明)



父が更新
 あおいに散歩中、自分の足におしっこをされた事もあったな。わしゃ電柱か!

 

 

 

柴犬3兄弟ひなあおそら写真集

Kindle版いい感じでした。(父より)