粘着質(グルグル思考)でネガティブな人のもつ「役目」「使命」 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

ママじゃなくても悩める女性大歓迎♪

 

 

〜大好評につき7月は満席♡〜
 
8月枠は7/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

長年、いろいろな講座や

 

セッション、カウンセリングを受けたりして

 

自分と向き合っているのに

 

 

いつまで経っても

 

目の前の現実は苦しいままだし

 

 

心のモヤモヤやザワザワが

 

なかなかスッキリ晴れず

 

 

自分の人生は
 
なんでこんなに生き辛いんだろう
 
 
自分のネガティブさが嫌でたまらないアセアセ
 
 
そんな風に思っている人はいませんか?
 
 
そんな人は、もしかしたら
 
今世、あなたには
 
 
お空の上で、自分が決めてきた
 
大きな「役目」「使命」「課題」が
 
あるのかもしれませんよびっくり
 
 
 
 
私が好きな
 
YouTubeチャンネルに
 
 
『フェリファブ哲学
【楽に生きるための知恵】』
 
 
というチャンネルがあるのですが
 
 
そのなかでフェリファブさんが
 
こんなことを言っていたんですね。
 
 
「知ってるかな。昔、ぼのぼのっていう
アニメがあって、大好きだったんですよね。
ぼのぼのという主人公のラッコがものすごく
ネガティブ思考で行動する前に、今これを
やったら、ああなってこうなって
こうなっちゃうっていうね。
妄想するんですよね。
 
で絶対、最後は、しまっちゃうおじさんに
石の棺に閉じ込められちゃうっていう謎の
シチュエーションまで想像して
あーもうダメだって
その妄想で泣き崩れちゃうんですよね。
 
私ね、よく母に「あなたは、ぼのぼのだ」
って言われてました。
それくらいネガティブモードが
すごかったんですよ」
 
 
ってね。
 
 

 

ぼのぼのアニメ公式サイトより

 
 
フェリファブさんって
 
この世界の真理を知っていて
 
すごくフラットで
 
 
YouTube番組のサブタイトル通り
 
【楽に生きるための知恵】
 
をみんなに発信してくれている
 
 
とても自然体の
 
ステキな女性なんですが
 
 
そんな方が
 
かつて子どもの頃(人生前半)は
 
 
お母さんから、よく
 
「あなたは、ぼのぼのだ」って
 
言われるくらい
 
ネガティブ妄想モード全開だったなんて
 
 
世のネガティブ女性の希望だなキラキラ
 
 
って思ったんですよね。
 
 
グルグル妄想癖
ネガティブモード全開
 
 
この息苦しさ、馬鹿馬鹿しさ
 
でも、抜けられない
 
 
そんな苦しみを
 
自身が実際に体験した人にしか
 
 
辿り着けない〝境地〟があるし
 
 
自分自身が
 
元々めっちゃネガティブだったからこそ
 
 
そこからの抜け出し方を
 
今、苦しんでいる他者に伝えられるんだびっくり
 
 
って思ったんですね。
 
 
ピンクハート
 
 
私もね。
 
 
人生前半は、本当に
 
ビビリでネガティブで妄想グルグル思考で
 
 
小学生の頃
 
父に「死んだら、どうなるの?」
 
って泣きついて
 
 
「そんな難しいこと考えなくていいから
車に轢かれないように気をつけて生活しなさい」
 
 
って諭されたり 笑
 
 
母に「ホクロがあるけど大丈夫かな」
 
って何日も言い続けて
 
病院に連れて行ってもらったり
 
 
(このときは病院の先生に「体中のほくろ
取るつもりか!」って怒られて目が覚めた笑)
 
 
はじめて彼氏ができたときなんて
 
少しでも連絡が取れないと
 
居ても立ってもいられなくなって
 
連絡しまくって、フラれたり
 
 
本当にネガティブモード全開で
 
生きてきました笑い泣き
 
 
反面、私の妹は
 
超ポジティブ楽観思考で
 
 
私は、いつも妹に
 
助けられて生きてきたんだけど
 
 
でも反面、そんな妹には
 
カウンセラーはできないんですよねびっくり
 
 
超ネガティブでグルグル思考の人の
 
思考の癖とか、認知の歪みは
 
妹には、到底、理解できないからね。
 
 
私は、今世
 
 
この世界のしくみを理解する
悩める人の、生き辛さの謎を解く
ネガティブ沼からの脱出法を発信する
 
 
きっと、こんなことを
 
〝使命〟〝お役目〟と決めて
 
生まれてきて
 
 
だから、人生の前半で
 
まずは自分がどっぷりと
 
その苦しさを体験したんだと思うウインク
 
 
 
このことに気づいたとき
 
自分が人生で経験してきたこと全てを
 
私は全肯定で受け入れることができて
 
 
人生が、格段に楽ちんになったよOK
 
 
 
 
かつての私と同じように
 
今、自分のネガティブさに
 
翻弄され苦しんでいるあなたも
 
 
それは、必ず必要で、今
 
(宇宙に)体験させられていますスター
 
 
今まで、私の
 
ブロック解消セッションを受けてくれた
 
クライアントさまたちを見ていても
 
 
この(不登校、生き辛さなど)経験を
 
伝える、発信する、癒す
 
などの使命がある人ほど
 
 
抜け出すまでに時間がかかって
 
たくさん「体験」させられてるな♪
 
って感じることが多いですニコニコ
 
 
〝使命〟ってね。
 
 
なにも発信する必要はなくて
 
 
束縛からの右矢印自由
 
緊張からの右矢印解放
 
寂しさからの右矢印愛そのものである世界
 
 
こんな対極を体験したくて
 
生まれてきている「魂」もいますよ。
 
 
ピンクハート
 
 
私は、自分の
 
生き辛かった人生前半(過去)を
 
肯定的に受け入れることができたとき
 
 
本当に癒されたし
 
赦された気がしたし
 
 
はじめて自分のことを
 
心から好きになることができましたラブキューン
 
 
だから、あなたも
 
今、苦しくても大丈夫♡
 
 
その苦しさは、必ず
 
あなた自身がお空の上で決めてきた
 
「役目」「使命」「課題」に
 
繋がっていますからね。
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(7月は満席♡8月枠は7/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓