ブロックの全ての大元は“罪悪感”だったと気づいたときの話 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\7月枠 大好評受け付け中♡/

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき6月は満席♡〜
 
7月枠は6/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

何年も前の話になりますが

 

UMI(ユーエムアイ)を学んで

 

いっぱい自分と向き合って

 

 

ブロックをたくさん解消して

宇宙の仕組みも、わかって

 

 

あれ?あっ、そうか!!

 

 

直さなきゃ、変わらなきゃ

 
って思っているうちは
 
自分のことを
 
 
「だって私はダメな存在だから」
 
 
と潜在意識の奥底で
 
信じているということで
 
 
直さなきゃ、変わらなきゃって
 
 
ずっと自分を否定していた
 
ということなんだな。
 
 
そして、本当の自分(肚)は
 
外側の出来事がどうこうじゃなくって
 
 
自分が自分に嫌われていることが
 
悲しかったんだなびっくり
 
 
ということが、猛烈に
 
腑に落ちた瞬間があったんですね。
 
 
そして、心がパアッと明るくなって
 
 
(心の大掃除であるブロック解消
=緩む、手放しを終えたら)
 
 
もうこれ以上
 
なにを変えたり直したりする必要なく
 
 
今このまんまの自分で
今すぐ幸せであればいいんだラブ
 
 
って、一気に目が覚めたような感覚を
 
得たことがあったんですね。
 
 
 
そして
 
 
長かった自分探し
 
自分との仲直りは終わった。
 
 
あぁ、このままの今の自分で
 
今ここで幸せであっていいって
 
なんて素敵なんだろう♡
 
 
ってめっちゃ幸せな気分で
 
ソファでゴロゴロ至福のときを
 
味わっていたときに
 
 
きたんですよ。胸のザワザワが笑い泣き
 
 
「頑張らずにそんなに
ダラダラしてていいの?」
 
 
という心の内側にいる
 
厳しい自分(看守)からの声が
 
微かに聞こえてきたんですねタラー
 
 
嘘?お前なの?
 
ラスボスはお前なの?
 
 
って思いましたよ。
 
 
そう。私のブロックの
 
全ての大元は〝罪悪感〟だったことに
 
 
このとき初めて気づいたのです。
 
 
 
もちろん、自分にも罪悪感あるな
 
くらいには認識していたんだけれど
 
 
まさかここまで罪悪感が強かったとはびっくりアセアセ
 
 
マジか?って思いました。
 
 
え〜!!嘘、嘘。
 
 
私、そこまで自分のことを
 
〝罪人〟扱いしていたの?
 
 
って思ったよ。
 
 
そして、今度こそ
 
全てが腑に落ちました。
 
 
中学時代
 
あんなに勉強を頑張って
 
いい成績をおさめていたのは
 
 
罪悪感(=自分は罪人)という
 
勘違いゆえの罪滅ぼしだったこと。
 
 
頑張ったり
ちゃんとやったり
苦しい思いしたり
誰か(わが子)の役に立ったり
誰か(母)を喜ばせたり
 
 
そのあとで、ちょっとだけ
 
 
好きなことをしていい
幸せを感じていい
 
 
そして、そんな自分でいる間だけ
 
ここに存在していい。
 
 
こんな勘違いをして
 
マイナス動機で頑張り続けていたこと。
 
 
罪滅ぼし(罪を償う)のために
 
 
たくさんの苦しい現実を
 
自分に課していたこと。
 
 
いやぁ、衝撃でしたね。
 
 
3くらいは持ってるかな?
 
って思っていた罪悪感を
 
 
100も持っていたことに
 
気づいたんだからね。笑
 
 
自分のこと
 
そんなバリバリの罪人扱い
 
していたのね〜!
 
 
そりゃぁ人生苦しいはずだチュー
 
 
って笑いが止まらなくなったほどでした。
 
 
大元のブロックが
 
緩んだ(崩れた)ときって
 
 
あまりの茶番
馬鹿馬鹿しさに
 
 
本当に笑いが止まらなく
 
なったりするんですよ♪
 
 
 
 
なんだ、そうか。罪悪感か!
 
 
祖母の死の数日後に生まれて
 
孫の顔を見せたいという
 
お母さんの願いを叶えられなかったえーん
 
 
という、あのバーストラウマ。
 
 
私、なんのために
 
(間に合わなかったのに)
 
生まれてきたんだろう??
 
 
って悲しく思ったことはあったけれど
 
 
まさか、ここまで本気で
 
こんなことで自分を〝罪人〟扱いして
 

その後の人生を苦行モードに
 
塗り尽くしていただなんて
 
 
なかなか気づけないよね!!
 
 
ちなみに、私たちは
 
生まれ順番とか環境とか
 
 
そして、もちろん
 
 
どんなバーストラウマを抱えて
 
生まれてくるかということまで
 
 
全部、お空の上で
 
自分で決めて生まれてきているので
 
 
私が、今世は
 
 
罪悪感バリバリの苦しい人生前半
 
下矢印
 
からの、解放!
 
自分の本当の人生の創造へ!
 
 
というシナリオを描いて
 
生まれてきたのだと思いますウインク
 
 
魂の目的(体験したかったこと)
 
ってやつね。
 
 
UMI創始者の川相ルミさんが
 
 
難産の人(私は、難産でもあった)の
 
人生の大きなテーマは
 
 
「自分の人生を、切り拓く」だ!!
 
 
って、かつて
 
教えてくれたことがあったけれど
 
大いに納得したものでした。
 
 
ピンクハート
 
 
心は何層にもなっていて
 
心の奥底は、なかなか見えない
 
辿り着けません。
 
 
それでも、いつか
 
全ての思い込み・勘違い(ブロック)の
 
大元に辿り着けたとき
 
 
一瞬で、これまでの人生の
 
全ての謎が解ける瞬間がやってきますおねがい
 
 
あなたも一緒に

人生の謎解きはいかがですか?
 
 
ブロック解消セッション
7月枠ただいま募集中♡
下矢印下矢印
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓