子育てを背負い込み過ぎてるから、時々、全て投げ出したくなる | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき6月は満席♡〜
 
7月枠は6/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

子どもの夜泣き、癇癪

 

お友達とのケンカ

 

 

幼稚園や学校の先生から

 

なにか言われたり

 

 

発達が、特性が、気質が。

 

 

ましてや

 

 

子どもが登校しぶり

 

不登校、引きこもりだったり

 

 

心身の不調を抱えて

 

子ども自身が生き辛そうだったりしたら

 

 

「もう全て(ママ業)投げ出して

逃げてしまいたい。一人になりたい」えーん

 

 

って、ママだって思いますよね!!

 

 

あなたも

 

 

ママ業の重荷(責任)に

 

耐え切れなくなったことは

 

ありませんか?

 
 
真面目すぎるママは
 
そんなこと思っちゃいけないって
 
自分の感情にフタをし過ぎていて
 
 
あまり自覚がないかもしれませんが
 
 
心の重さ、生き苦しさを
 
じ〜っと観察してみると
 
 
子育ての責任という重荷に
 
押しつぶされそうになっている自分が
 
見つかるかもしれませんよウインク
 
 
 
このように、子育てが苦行に感じて
 
「全てを投げ出して、逃げてしまいたい」
 
と思い詰めるママというのは
 
 
実は、そもそもは
 
「子どものことは私がちゃんとやらなければ」アセアセ
 
って、全てを自分一人で
 
抱え込んでしまっているタイプなんですねびっくり
 
 
だから、子どもが小さい頃から
 
 
夫さんや祖父母に
 
あまり子どものことを任せられず
 
 
全部、自分でやってきた方なんです。
 
 
というか
 
 
「私、お母さんだから」
 
私が、やらなきゃいけないんだアセアセ
 
って強迫観念的に思い込んでしまった人
 
というのかな。
 
 
家のこと
子どものこと
 
 
は自分がコントロールしたいママ。
 
 
めっちゃ頑張りまくって
 
そして、頑張り過ぎて疲れちゃったのです。
image
そして、燃え尽きた・・・
 
 
つまり、極端なんですね。
 
 
ほどほどに頑張る
ほどほどに子育てする
ほどほどに人に頼る
ほどほどに人に任せる
 
 
ということが、できないの。
 
 
ちょっとだけ
 
一人で子育てを抱え込むママは
 
 
ちょっとだけ、子育てが
 
大変と感じるくらいで済むけれど
 
 
めっちゃ、一人で子育てを
 
抱え込み過ぎちゃうママは
 
 
めっ〜〜ちゃ、子育てが
 
苦痛で仕方なくなって
 
 
「全てを捨てて、逃げ出したい!!」
 
 
って振り切れちゃうというわけ。
 
 
だから・・・
 
 
本音を言えば
 
 
めんどくさい
気持ちを引っ張られたくない
もう、解放されたい
子育てが辛い
 
 
だけど、ママなんだから
 
こんなこと思っちゃいけない
 
 
って、相反する2つの思いに
 
苦しむことになっているのです。
 
 
ピンクハート
 
 
こういう方というのは
 
常に、心が〝緊張〟していますよびっくり
 
 
だから、融通が効かなくて
 
 
ちゃんとやらなきゃ
私の責任
 
VS
 
めんどくさい
投げ出したい
解放されたい
 
 
の〝両極〟を、極端に
 
行ったり来たりして
 
 
(この極端に、というのがポイントね)
 
 
それで、あなたの子育ては苦しいのです。
 
 
緩むことが、とっても大事。
 
 
ほどほどでいい♪
中途半端でいい♪
どっちでもいい♪
 
 
自分の感情を
 
しっかり受け止めてあげて
 
 
自分が自分となかよしになって
 
心が緩んでいけばいくほど
 
 
ちょうどいい塩梅で
 
子育てを楽しめるようになりますからねラブキューン
 
 
まずは
 
あっ!私、本当にそうだな!
 
って気づくだけでOKよ。
 
 
解決を急がない。笑
 
これも大事。
 
 
緩んでいきましょう!!!
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
6月は満席♡7月枠は6/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓