不登校の苦しみは、「頑張る方向が違うよ」のサイン | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき6月は満席♡〜
 
7月枠は6/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

宇宙って

 

とてつもなく優しいですスター

 

 

私たちが

 

 

自分らしく

豊かに

 

 

生きていけるように

 

いつも見守ってくれています。

 

 

私たちは、守られているんですね。

 

 

私たちが

 

〝自分らしさ〟から程遠い

 

無理に無理を重ねるような

 

苦しい生き方を選んでいるときには

 

 

ちゃんと

 

合図(お知らせ・サイン)を送って

 

立ち止まらせてくれますよ。

 

 

苦しみという感情を通してね。

 

 

ちょっと待って

その生き方は苦しいよ

頑張る方向間違っているよ

 

 

ってね。

 

 

これが

 

わが子の不登校から湧き起こる

 

苦しみの正体ですびっくり

 

 

不登校(から湧き起こる苦しみ)は

 

悪者でも、意地悪でもない

 

 

ということ。

 

 

むしろ、逆なんです。

 

 

あなたを幸せにしたい

 

 

宇宙からの

子どもからの

 

 

大きな愛(サイン)なんですよスター

 

 

image

 

 

自分らしく

無理せず

 

 

生きているかどうか?

 

 

ここが、大事。

 

 

これができていなくて

 

 

他人の目を気にして

世間の評価にとらわれて

 

 

感情にフタをして

 

我慢して、無理して

 
自分ではない〝理想の誰か〟を
 
演じて生きているとき
 
 
宇宙からストップがかかります。
 
 
不登校
怪我、病気
借金
DV、モラハラ
 
 
などの出来事をとおしてね。
 
 
その生き方は、本当に
 
〝自分〟を生きていると言えますか?
 
って、ストップがかかるんですねウインク
 
 
 
 
私を含め
 
ブロック解消3回コースを
 
受けてくれたママたちは
 
 
子どもが学校に行けるように
 
なったか?ならなかったか?
 
 
そういうこと以上に
 
 
自分が〝緩む〟んですねラブキューン
 
 
「どんな感情を感じてもいいんだよ」って
 
自分に白いボール(肯定)を
 
返してあげられるようになって。
 
 
「どんな自分でもここに居ていいんだな」って
 
安心して寛いで〝今ここ〟に
 
居られるようになって。
 
 
とにかくね♪
 
 
何十年もピンと張りつめていた
 
〝緊張の糸〟がフッと緩むんです。
 
 
身体中の力が抜けて、息がしやすくなる。
 
 
体の痛みが、消えたママもいますよびっくり
 
 
ママがこうなると
 
自然に子どもは動き出すだけで
 
 
そっちは、オマケなのかもしれません⁉︎
 
 
宇宙は、私たちに
 
「無理せず、自分らしく生きていいんだよ」スター
 
って、いつも
 
 
そのための
 
ありとあらゆるサインを
 
送り続けてくれているんですね。
 
 
自分に優しく生きていいに決まってる!!
 
 
もしも、今
 
あなたの目の前に
 
 
不登校
母子分離不安
引きこもり
子の心身症状
 
 
などの問題が起きているとしたら
 
 
そして、そこから
 
苦しみを味わっているのだとしたら
 
 
それは、間違いなく
 
宇宙から、あなたへのサインですスター
 
 
合図というのは
 
目覚まし時計のアラームと一緒で
 
放っておくと、どんどん大きくなる
 
 
という性質があるので
 
 
(放っておくと問題がどんどん大きくなる)
 
 
そのときは、一度
 
立ち止まって、自分の生き方を
 
見直してみるといいですよ。
 
 
きっと、これまでの生き方は
 
 
自分に厳しく、スパルタ気味だったり
 
 
周りの目を気にして
 
自分に我慢させてばかりだったりして
 
 
心の奥底で〝本当の自分〟が
 
悲鳴をあげているはずアセアセ
 
 
ピンクハート
 
 
不登校は、サインです。
 
 
宇宙からの、大きな愛♡
 
 
宇宙は、私たちを幸せにしたくて
 
仕方がないだけなのです。
 
 
本当の意味で
 
自分が変われた(楽になった)とき
 
 
そのあまりの生きやすさに
 
感謝の気持ちでいっぱいになるはずですラブキューン
 
 
(経験者は、語るww)
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
6月は満席♡7月枠は6/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓