「失敗してもいい」「負けてもいい」と子育てで伝えていく重要性 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき6月は満席♡〜
 
7月枠は6/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

ブロック解消3回コースを

 

受けてくれる不登校ママに

 

よく伝えることがあります。

 

 

それは、子どもは

 

 

失敗してもいい

葛藤していい

悩んでもいい

落ち込んでもいい

 

 

ということですウインク

 

 

子どもから、これらの

 

体験を奪っては、いけないんだよ。

 

 

「失敗しないでね」

 

 

ってママに手出し・口出し

 

先回りされる子育ては

 

 

子どもからしたら

 

とても窮屈だよね!!

 
 
こんなことを、よく
 
お伝えさせてもらっています。
 
 
もう一つ。
 
 
ママが子どもに接するときに
 
大切にしてほしいな
 
と思うことがあります。
 
 
それは
 
「負けてもいい」
 
ということ。
 
 
勝っても負けてもどっちもOK
 
 
が正確な言い方かな。
 
 
 
 
子どもの不登校で悩むママって
 
周り(他人)から
 
 
バカにされないように
恥をかかないように
負けないように
 
 
って
 
 
頑張って
努力して
無理を重ねて
 
 
生きてきた方がとても多いです。
 
 
だからこそ、真逆の
 
(頑張っていないように見える)
 
不登校、登校しぶりっ子に
 
 
今、その価値観を
 
揺さぶられているびっくり
 
とも言えるんだけどね。
 
 
とにかく
 
 
他人に負けないように
世間に笑われないように
 
 
頑張って、頑張って
 
生きてきた人が、とても多いのです。
 
 
でね。
 
 
こういうママは
 
その価値観をわが子にも
 
押し付けてしまいます。
 
 
子どもに対しても
 
 
「失敗するな」
「負けるな」
 
 
という〝意識〟で育ててしまう。
 
 
もちろん、言葉で
 
そんなことは伝えないけれど
 
 
この世界は
 
伝わるのは言動ではなくて
 
意識エネルギーなので
 
 
ママのこうした窮屈な価値観は
 
 
確実に、子どもに
 
押し付けられてしまうのですガーン
 
 
がんばれ!
負けるな!
ファイト!ファイト!
 
 
ってね。
 
 
 
 
勝ちをめざし続ける人生は
 
とても大変ですアセアセ
 
 
負けたら
 
すごい劣等感に苛まれて
 
 
自分より「下」の人間を
 
なんとか見つけ出しては
 
プライドを保つ
 
 
という馬鹿みたいなことを
 
する羽目になるし
 
 
勝ったら、勝ったで
 
 
それを維持するために
 
緊張しっぱなしの人生を
 
送ることになる。
 
 
負けたら、地獄
勝っても、地獄
 
 
こんな人生を
 
わが子に送らせたくないですよね笑い泣き
 
 
ピンクハート
 
 
失敗してもいい
葛藤してもいい
 
勝つときもあれば
負けるときもある
 
 
こんな柔軟な心で
 
子育てできたらいいよね。
 
 
子どもが
 
 
失敗したり
負けたりすると
 
 
心がザワザワするママは
 
 
自分が自分に
 
 
失敗するな!
負けるな!
 
 
って叱咤激励、スパルタ教育を
 
してきたママですびっくり
 
 
自分が自分に厳しすぎるのです。
 
 
自分自身と子どもに対して

同時に緩めていくのがよいと思います
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
6月は満席♡7月枠は6/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓