〝罪悪感〟が強いママは、罪を償うため嫌な出来事を作り出す | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき6月は満席♡〜
 
7月枠は6/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

〝罪悪感〟を抱えて

 

生きているママって

 

多いのではないでしょうか?

 

 

家族の前では

 

ソファでゴロゴロできない

 

 

お惣菜が並ぶ食卓は気が咎める

 

 

家族のためにはお金を使えるけれど

 

自分は、安いもので済ませる

 

 

自分の下着は、破れても

 

なかなか新品に買い変えない。

 

 

こんなママは

 

自分では、自覚がなくても

 

 

心の奥底(潜在意識)で

 

自分のことを罪人(ツミビト)認定して

 

 

罪悪感を抱えて生きている

 

可能性大ですよ笑い泣きガーン

 

 

罪悪感って、とても厄介です。

 

 

自分のことを、自分が

 

「罪人」ってレッテルを貼って

 

 

こんなにも

 

自分で自分のことを

 

責めているんだから

 

 

もう誰も、私を責めないで!

許してください!

 

 

という意識で生きているんだから

 

毎日が、生き地獄。

 

 

自分は自分から

 

絶対に逃げることはできないし

 

 

24時間365日

 

自分に見張られているわけだから

 

 

そりゃぁメンタルも

 

やられてしまうよねアセアセ

 

 

おまけにね

 

こんな生き方をしていても

 

 

まだ自分には罰が足りないのではないか?

 

 

幸せになるためには

 

先に苦労する必要があるはず。

 

 

だって、私は罪人なんだからえーん

 

 

潜在意識は、ここまで

 

強く、自分を罰するものなんです。

 

 

自分に、一番厳しいのは

 

他の誰でもなく、(もう一人の)自分

 

 

というわけね。

 

 

 

 

というわけで

 

自分への処罰は、加速していきますアセアセ

 

恐ろしいことにね。

 

 

自分の罪が許されるように

 

 

幸せを受け取ってもいいって

 

自分が自分に許可するために

 

 

嫌な出来事を作り出して

 

先に罪滅ぼしをするんです。

 

 

こんなに苦しんだんだから

 

ちょっとくらい幸せになっていいよねお願い

 

 

という自作自演。

 

 

もちろん無自覚・無意識領域の話ですが

 

〝罪悪感〟が強いママの

 

心の奥底では、こんな嘘みたいなことが

 

 

繰り広げられていますよアセアセ

 

 

(自分では、自覚できません)

 

 

そう。

 

 

自分では、自覚できないのでね

 

目の前の現実を見てみてください。

 

 

なぜか、よく責められる

 

パワハラ・モラハラにあいがち

 

違反で警察に捕まる

 

子どもの問題が次々起こる

 

お金にいつも困っている

 

 

こんなことが多発している人は

 

 

自分を罰するために

 

自分で(もちろん、無意識)

 

嫌な出来事を作り出している

 

 

可能性大ですよ笑い泣きガーン

 

 

ピンクハート

 

 

でもね。

 

みんな無実なんです!!

 

 

マジ錯覚。勘違いなの。

 

 

地球遊園地で、いろいろな感情を

 

体験するための設定で

 

 

どこかで、自分を

 

罪人と、勘違いしてしまっただけびっくり

 

 

嘘みたいだけど

 

全員、無実。勘違いなんですよ。

 

 

私たちは、0〜6歳の間に作った

 

『人生脚本』の設定に沿って

 

 

罪人なら、罪人を

 

演じて生きているわけだけど

 

 

あんなに小さい無垢な子たちが

 

(ワガママだったりはするけれど)

 

罪人なわけないよね。

 

 

「私は、人生のどこで自分を

〝罪人〟と思い込んでしまったんだろう」

 

 

って探る必要もないくらい

 

 

全員、無実!!

よって、無罪放免!!

 

 

で、いいです爆  笑飛び出すハート幸せになっていい。

 

 

 

 

まずは

 

 

私は自分のことを

 

なぜか罪人と信じて生きてきたんだなびっくり

 

 
って気づきましょう。
 
 
そして
 
 
でも、それって錯覚
 
勘違いなんだ!そうだったのか!
 
 
って衝撃を受けましょう。
 
 
そして、やめる。
 
 
美味しいもの食べよう♪
飲みたいもの飲もう♪
行きたいところに行こう♪
自然に親しもう♪
 
 
自分に、幸せになる許可していこう。
 
 
もう、その前に
 
自分に〝罰〟を与えるための
 
嫌な出来事を用意する必要はないのです。
 
 
みんなで幸せになりましょうラブキューン
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
6月は満席♡7月枠は6/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓