子どもは楽しさや成功だけじゃなく、葛藤も失敗も体験していい | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき4月は満席♡〜
 
5月枠は4/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

わが家の

 

ひといちばい敏感な子(HSC)

 

である娘ちゃん(中3)

 

 

先生、友達に恵まれ

 

 

登校しぶりも

付き添い登校も

 

 

すっかりなくなって

 

 

今では元気いっぱい

 

中学校生活を謳歌しているのですが

 

 
何度かブログにも書いてきたとおり
 
部活の顧問の先生だけは
 
超絶スパルタでねガーン
 
 
準備が遅いと怒られて
 
延々とお説教でボールに触れずとか
 
 
サーブが入らなすぎて
 
一時間みんなの前で
 
サーブ練習をさせられて
 
 
次の日、肩が上がらずとか
 
 
まぁ、いろんなことがあったんですね。
 
 
でね、その先生は
 
今年も異動されなかったので
 
 
娘ちゃんの中学校生活ラスト一年も
 
その先生がバレー部の顧問を
 
されると思っていたのですが
 
 
新任式の先生紹介のとき、急に
 
「今年はバレー部から◯◯部に変わります」
 
って言われたらしいんですよびっくり
 
 
学校の集会とかでも
 
よく怒鳴ることで有名で
 
 
「バレー部でも、いつもこうなの?
それに付いていけて凄いね」
 
 
って男子に
 
言ってもらったりもしていたので 笑
 
 
クラスメイトたちが
 
みんな娘ちゃんの方を向いて
 
「よかったね!」って
 
顔をしてくれたらしくチュー
 
 
異動がなかったのに
 
何年間も務めていた部活の顧問を
 
変わるなんて
 
 
こんなことってあるんだな♪
 
って、ちょっとびっくりしました。
 
 
ピンクハート
 
 
でね、これって
 
宇宙の法則で考えると
 
 
娘ちゃんにとって
 
 
厳しく、怒鳴ったりもする
 
ちょっと理不尽な先生との間で
 
体験すべきいろいろなことを
 
 
学び終わった!(から部を変わられた)
 
 
ということだと思うんですね。
 
 
この世界って、バランスなんですびっくり
 
 
娘ちゃんって
 
本当に周りに恵まれていてね。
 
 
友達めっちゃ大勢いるし
 
友達トラブル皆無だし
 
 
中学校の先生方も、みんな
 
友達?っていうほど
 
フレンドリーで優しく面白くて
 
 
どう考えても陰陽のバランスが
 
楽しい、嬉しい、調和に
 
偏りすぎてるんですよ。
 
 
そのバランスを取るための悪役を
 
あの先生は、一手に
 
引き受けてくれていたんだろうなウインク
 
 
そんな風に思っています。
 
 
この世界は、陰陽のバランスで成り立っている
 
 
子どもは
 
 
楽しいことや成功、嬉しいこと
 
だけじゃなくって
 
 
悲しみや苦しさ、悔しさ、失敗
 
 
いろんな体験をしていい!!
 
と知っているので
 
 
娘ちゃんから
 
どれだけ部活の愚痴を聞いても
 
 
(転部も2回ほど口にしてた)
 
 
私の心は
 
全くグラつかなかったけど
 
 
(「うん、うん」って聞くだけ)
 
 
ママが、まだ
 
心のブロック(制限)が強いと
 
 
せっかく学校に
 
行けるようになったのに
 
 
部活の顧問の先生のせいで
 
 
また行けなくなったら
転部なんてことになったら
 
 
どうしてくれるの?ムキー
 
 
みたいに被害者意識満載で
 
ザワザワしがちなので
 
 
そこは気をつけたいところですね。
 
 
実際、娘ちゃん。
 
2回の転部しようかな(葛藤)期も
 
いつの間にやら抜けて
 
 
最後は、先生が怒ってると
 
笑っちゃいそうになるくらい
 
 
突き抜けたのでチュー
 
 
この先
 
バイトとか社会に出たとき
 
強いと思いますよ 笑
 
 
先生は、悪者役をやってくれただけで
 
悪い人ではないですニコニコ
 
 
 
 
そして、私たちママもね
 
 
いつもニコニコ
 
フラットでいないといけない
 
 
なんて、そんなことはないんですよびっくり
 
 
子どもが不登校になるママというのは
 
陰陽の〝陰(マイナス、ネガティブ)〟に
 
 
偏りすぎているので
 
 
(だから返ってくる現実もマイナス寄り)
 
 
それを陰:陽=50:50に戻しましょう
 
って言っているだけなんです。
 
 
こんなに学んだのに
 
まだ落ち込んじゃう自分って
 
なんてダメなんだろうアセアセ
 
 
って自分を責める必要はなくって
 
 
私たちUMIカウンセラーも
 
落ち込むし、ショックを受けることも
 
心配になることも、もちろんあるんです。
 
 
ただ、それを
 
いつまでも引きづらない術を
 
知っているだけ。
 
 
前なら、丸2日くらい
 
悶々と悩み、落ち込んでいたのを(陰90)
 
 
30分で「や〜めた!」って
 
抜けられるようになれば(陰50←これでOK)
 
 
それでいいの。
 
 
大谷選手と水原通訳の騒動を
 
はじめに聞いたときに
 
 
パッと心に浮かんだ言葉は
 
「光が強いと、闇も深い」でした。
 
 
宇宙は、バランススター
 
 
個々人で、パートナー間で
家族で、人生全般で
 
 
ちゃんと陰陽半々になるように
 
なっている。
 
 
子どもにも、自分にも
 
光(ポジティブ、いいこと)だけを
 
求めすぎると
 
 
人生は、逆に苦しいです。
 
 
ネガティブもOK
失敗してもOK
 
 
ピンクハート
 
 
バレー部の顧問の先生
 
 
娘ちゃんが大好きな
 
中1と中2のときの
 
担任の先生、お二人になって
 
 
部活の雰囲気もガラリと変わって
 
練習が、めっちゃ楽しいみたいラブキューン
 
 
娘ちゃんの中学校生活
 
ラスト1年も楽しみです!!
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(4月は満席♡5月枠は4/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓