転学も通信制も、子どもが通う学校にママが感謝できたら最高 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき4月は満席♡〜
 
5月枠は4/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

わが子が中学校で

 

ずっと不登校で

 

 

通信制高校に通うようになった場合

 

 

この学校に馴染めるといいな

 

青春っぽいこと体験してくれたら

 

さらに嬉しいなおねがい

 

 

って、通信制高校を

 

好意的に受け入れているママが

 

ほとんどなんだけど

 

 

(一度どん底を体験すると、人は強くなるね)

 

 

わが子が
 
中高一貫校とか進学校で
 
不登校になっちゃって
 
 
高校に上がらず
 
偏差値が低い高校への
 
転学を決めたり
 
 
高校途中で
 
単位、出席日数不足になって
 
通信制高校へ転入することになった場合
 
 
ママが前の学校
 
中高一貫校や進学校への
 
未練、執着が捨てきれずに
 
 
わが子が新しく通うことになった
 
通信制などの高校に対して
 
 
ガッカリ感とか
 
親戚やご近所さんには
 
知られたくないアセアセ
 
 
などのネガティブな感情を
 
 
もってしまうことってありますよね?
 
 
 
 
もちろん、どんな感情を
 
抱いてもいいのですが
 
 
いつまでも、その
 
ネガティブ感情を引きづったままだと
 
ちょっと大変なことに
 
なってしまいますよ笑い泣き
 
 
人は、どんなに
 
感情を隠しているつもりでも
 
 
実は、周囲の人にはダダ漏れで
 
 
ましてや、わが子とは
 
潜在意識の深いところで
 
繋がっているので
 
 
このママの〝ガッカリ感〟は
 
 
新しい学校で
 
高校生活を頑張ろう!
 
としている
 
 
登校しぶり、五月雨登校っ子の
 
エネルギーを
 
根こそぎ奪い取ってしまうほどの
 
 
破壊力をもっているからねアセアセ
 
 
ピンクハート
 
 
今、ブロック解消3回コースを
 
受けてくれている真っ最中の
 
クライアントさまも
 
 
娘ちゃんが
 
中高一貫校での高校進学をやめて
 
 
偏差値の低い高校に
 
進むことを決めたことに
 
 
いろいろと葛藤して
 
いらっしゃったのですが
 
 
いろんな気づきがあって
 
娘ちゃんのイメージを
 
グルンと書き換えることに成功してね♪
 
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。気づきが、たくさんありました。

娘のイメージを、頑張り切れない残念な子→学校を変えてでも諦めないがんばり屋に、書き換えました。

ありがとうございます。
 
って。最高だよねラブキューン
 
 
ママから
 
〝残念でガッカリな子〟
 
と見られているのと
 
 
〝諦めないがんばり屋〟
 
と思ってもらえているのでは
 
 
天と地ほどの違いがありますもんね♡
 
 
そうしたら
 
 
ママの気持ちにも
娘ちゃんの言動にも
 
 
こんなに嬉しい変化が現れたよ。
 
こんにちは。

私が、娘の行く高校に感謝の気持ちが出てきたら、娘が変わってきました。

友達を作りたい、部活始めたいと言っています。

いつもありがとうございます。
 
 
素晴らし〜〜い!
 
 
実は、娘ちゃん自身も
 
3月の終わり頃は、まだ
 
新しく通う学校を受け入れられないような
 
ネガティブな発言が目立っていたの。
 
 
それが、この変化♪
 
 
やっぱりママと子どもは
 
深く繋がっているハート
 
 
 
 
ホントにね。
 
偏差値とか学歴とか
 
どうでもいいんですよ。
 
 
その子が、楽しく安心して
 
学校生活を、青春を
 
謳歌できるかどうか?爆  笑飛び出すハート
 
 
それ以外に
 
大切なものなんて何もないんです。
 
 
私も、息子が
 
通信制高校で卒業資格をもらえたことが
 
 
その後、息子が
 
専門学校に進み
 
アルバイトしたり就職したりするのに
 
 
どれだけ役立ってくれたことか
 
 
感謝の気持ちしかないですラブ
 
 
この春、就職したけれど
 
就活にも、通信とか高校の偏差値とか
 
なんの影響もなかったしね。
 
 
偏差値や学歴を
 
頭につけて生きていくわけじゃないし(笑)
 
 
不登校っ子ママというのは
 
 
もう、そういう価値観は
 
手放していこう♪
 
 
って、強制的に価値観を
 
グルンさせられた(させてもらった)
 
ママなのだと思います。
 
 
そしてね。
 
 
きっと
 
子どもが進むことになった学校が
 
その子にとって最適な居場所です。
 
 
だって、宇宙の采配は
 
いつだって、完璧だからねスター
 
 
だから、縁があった学校に
 
ママは、ただただ感謝して
 
子どもを見守ってあげたらいいと思う。
 
 
どの子にとっても、この春が
 
素敵な〝春〟でありますように桜
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(4月は満席♡5月枠は4/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓