被害者意識が発動するキーワードは人それぞれ | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

春分の日の早朝

 

夫が、階下で電話する声が

 

漏れ聞こえてきて

 

目が覚めました。

 

 

その瞬間、私は

 

「まだ寝ていたいのに起こされた」プンプン

 

って思ったんですね。

 

 

そして、そう思った瞬間

 

こうも思いました。

 

 

あぁ。私、今

 

起こ“された”って思ったな。

 

 

まだ、こんなに

 

被害者意識が残ってるんだな。

 

ってね。

 

そんなふうに思いました。

 

 

◯○された、は被害者意識です。

 

 

フラットに見れば

 

(ただ)起きた

目が覚めた

 

それだけ。

 

 

自分のなかに、まだ

 

大量に残っている被害者意識を

 

感知して、笑っちゃって

 

 

自分に

 

「ただ、起きた、だね。

眠いなら、もう一度寝付けばいいだけ」

 

と話しかけると

 

 

心と体がふっと軽くなって

 

もう一度、眠りについたのでしたおねがい

 

 

 
 
被害者意識って
 
本当に、根深いです。
 
 
散々、寄り添い、癒し
 
手放してきて
 
 
普段、みなさんに
 
被害者意識はヤバいですよ〜!
 
ってお伝えしている私でも
 
 
こんな風に
 
無自覚・無意識に
 
ひょこっと出てくるんだもん。
 
 
「起こされた〜」ムカムカってね。
 
 
だから、みんな自分の
 
無意識領域には、まだ大量の
 
被害者意識が眠っているガーン
 
 
と思った方がいいですよ。
 
 
 
その人のブロックによって
 
被害者意識が疼くポイントは
 
いろいろですよびっくり
 
 
例えば、その日の午後
 
 
息子、娘、私の妹と4人で
 
高速に乗って
 
大型ショッピングモールに
 
遊びに行ったのですが
 
 
帰ってきた後
 
夜勤明けの私の妹は
 
リビングのソファで爆睡zzz
 
 
つられて、娘と息子も
 
リビングの床やソファで
 
これまた爆睡しちゃったんですね。
 
 
そんななか、私は
 
ちょっと休憩した後で
 
晩ご飯の用意をしていたのですが
 
 
例えば、こんなとき
 
 
いつも私ばかり働かされる
私は、損ばかりしている
私の大変さを誰もわかってくれない
 
 
こんな被害者意識があると
 
 
なんで私だけプンプンピリピリ
 
ってキーッとなっちゃいますよね。
 
 
でも、私には
 
そのブロックはないので
 
 
3人+ワンコが爆睡している
 
リビングを見渡しつつ
 
晩ご飯の準備をしながら
 
 
なんて平和なんだろうラブラブ
 
 
って幸せな気持ちで
 
いっぱいになったのでした。
 
 
反面、私の
 
被害者意識のキーワードは
 
「邪魔された」です。
 
 
これに反応しがち。
 
 
だから、今朝みたいに
 
睡眠を邪魔されたり
 
 
見ようと思って楽しみにしていた
 
テレビ番組のチャンネル争いに負けると
 
 
「楽しみを邪魔された!」
 
 
ってキーッとなりがち。
 
 
ただし、今は
 
 
あっ、私(のチャイルド)が
また反応してるな
 
 
って、すぐに気付けるので
 
テレビを見逃しても
 
 
TVerで見ればいいか!!チュー
 
 
って、被害者意識に陥ることなく
 
気持ちを立て直せるようになっています。笑
 
 
ピンクハート
 
 
被害者意識ってね。
 
 
ブスの素、老化の素だし
 
やらされてる感満載になるので疲れやすいし
 
地雷が多すぎて怒りっぽくなるし
 
 
ホントいいことなしです。
 
 
しかも
 
 
なんでも思いどおりだった
 
お空の上スターから
 
 
この不自由な物質世界に
 
生まれ落ちた瞬間に
 
 
全員が
 
 
「こんなはずじゃなかった」
「こんなに大変なら
生まれてきたくなんかなかったのに」
 
 
って、初期設定として
 
みんながみんな
 
被害者意識を、もつからねびっくり
 
 
成長するにつれて
 
被害者意識が薄まる人も多くって

その場合は何の問題もないのですが
 
 
脳の回路が
 
被害者意識でいっぱいの
 
コドモのまま
 
 
年齢と体だけ
 
オトナになってしまった人は


きっと、毎日が生き辛く苦しいはずアセアセ
 
 
そんな場合は、できるだけ早めに
 
被害者意識と向き合った方が
 
いいですよウインク飛び出すハート
 
 
あなたは、どんなとき
 
被害者意識が発動しがちですか?
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(3月は満席♡4月枠は3/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓