不登校っ子ママは世界との“分離感”(=不安の種)を解消すべし | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

不登校っ子ママにとって

 

わが子の不登校が

 

辛くて仕方がないのは

 

 

ママ自身の心の内側に

 

“安心の土台”が

 

確立されていないからですびっくり

 

 

もしもママの心の内側に

 

“不安の種”が、全くなくて

 

 

この世界はあたたかいところで

他人は、みんな私たち親子の味方♡

 

 

と、思えていれば

 

 

なにがあったって

 

助けてもらえる

 

 

ここは、そういう世界ラブラブ

 

 

と、心の底から思えるので

 

 

不登校は、大した問題では

 

なくなるんですね。

 

 

ピンクハート

 

 

逆に言えば

 

 

自分のなかに

 

この不安の種があるかぎり

 

 

子どもの不登校が解消しても

 

 

今度は、次の心配事が

 

むくむくと湧き上がってきますよアセアセ

 

 

子どもの学力が心配

お金がない

健康面の不安

 

 

などなど、ね。

 

 

つまり

 

子どもの不登校は

 

 

今、一番の、心配事に過ぎないびっくり

 

 

ということなの。

 

 

根本的に、自分の内側に

 

「安心の土台」を構築しないことには

 

 

この先の人生も、ずっと

 

 

あれが心配

こうなったらどうしよう

あっちも気になるアセアセ

 

 

という

 

心配グルグル思考からは逃れられない

 

ということです。

 

 

 

 

だから

 

 

自分のなかに“安心”

 

という軸(自分軸)を

 

 

スッと1本通してあげることを

 

ぜひ、お勧めしたいですウインク

 

 

ピンクハート

 

 

そもそも

 

この、なぜだか分からない

 

漠然とした“不安感”って

 

 

世界と自分

宇宙と自分

他人と自分

 

 

が、くっきりと

 

分かれてしまっているように感じる

 

“分離感”から生まれる

 

 

寂しい

心細い

欠けている

なにかが足りない

 

 

という欠乏感からきていますびっくり

 

 

 

 

 

 

でね、この

 

 

欠乏感

分離感

不足感

 
 
を、“お母さん”に
 
埋めてもらおうとするから
 
 
お母さんへの不満で
 
いっぱいになるのです。
 
 
愛してくれない
こっちを見てくれない
認めてくれない
満たしてくれない
安心させてくれない
 
 
ってね。
 
 
でも、無理なんですよ。
 
 
これは、お母さんに
 
埋められるようなものじゃないから。
 
 
自分は、宇宙(源)と離れてしまったえーん
 
 
という根源的な寂しさ、心細さだからね。
 
 
私たちは、みんな
 
神(大元)から飛び出してきてしまった
 
家出娘みたいな心境で
 
 
この世界を生きているんですよアセアセ
 
 
ピンクハート
 
 
この圧倒的な寂しさって
 
 
外側のなにか
 
(お母さんやわが子、他人からの評価など)
 
で埋めることは、不可能で
 
 
ただ1つ“本当の自分”との
 
繋がりを取り戻すことでのみ
 
 
抜け出すことが可能となりますよハート
 
 
これは
 
心(無意識領域)の声を
 
しっかり聞いてあげて
 
 
自分が、自分となかよしになることで
 
もちろん可能なのですが
 
 
コツコツと根気よく何年もかけて
 
自分との繋がりを取り戻していく
 
必要があるので
 
 
『ハイヤーセルフと繋がるワーク』スター
 
 
宇宙
本当の自分
 
 
との繋がりをパパッと取り戻すのも
 
時短(特急券)で、超絶おすすめですウインク
 
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(3月は満席♡4月枠は3/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓