長いスパンで見たとき、不登校はギフトに変わる | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

不登校は、ギフトです

vs

不登校を、ギフトだなんて思えない

 

 

どちらも、よく聞きますよねウインク

 

 

これは、やはり

 

不登校真っ只中のママと

 

 

不登校を抜け出しつつ

 

(自分自身が変わりつつ)あるママ

 

 

その違いに依るところが

 

大きいですよね。

 

 

不登校になったばかり

お先真っ暗で未来は絶望ばかり

いつも気分は鬱々

 

 

そんな状態では

 

とてもじゃないけれど

 

不登校はギフトだなんて思えないえーん

 

 

これは、当然だと思う。

 

 

でも

 

 

不登校を抜け出したあと

 

自分の人生を振り返ってみると

 

 

やっぱり不登校はギフトだったなプレゼント

 

 

って、経験者ママはみんな言うし

 

 

私も、いろいろ経験する前の

 

 

勝ち負け

損得

優劣

取り柄がなきゃダメ

幸せそうに見られたい

ギャフンと言わせたい

イラッもやっとすることだらけ

 

 

そんなブロック(生き辛さ)

 

満載だった、あの頃の自分には

 

絶対、戻りたくないなアセアセ

 

 

って、心から思いますもんね。

 

 

ピンクハート

 

 

あの頃のままの自分だったら

 

 

思春期・反抗期を迎えた

 

息子とも娘とも

 

 

今みたいに

 

こんなにいい関係は

 

築けていなかっただろうな

 

 

って、思いますよ♪

 

 

 

 

 

春休みを利用して

 

ぶらり一人旅に出かけていた息子が

 

昨晩遅く、帰ってきたんだけど

 

 

京都、大阪で

 

 

あんなところに行った

こんなもの食べた

最近のカプセルホテルは最高

3泊もするとお金使い過ぎちゃうな

次は、関東・北陸方面かな

 

 

いろんなことを、話してくれました。

 

 

こんな親子関係が築けているのは

 

間違いなく、過去の経験すべてが

 

もたらせてくれたギフトですよねウインク

 

 

ピンクハート

 

 

セッションを受けてくれて

 

お子さんが不登校から

 

抜け出したクライアントさま親子も

 

 
まず、2〜3回目の
 
セッションくらいから
 
 
不登校や心身症状って
 
本当に、子どもからママへの
 
 
「ママ軽くなって♪幸せになって♪」
 
 
っていう愛のメッセージなんだなぁラブレター
 
ってママが気づいて
 
 
そう思うと、子どもに対して
 
もう感謝の気持ちしか
 
湧いてこなくなって
 
 
(ここで、涙が溢れてくるママも多数)
 
 
そうすると
 
 
不登校っ子=親を悩ませる加害者
私=子どものせいで、苦しむ被害者
 
 
という間違った認識から
 
スルッと抜け出せるのでね。
 
 
ここら辺まで、解放が進むと
 
ママ自身が、どんどん生きやすくなって 
 
 
子ども(不登校)のおかげですねラブラブ
 
 
なんていう言葉が
 
不登校っ子ママから
 
出てくるようになりますよ。
 
 
 
 
不登校は
 
 
なにかの罰でもなければ
運が悪かったわけでもなく
 
 
生き方(在り方)を
 
大きく変えるために
 
今、起こってくれている
 
 
宇宙の采配というか
 
ビックチャンスなんですよねびっくり
 
 
ほら。私たちママって
 
子どものためなら頑張れるじゃない?
 
 
こんなこと(不登校)でもなければ
 
自分と向き合うことなんて
 
一生、なかったと思います。
 
 
って、みなさん、そう言いますもん♡
 
 
不登校が、ギフトだなんて
とてもじゃないけど思えないえー

 
そう思うのは
 
全然悪いことじゃないし
 
どう思うのも自由なんだけど
 
 
早く終われ〜
これは、なんの罰なんだ
なんで私が、こんな目にもやもや
 
 
こんな心境(被害者意識バリバリ)のうちは
 
 
もしも不登校に
 
解消までのいくつかの
 
ステップがあるとするならば
 
 
まだスタートラインにも
 
立てていない状態
 
と言えるかもしれませんねアセアセ
 
 
 
 
いつか
 
不登校は間違いなくギフトだったな
 
って、そんな風に
 
 
過去を振り返られる自分になるために
 
 
今、まずは一歩
 
自分の生き辛さ解消へと
 
前に、踏み出して欲しいな♡
 
 
と思いますラブ
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(3月は満席♡4月枠は3/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓