不登校っ子ママに足りない過去の出来事への“厳しさ=愛”の認識 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

私が4〜5年前

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)である

 

当時、小学生だった娘ちゃんの

 

 

朝だけ付き添い登校を解消すべく

 

 

潜在意識(心の奥底で信じていること)が
 
どのように現実化するのか?
 
を学ぶ講座を、受講していたときのこと。
 
 
講師の先生から教わったのが
 
「厳しさ=愛」という
 
今までの自分には、なかった
 
“愛”の定義でしたびっくり
 
 
ピンクハート
 
 
週末にね。
 
 
娘ちゃん(中2)の
 
部活の大会があったんです。
 
 
娘ちゃんの部活の顧問は
 
厳しいことで有名な方。
 
 
2週間前の部活のときなんて
 
 
サーブが入らなかった
 
うちの子ともう一人の子だけ
 
 
1時間くらい
 
サーブを打ち続けさせられて
 
次の日「肩が痛〜い」って
 
言ってましたもん。
 
 
でね、思春期娘ちゃんは
 
ブーブー言っていたんだけど
 
 
今回の試合で見た子ども達
 
めっちゃ上達していたんですよびっくり
 
 
サーブで点が取れるし
ラリーも続いて
 
 
接戦に続く、接戦で。
 
 
元々、部員数が少なくって
 
強いチームではないので
 
 
娘ちゃん、試合は
 
あまり好きではなかったんですね。
 
 
それが
 
 
はじめて試合が楽しいと思った♪
バレーってこんなに楽しいんだ♪
 
 
って、大感動してましたよラブキューン
 
 
うちの娘ちゃんは、いつも
 
みんなで楽しくワイワイやりたいのにもやもや
 
って、厳しい練習に
 
辟易していたワケだけど
 
 
今回
 
 
みんなで楽しくワイワイ
 
という目先の楽しさでは
 
決して、手にすることができない
 
 
達成感
満足感
できるって楽しい
やり切った喜び
 
 
という“ホンモノの楽しさ”を
 
体験することができたんですね爆  笑
 
 
これぞ、まさに
 
わかりやすい、厳しさ=愛
 
 
 
 
不登校
母子分離不安
 
 
に悩むママは、この
 
厳しさ=愛(父性の愛)という認識が
 
欠けている方が多いですよ。
 
 
子どもにストレスがかかることを
 
可哀想アセアセと感じやすいので
 
 
例えば
 
復学したばかりのわが子が
 
うちの娘ちゃんみたく
 
 
一時間公開サーブ練習
 
みたいな目にあったら
 
 
「また、学校に行けなくなったら
どうするつもりですか?」ムカムカ
 
 
って、学校に
 
怒鳴り込みたくなったりしてね。
 
 
内へ、内へ(子宮、母性の愛)
 
と抱え込みたくなるんですね。
 
 
でもね
 
それで、子どもに伝わるのは
 
 
だって、あなたは弱い子だから
 
 
という裏メッセージ(意識)ですよびっくり
 
 
これは
 
子どもの自己肯定感を
 
弱めてしまう愛ですアセアセ
 
 
それは、嫌だよね。
 
 
本当に、子どもは大丈夫なんです。
 
子どもって、もっと強いの。
 
 
厳しさ≠愛
 
 
と信じ込んでしまっているのは
 
子どもは、関係なくって
 
ママ自身のインナーチャイルドですよ。
 
 
それを、わが子に投影して
 
子どもも傷つくに違いない!!
 
と思い込んで
 
 
過剰に守り過ぎているだけなんですよびっくり
 
 
 
 
あなたが5歳のとき
 
お母さんが
 
 
「一人で外へ行って、自分で
“入れて”って言っておいで」
 
 
と言ったのは
 
 
(注:私の例です)
 
 
生まれたての妹の方が可愛いわけでも
妹に手がかかるせいでもなくって
 
 
見捨てられたわけでも
もちろん、意地悪されたわけでもなくて
 
 
これも、まさに
 
厳しさ=愛ハート
 
 
外の世界(お友達)へと
 
私を押し出してくれた
 
 
大きな愛だったということですね。
 
 
これが、心底、腑に落ちたとき
 
 
小1〜4まで朝だけ
 
付き添い登校だった娘ちゃんは
 
 
ママ、もういいよ♪
明日から、一人で学校行くね♪
 
 
って、一人で外の世界へ
 
飛び出して行きましたウインク飛び出すハート
 
 
ピンクハート
 
 
子どもの手を離せない
 
母子分離不安ママは
 
 
このような思い違いを
 
たくさん、たくさんしていますよびっくり
 
 
嫌なことをされたんじゃない
理不尽に突き放されたんじゃない
 
 
あれは、お母さんが
 
あなたを世界へ押し出してくれた
 
大きな愛(信頼)だったのです。
 
 
そんな、たくさんの偏った認識を
 
グルンと書き換えられたとき
 
 
わが子は、また
 
外の世界へと羽ばたいていきますからねウインク
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(3月は満席♡4月枠は3/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓