子どもにお金を出すとき、奪われた気がしてイラッとするときは | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

ちょっと前に

 

 

ブロック解消3回コースを

 

受けてくれている

 

クライアントさまから

 

 

こんなLINEが送られてきましたラブレター

 

子どもに「お金ちょうだい」と言われると、イラッとします。
“奪われた”感覚になってますね〜。
それで、つい出し惜しみをしたり嫌味を言ったりしてしまいますアセアセ

どうせ出すなら気持ちよく出せたらいいのに、なぜか嫌な気持ちになります・・・えーん

 

あっ、これ。なんか分かる〜!!

 

 

と感じる不登校っ子ママも

 

多いのではないでしょうか?

 

 

不登校っ子と物欲って

 

切っても切れない関係だしね。

 

 

奪うー奪われるの関係や

 

お金のブロックが疼いて
 
 
子どもにイラッもやっと
 
してしまうときに
 
 
見直してみるといいポイントを
 
今日は、いくつかあげてみますね♪
 
 
ピンクハート
 
 
まず
 
 
ママが子どもにお金を
 
“奪われた”と感じている
 
 
と、いうことは
 
 
されたことはしたこと、なので
 
 
先に、自分が子どもから
 
必ずなにかを
 
奪っているはずなんですねびっくり
 
 
例えば
 
 
勉強しなさい
片付けなさい
(子の時間を奪った)
 
 
ゲームを中断させた
(楽しみを奪った)
 
 
習い事を強要した
(労力を奪った)
 
 
心配・過干渉・先回りした
(エネルギーを奪った)
 
 
など、いろんな場面で奪った分を
 
お金という形で
 
精算させられているアセアセ
 
とみることができますよ。
 
 
だから、これを止めたいときは
 
 
こちらが先に
 
子どもの時間、労力、エネルギーを
 
奪うのをやめることで
 
 
子どもの物欲は
 
ピタリと止まったりします。
 
 
(そういう出来事が起こらなくなる)
 
 
あとは、そもそも
 
自分の中に
 
 
「私は、損した!奪われた!」
 
という大きなトラウマ
 
(ブロック、勘違い)
 
があるからこそ
 
 
子どもの「お金ちょうだい」に
 
脳の古い回路(コドモゴコロ)が
 
敏感に反応してしまっているので
 
 
そこを癒す!!
 
 
あるあるなのは第一子だったら
 
「下の子にお母さんを奪われた」大泣き
 
という勘違いですね。
 
 
ここを解除することで
 
子どもに「お金ちょうだい」
 
と言われても
 
 
イラッとしない自分になりますよ。
 
 
(気にならなくなる、のパターン)
 
 
image
 
 
あとは
 
お金が減るのが嫌、不安
 
という場合は
 
 
“お金のブロック”ですね。
 
 
お金のブロックって
 
 
実は、お金の問題のようで
 
全然、お金の問題ではなくて
 
 
お金って
 
 
愛だったり
エネルギーだったり
安心だったり
信頼だったり
 
 
そういう、いろんなエネルギーが
 
目に見える形に物質化したもの!
 
 
なんですね。
 
 
だから、お金が
 
減るのが不安(嫌、不快)という場合
 
 
例えば、自分には
 
お金を生み出す
 
エネルギーがない(出せない)
 
 
と信じているということになります。
 
 
粗品なんて、わかりやすいよね。
 
 
「自分は、◯百?千?万くらいすぐ稼げる」
 
(それだけのエネルギーがある)
 
って、自信があるから
 
 
1億だっけ?借金があるのに
 
競馬で当てた2400万
 
 
ポーンと寄付してたもんねチュー
 
 
あのYouTubeの寄付動画見るだけで
 
お金のブロックが
 
緩む人もいるかもしれませんねw
 
 
お金=愛なので
 
母親へのブロックが解消して
 
 
宇宙(母親)からの愛が
 
流れ始めた途端
 
 
大金が転がり込むラブ
 
 
なんていうのも
 
UMIでは、よく聞く話です。
 
 
あとは「安心」が欲しい人。
 
 
つまり、自分には
 
安心がないと思い込んで(ブロック)
 
いる人ね。
 
 
現代社会においては
 
安心=お金だったりします。
 
 
なにかあったときのためにアセアセ
 
 
と、せっせと貯め込んでいる人は
 
お金を貯め込んでいるようで
 
 
実は、一生懸命
 
安心を手に入れようとしていますよびっくり
 
 
このタイプの人は
 
お金じゃなく、安心を
 
自分のために育ててあげることが
 
大切です。
 
 
あとは「ある」じゃなくて
 
「ない」にばかり目が向く人。
 
 
子どもにお金を渡すと
 
一旦、お金は無くなるけれど
 
 
その代わりに
 
 
子どもに
 
 
体験
知識
楽しい時間
満足感
 
 
いろいろなものが
 
手に入っているんですね。
 
 
お金を出す代わりに
 
手に入っているものが
 
 
どんな場面でも
 
必ず「ある」ということ。
 
 
そちら側(プラス)に
 
目を向ける習慣をつけることで
 
 
お金が「ない」という
 
現実から抜け出せますよ♪
 
 
(お金が「ない」を現実化している)
 
 
ピンクハート
 
 
お金の問題って
 
自分のブロック(深い思い込み)を
 
炙り出してくれるので
 
 
掘り下げてみるのも
 
なかなか面白いものです札束
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(3月は満席♡4月枠は3/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓