元自律神経失調症の息子からの「4年間ありがとう」 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

元自律神経失調症の息子

 

最後の授業があった日に

 

 

名古屋で高級そうな(笑)

 

ケーキを買ってきてくれました♡

 

 

 

 

自律神経失調症を乗り越え

 

通信制高校→IT専門学校(一人暮らし)を

 

卒業した息子が

 

 

名古屋でケーキを買ってきてくれました。

 

「名古屋、最後だから」って。

 

 

きっとこれはツンデレ息子からの

 

「4年間ありがとう」に違いない。笑


美味しかった。嬉しかった。

 
卒業おめでとう!!
 
 
ピンクハート
 
 
そう、実際には
 
「4年間ありがとう」って
 
言われてはいないんです。笑
 
 
でも、私にはそう聞こえた。
 
そう、受け取った。
 
 
幸せな勘違いハート
 
 
ってヤツですね!!
 
 
ピンクハート
 
 
数年前、まだ
 
ひといちばい敏感な子(HSC)である
 
娘ちゃんの登校しぶりに悩んでいた頃
 
 
明橋大二先生の講演会に
 
参加したことがありました。
 
下矢印
 
 
 
この明橋先生が
 
まさに「全受容」の人!!
 
という感じの
 
 
懐の大きな、温かい方でねラブ
 
 
そのとき、明橋先生が
 
こう言っていたんです。
 
 
思春期・反抗期の子どもの
 
 
「クソババアムカムカ」は
 
「お母さん♡」で
 
 
「あっちいけムカムカ」は
 
「今は、そっとしておいて」
 
 
ですよ!!ってね。
 
 
子どもの
 
表面的な言葉や態度を
 
そのまんま受け取るんじゃなくって
 
 
その奥底にある
 
 
小さな頃と変わらない
 
ピュアな魂キラキラの声を
 
聞いてあげましょう♪
 
 
というお話でした。
 
 
素敵なお話ですよねラブキューン
 
 
 
 
そうなんです。
 
 
今、目の前のわが子が
 
 
どんなに荒れていようと
暴言を吐こうと
 
 
それは、その子の
 
本質ではないんですねびっくり
 
 
ただし、ママ自身が
 
 
体は大人になっていても
 
まだまだ心が未熟(コドモ)
 
なままだと
 
 
クソババア
あっち、いけ
 
 
に、自分の未熟な心が
 
即座に反応して
 
 
カーッとなってしまうからねムキー
 
 
自分(の心)が、まだ
 
コドモのまま子育てをしていると
 
 
こんな風に
 
余裕のある対応を取ることが
 
難しくなるので
 
 
子育てって、途端に
 
難しいものになるんですね!
 
 
だから、ママは
 
子育てをする前に
 
 
未熟な脳の回路を
 
成長させる必要がありますよ。
 
 
わが子や夫、同僚の
 
ちょっとした言葉や行動に
 
 
すぐにイラッもやっと
 
反応しちゃう人
 
 
なにかと
 
責められた!傷つけられた!
 
って感じがちな人
 
 
不安で頭の中が
 
グルグルしがちな人
 
 
は、感情脳(コドモゴコロ)が
 
活発(優位)すぎて
 
 
生き辛さ満載ママアセアセだと思うので
 
 
幸せな勘違いで
 
いつもご機嫌で過ごせる自分に
 
なれるように
 
 
一度、徹底的に
 
頭と心の大掃除をすることが
 
おすすめですウインク
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(3月は満席♡4月枠は3/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓