ブロックを解消すると同じことが「起こらなくなる」か「気にならなくなる」 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき2月は満席♡〜
 
3月枠は2/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

UMI(ユーエムアイ)というのは

 

ブロック(信じ込み)解消セッション

 

なのですが

 

 

では、ブロックを解消すると

 

どうなるのか?というと

 

 

そういう出来事が

 

 

起こらなくなる

or

気にならなくなる

 

 

のどちらかになります。

 

 

面白いでしょ??ウインク

 

 

ピンクハート

 

 

よくあるのが

 

 

上司のパワハラに悩んでいる人が

 

その出来事を引き起こしている

 

ブロックを解消すると

 

 

その上司は、人事異動で

 

どこかへ行ってしまう!!チュー

 

 

というパターン。

 

 

これは、めっちゃよくある話で

 

そういう出来事が

 

「起こらなくなる」の典型例ですね。

 
 
似たようなバージョンとしては
 
相手が、まるで
 

別人のように優しくなる

 
 
これも、よくありますよ。
 
 
先日、セッションを
 
受けてくれたばかりの
 
クライアントさまも
 
 
パート先に、苦手な
 
先輩がいて緊張しちゃうアセアセ
 
 
とおっしゃっていたのですが
 
 
頑張りを認めてくれたり
コーヒーを奢ってくれたり
 
 
まるで別人みたいに
 
先輩の態度が変わったんですラブ
 
 
って、とても驚いていました。
 
 
やったね!!
 
 
ピンクハート
 
 
「気にならなくなる」の方も
 
めっちゃ生きやすくなりますよ。
 
 
例えば、私はUMIで
 
ブロックを解消する前は
 
 
子どもが
 
 
困らないように
悲しい思いをしないように
 
 
先回りして、それを
 
回避しようとする
 
 
典型的な過干渉ママでした。
 
 
息子は低学年の頃
 
筆圧が弱くて
 
ヒョロヒョロの字だったので
 
 
担任の先生に直されて
 
宿題が増えたら可哀想と
 
 
息子が書いた漢字を
 
バレないように、そっと
 
上からなぞって
 
 
しっかりした字に
 
書き直していましたもん。
 
 
今、考えたら
 
相当やばい奴ですよねガーン
 
 
それが
 
ブロックを解消した今では
 
 
たくさんのブロックを
 
解消したおかげで
 
そもそも、そういう相手に
 
あまり出会わなくなったのですが
 
 
娘ちゃん(中2)の
 
部活の顧問の先生が
 
割とすぐ怒る先生なんですね。
 
 
先日も、サーブの調子が悪くて
 
みんなが見ている前で
 
私ともう一人の子だけ一時間サーブを
 
打ち続けさせられたアセアセ
 
 
と娘ちゃんが言っていましたが

そんな話を聞いても
 
全然、心がざわつかないんですびっくり
 
 
昔なら
 
 
可哀想に
うちの子になんてことを
ひどい先生だ
 
 
って、心の中がぐちゃぐちゃに
 
なったことと思います。
 
 
本当に生きやすく
 
子育てがしやすくなりましたよ♡
 
 
逆に
 
 
ブロックを解消しないままだと
 
こんな風になりますよ。
 
 
例えば、先ほどの
 
パワハラ上司の例でいうと
 
 
パワハラ上司を
 
なんとかしようとするのではなく
 
 
自分の心の内側の
 
その現実を引き起こしている
 
「種」であるブロックを
 
 
見つけ出して
 
解消してあげることで
 
 
パワハラ上司が
 
 
部署を異動していったり
別人のように優しくなったり
 
 
しましたよね。
 
 
でも、そうじゃなくって
 
自分と向き合わず
 
 
その職場を辞める
 
 
という選択肢をとったとします。
 
 
そうすると、どうなると思いますか?
 
 
なんと!!
 
 
次の職場でも、また
 
パワハラ上司に会うんですよえーんガーン
 
 
それどころが
 
結婚相手もモラハラ夫だったり
 
 
ママ友からも
 
理不尽な扱いを受けたりと
 
 
時を超え、相手を変えて
 
 
同じような出来事を
 
何度も体験させられることに
 
なりますよアセアセ
 
 
なぜ、そうなるのかというと
 
 
原因は、外側(パワハラ上司)
 
にあるのではなくて
 
 
自分の心の奥底に
 
そういう現実を引き起こす
 
種(ブロック)があるので
 
 
当然、こうなるというわけなんですびっくり
 
 
パワハラ上司1人から逃げても
 
時を超え、相手を変えて
 
そのパターンからは逃れられない
 
 
というねアセアセ
 
 
自分の人生を
 
よく振り返ってみると
 
 
自分のことを少し
 
客観的に分析することが
 
できる人なら
 
 
何度も、同じようなパターンを
 
繰り返し体験していることに
 
気づくはずですよウインク
 
 
ピンクハート
 
 
そして
 
 
その望まないパターンから
 
根本的に抜け出す方法が
 
“ブロック解消”なのですニコニコ
 
 
脳の回路のバグの修正。
 
 
ブロック解消って
 
“人生の謎解き”みたいなもの。
 
 
それを見つけ
 
解消していく作業は
 
とても面白いですよOK
 
 
 
この謎解きは
 
自分一人では何年もかかるか
 
たぶん無理なので
 
 
望まない現実が
 
今、目の前に立ち上がっている方は
 
 
ブロック解消セッションに
 
ぜひ、きてくださいね。
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(2月は満席♡3月枠は2/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓