感情脳(コドモゴコロ)の揺れ幅が大き過ぎるママは生き辛い | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\12月枠、ただいま募集中♡/

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき11月は満席♡〜
 
12月枠は11/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

楽ちん子育て術や宇宙の法則について発信中

 

 

 

私たちは

 

小さな子ども(0〜6歳)だった頃は

 

感情そのもので、生きていました。

 

 

「泣いたカラスが、もう笑った」

 

 

なんていう、ことわざもあるくらい

 

小さな子どもというのは

 

 

泣いたり

笑ったり

怒ったり

拗ねたり

 

 

感情が、コロコロ変わって

 

忙しいですよね!

 

で、一般的には

 

 

この後

 

大人の脳が成長して

 

あまり“感情”に振りまわされなく

 

なっていくのですが

 

 

(このイラストみたいな大人は見たことないよね?)

 

 

脳の古い回路(感情スイッチ)が

 

過敏なまま残ってしまって

 

 

表には、出さないだけで

 

心の内側では

 

相変わらず、感情が大荒れのまま

 

 

大人になってしまう人がいますびっくり

 

 

怒りっぽい

僻みやすい

イライラが爆発しやすい

落ち込みやすい

心配事が頭から離れない

グルグルといつまでも思い悩む

被害者意識が強い

 

 

こんな感じ。

 

 

これは、脳が

 

大人仕様に発達しきれず

 

 

感情脳(コドモゴコロ)が

 

活発なまま残ってしまったために

 

起こる現象なんですね。

 

 

ピンクハート

 

 
こんな風に脳が
 
未発達なままで
 
 
子育てに突入してしまうと
 
 
それはそれは
 
子育てが大変なことになりますよ。
 
 
だって、目の前に現れるのは
 
リアルチャイルドの子どもだからねチュー
 
 
普段の職場や友人関係
 
ママ友付き合いでは
 
なんとか隠している
 
 
自分のコドモゴコロを
 
 
わが子が
 
我儘や癇癪、理不尽な言動で
 
刺激しまくってくるので
 
 
子どもの前でだけは
 
 
イライラが爆発しちゃう、とか
心配で手出ししすぎちゃう
劣等感などいろんな感情を刺激される
 
 
みたいなことになって
 
 
子育ては、苦行だ〜!!えーん
 
 
となりやすいのです。
 
 
ピンクハート
 
 
大人になった今でも
 
感情の起伏が激しい人は
 
 
多分とても疲れやすいし
 
生きづらいはず。
 
 
これは
 
みんなが、そうではないし
 
そういう性格なわけでもなくって
 
 
脳が大人仕様に
 
アップデートできていないだけ
 
なのですびっくり
 
 
コドモゴコロ(感情脳)が
 
優位なままだと
 
 
不平不満は多いし
 
 
やってもらって当たり前なので
 
感謝できないし
 
 
世界をフラットに
 
見ることができないので
 
被害者意識バリバリになるしで
 
 
なかなかハードモードな
 
人生になりますよアセアセ
 
 
不登校
DV
借金
体調不良
 
 
などいろいろな問題も
 
引き起こしがちです。
 
 
感情は、感じるものであって
 
振り回されるものではないよね。
 
 
感情ジェットコースターに
 
翻弄される人生は
 
 
もう、そろそろ
 
終わりにしていきましょう♪
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(12月枠はただいま募集中)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓