同じ気質の親子の相性は?~気質診断アドバイスでした~ | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

今日はオンラインで

気質診断アドバイスでした。

 

こちらは

家族それぞれの

生年月日からわかる

生まれ持った気質を知っていただき

今後の家族間のコミュニケーションを

より円滑にしていただくために

ご提供しております。

 

image

 

 

 

 

 

家族といえど

別の人格を持つ人たちの集まりです。

 

相手のことが

理解できないことも多いし

よかれと思ってやっている接し方が

実は逆効果になることも

あるのです。

 

自分と同じ感覚、行動や思考のパターンを

持っていると勘違いして

接してしまうことで

子どもの心が傷ついたり

場合によっては

親子の信頼関係が損なわれることも

あるのです。

 

 

 

 

 

60分間の気質診断では

人が持って生まれてくる気質について

簡単にご説明いたします。

 

そのあと

今感じていらっしゃる問題をテーマに

ご家族それぞれの

気質を解説しながら

コミュニケーションや子育てが

もっと楽になるようなアドバイスなどを

お渡しします。

 

 

 

 

 

 

前日には診断結果を

お渡ししており

それを読んで当日は

お話しをさせていただくのですが

やはり

診断結果だけではわかりにくい

それぞれの家族が感じていることを

解説すると

だいたいはとても驚かれます。

 

実際気質診断アドバイスを受けて

お子さんへの接し方を見直したり

自分自身の捉え方や行動を

見直したりされて

それまでよりもずっといい関係を

手に入れられた方は多く

本当におススメです。

 

 

 

 

 

自分の気質を知ることで

自分らしく生きていくためのヒントが

たくさん見つかります。

 

家族の気質を知ることで

よりトラブルのない

家族間コミュニケーションが

できるようになり

お互いがいいところを認めていけたり

得意なことを活かして

家族の役に立てたりも

できるようになります。

 

「なぜこんな行動をとるの?」

「全く理解できない」

「理解してあげたいけれど、難しい」

家族に対して

こんなお悩みを抱えているなら

ぜひ一度受けてみてくださいね。

 

自分や家族のトリセツを手に入れて、子育てをもっと楽に!性格診断アドバイス

 

image

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

おかんが今に至るまでの道のりと、発達障害児の子育て
おかんが子育てコーチになるまで
長男との16年間
子育てという真っ暗なトンネルからどうやっておかんは出てこれたのか
発達障害と診断された息子のその後
発達障害の子どもを育てるために大事なこと
発達障害もHSCもHSEがポイントだった!
発達障害とは、生まれつき能力が低い人のことではない
発達障害のある子どもを育てるということ
発達障害とか定型発達とか、いちいち分けなくてもいいと思うんだけど
我が子が「発達障害かもしれない」と思ったとき、こういう部分も考えてほしいのです
発達障害児の子育てで、地味に傷ついていたこと
発達障害の特性による行動はプレッシャーがあると強くなり、受け入れられ安心できるとましになる
発達障害と気質診断〜子どものことをどう理解し、受け止めるのか〜
発達障害のお子さんと保護者の方向け!運動機能向上を目指すオンラインエクササイズ

 

これまでによく読まれた記事はこちら
都合が悪くなると無視する子どもへの接し方は?~ご質問いただきました!
子育ての、一つの区切りとなりました~次男の大学卒業~
過干渉とサポートの境界線はどこにある?(1)
長男が再びコロナに感染しました
次男のお引越しが完了しました(敬礼)~それは大混乱と大格闘だった~