長男が再びコロナに感染しました | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

昨日はお彼岸のため

滋賀の実家に帰省しておりました。

 

お寺でのお彼岸会に行くことを

同じ滋賀県内に住んでいる長男に

伝えたところ

「行ってらっしゃい」

とともに

「発熱した」との

メッセージが届きました。

 

 

発熱したけれど

病院がやっていない。

 

というのです。

 

まぁ祝日なのだから

当然なのですが(苦笑)。

 

そこで

彼の住む市のHPから

休日診療の案内ページのリンクを

送りました。

 

 

 

 

 

とはいえ

発熱していますし

彼は車をもっていなくて

移動手段はバイクのみ。

 

しかも昨日は

雨なんだか晴れなんだか

よくわからない荒天。

 

仕方ないので

午後から長男の様子を

見に行くことにしました。

 

昨年様子を見に行ったときのことを

思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日診療のところに

事前に電話をしたら

「もう検査キットがない」と

断られたみたいです。

 

仕方ないので

数日過ごせるだけの

飲み物と食べ物を

ドラッグストアで買って

家まで送り届けました。

 

 

 

 

 

そして今日

会社を休んで

近所の耳鼻科で検査を受けたところ

コロナと判明したみたいです。

 

思ったよりも

熱が出なかったこと

そこまでの倦怠感もないことから

ただの風邪だと思っていたので

びっくりでしたが

とりあえず

色々薬をもらえたのと

それ以上悪化はしていないようなので

一安心です。

 

 

 

 

 

 

昨年のお正月明けにも

彼はコロナに感染していて

これが2度目の感染です。

 

そして

昨年は年度末にも

大腸炎で入院していたので

またしても年度末に

体調を崩して休むことになり

ますます

「体の弱い子」キャラが

定着してしまいそうです。

 

 

 

 

でももう

かかってしまったものは

仕方ないので

あとは定期的に

体調チェックをしながら

回復を願うしかありません。

 

そしておかんも

感染していないか

今日明日は体調をチェックしながら

過ごすことにしています。

 

万が一を想定して

動いていたので

まずは大丈夫だろうと

思っているのですが

油断は禁物ですからねぇ。

 

何事もないのを

祈りたいと思います。

 

image

 

まわりでも

体調を崩している人の話を

たくさん聞くので

みなさまご自愛くださいませ~!

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。