巨大な伝統市場・富平市場でおつまみショッピング☆ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12~2024.1 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、6日目流れ星

 

 

 

高速バスを利用し、束草から仁川ターミナルにやって来ましたバス

 

ターミナル直結の『仁川ターミナル駅』から地下鉄で6駅(12分)地下鉄

 

最後の1泊をする富平(プピョン)に到着です!

 

 

 

泊まったホテルは、富平駅から徒歩7分のところにあるアヌクホテル宝石白

 

モーテル街にあるホテルでしたが、立地も良く、部屋も広くて快適でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ホテルに荷物を置いて、富平の散策開始ランニングダッシュ

 

 

ホテルから徒歩10分のところにある、お目当ての

 

富平総合市場(부평종합시장)へ行ってきました~パー

 

 

 

 

 

 

かなり長い歴史のある市場みたいですくちびる

 

 

 

 

 

 

とっても広くて活気があって、何時間でもいられそうな雰囲気笑い

 

 

 

 

 

 

色々買いたくなってしまいますが、胃袋にも鞄にも限りがあるので吟味しながら回ります目

 

 

 

 

 

 

アーケード街も多いので、雨の日でも来やすいですね雨

 

 

 

 

 

 

美味しそうなトッカルビを見つけたので、これに決めた下差し

 

 

 

 

 

 

トッカルビ(떡갈비)とは・・

 

牛ミンチにみじん切りした野菜を加えて焼いた、韓国式ハンバーグのことおうし座

 

 

辛いのと辛くないのがあり、2種類ミックスにして詰めてもらいましたキラキラ

 

これがすっごく美味しかったですグッグッグッ

 

旦那さん、初めてのトッカルビだった様で、もの凄く気に入っておりましたハート

 

※日本には持ち込みできませんのでご注意ください注意

 

 

 

 

 

 

ジョンやお惣菜のお店も良く見かけましたお願い

 

 

 

 

 

 

こちらの分かりやすいお店で購入下差し

 

値段のないものは量り売りですてんびん座

 

 

 

 

 

 

買ったジョン(チヂミ)たち~下差し

 

どーんと鎮座している白菜のジョンは、サービスでいただきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

見えないので白菜をどかして・・・笑

 

椎茸、エリンギ、青唐辛子、エゴマの葉、じゃがいもなどのジョンを買いましたにっこり

 

焼きたてではないので、まぁこんなもんかという味でしたOK

 

 

 

 

 

 

後、市場では椎茸も購入きのこ

 

600gで4,000ウォン(約459円)ですが、ちょっと多めに入れてくれました爆  笑

 

※写真はほんの一部

 

 

 

 

 

この記事で富平に興味を持たれた方、

 

うどんこんさん右矢印ゆるゆる富平旅行記左矢印も、よかったら参考になさってくださいね星

 

 

 

 

 

富平MAP下矢印

 

 

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩【江原道】韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

⑪【束草】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥

⑫【束草】雨の日に海辺の散策路に行ってみた

⑬【束草】この旅で一番気に入った隠れ家カフェ♥

⑭【束草】観光客に大人気★B級グルメや海鮮など束草の名物が楽しめる市場

⑮【束草】人気の海鮮料理店でウツボ料理をいただきました★

⑯【束草】北朝鮮式のスンデが美味しすぎて別のお店にも行ってみた★

⑰【束草】コスパ高!料理が美味しい★韓国の有名人が手掛けたバプ

⑱【束草】24時間営業!一人前のメニューが多いヘジャングクのお店

⑲【束草】ハンドメイド好きは楽しい♪海をイメージしたカフェ

⑳【束草】白いスンドゥブに癒されたお店★旦那さんが感動したチョングッチャン

㉑【束草】大晦日に混みあう焼肉屋さん★サムギョプサルも多様性の時代

㉒【束草】無料体験がいっぱい★年越しイベントに参加

㉓【束草】韓国でカウントダウン★お店を飛び出したビックリ店長!

㉔【襄陽】束草のスグそこ!襄陽まで日帰り旅行★

㉕【襄陽】夢が叶うお寺!?襄陽の風光明媚な観光地へ

㉖【束草】渡し船は手動!?北朝鮮グルメも楽しめるアバイ村へ!

㉗【束草】豪華なビジュアルの豚足メニュー☆食べ方も色々で楽しい♪

㉘【束草】もち米おこげのチキン☆目でも舌でも楽しめる鶏丸焼きチェーン店

㉙【束草→仁川】プレミアムバスは超快適♪韓国マックのメニューも紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

ブログ村に参加しています。

市場で買いまくって、いつも荷物一杯です!という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。