束草行きのバスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

年越し韓国夫婦旅、2日目流れ星

1日目は仁川空港到着が遅い時間でしたのでソウルに泊まり、

本日2日目は、江原道の束草(ソクチョ)に移動しますダッシュ

ソウル高速バスターミナル(高速ターミナル駅直結)から束草へのバスは1日37本、

東ソウル総合バスターミナル(江辺駅前)からは1日36本ありますバス

私たちは今回、ソウル高速バスターミナルを利用しました!

地下鉄を降りるとバスターミナルまでの案内表示が出ているのですが、

途中で「경부선(京釜線)」と「영동선(嶺東線)」に案内が分かれますうさぎ

江原道方面は、「영동선(嶺東線)」の方に行けばOKです!

12時過ぎにチケットカウンターに着き、束草行きのチケットを購入しようとしたら、

次のバスは18時30分です、と・・・

え!?

30分おきにバスがあるのでまぁ乗れるだろうと思っていたら、まさかまさかの満席ラッシュガーン

年末、舐めてましたアセアセ

一度チケットカウンターを離れ、旦那さんと一旦作戦会議ですおいで

東ソウルターミナル(江辺駅)まで移動したところで、この状況だとあちらも束草行きの席がない可能性があるニコ

それなら取り敢えず、束草方面の別の街まで行った方が良さそうひらめき電球

チケットカウンターに戻り、春川(チュンチョン)行きと襄陽(ヤンヤン)行きの空席を確認右差し

春川行きはすぐに乗れるとのことで、まずは春川までのチケットを購入しましたバス

ソウル高速バスターミナル(12:50)右矢印春川(14:20)

10,100ウォン(約1,121円)

春川高速バスターミナル(춘천고속버스터미널)には、予定より10分程遅れた14:30頃に到着。

春川から束草へは、1時間に1本バスがありますバス

直前にバスが出てしまったので、1時間後のバスのチケットを購入しました札束

春川(15:30)右矢印束草(17:22)

15,700ウォン(約1,743円)

こちらも残席少なかったので、危なかった~アセアセ

ちょっと遠回りになりましたが、何とか束草までのルート確約です爆  笑

春川のバスターミナル直結でemartがあったので、待ち時間はあっと言う間に過ぎ照れ

バスは定刻通り出発し、束草に向かいますアップ

束草には、市外バスターミナル(시외버스터미널)高速バスターミナル(고속버스터미널)があり、

3kmほど離れていますバス左右矢印バス

春川からのバスの行先は市外バスターミナルとなっていましたが、

降りる方がいれば高速バスターミナルにも停まるとのことでしたので、

事前に運転手さんに、”降りたい”と伝えておきましたニコニコ

2つのバスターミナル位置関係はこんな感じです下差し

私たちはemartの近くのホテルでしたので、間違えたらちょっと面倒ですねアセアセ

無事に束草高速バスターミナルに到着しました!!

結構降りる方が多かったです。

束草では、2か所のホテルに2泊ずつしたのですが、

このMoyen Hotel(모옌 호텔)がとっても快適でしたので、ちょっと紹介パー

まず、スタッフが英語を話せますし、対応も素晴らしかったです乙女のトキメキ

ロビーには自由に使えるコーヒーマシーンがあり、テイクアウトカップもありますコーヒー

お部屋(Dual Room)は広くはないですが、とってもお洒落キラキラ

ベッドルーム下矢印

バスルーム(トイレ・シャワー・洗面台)下矢印

なんともう一部屋あり、大画面のテレビ、ローテーブル、ソファ、洗面台があります下矢印

NetflixやYoutubeも見られて、まるでシアターみたいでしたPC笑い

18時以降に、ラウンジでウェルカムドリンクがいただけるとのことで行ってみましたニコニコ

スタッフさんのオリジナルカクテルだそうで、めちゃめちゃ美味しかった~ラブラブ

トーストパン、ジュースジュース程度ですが、朝食サービスもあります。

年末なのでちょっと高かったですが、ピーク時を除けばとてもリーズナブルなお値段流れ星

周りに飲食店も多く、高速バスターミナルやemartも徒歩圏内ですのでおススメです爆笑

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

ブログ村に参加しています。

歳を重ねると、ホテルにお金掛けたくなります!という方はクリック★