【ソウル】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅韓国

 

 

年越し7日間の韓国夫婦旅1日目流れ星

 

眠らない街、建大での深夜の飲み歩きの続きです生ビール

 

 

 

 

 

建大エリアにあるボーリング場『한아름 볼링프라자/ハンアルムボーリングプラザ』ボーリング

 

私がワーホリ時代によく行っていた想い出の場所ですニヤリ

 

 

※Kakao Mapストリートビューより拝借

 

 

ワーホリが終わり日本帰国後のある日、高校時代の同級生が「韓国旅行行ってきたよー!」と見せてくれた写真が、

 

なんとこのボーリング場で、めちゃめちゃびっくりしたことがありますびっくり

 

私が建大エリアに住んでいたことは言っていないし、

 

だってここ、めちゃめちゃローカルなボーリング場ですよ!?

 

 

話を聞いたら、東方神起のメンバーが来た場所らしく、サイン入りのピンが飾ってあったそうです!!

 

10年以上前の話で、今あるのかはわかりませんけどね。

 

答えは、まさかの聖地巡りでしたパー

 

 

 

話は戻りまして、年末年始の韓国旅行です韓国

 

旦那さんと次に入ったお店はコチラ~下差し​​​​​​​

 

 

  

 

대구 안지랑 곱창 막창 건대점/大邱アンジラン コプチャン マクチャン

서울 광진구 동일로24길 82 1층

 

 

 

0時過ぎに来店ダッシュ

 

3時ラストオーダー、4時閉店みたいです。

 

お客さんはおらず、店員さんが一生懸命野菜を小分けにして詰めているところでした笑(写真右端)右下矢印右下矢印

 

 

 

 

なんだこれはびっくり

 

世界の栓抜き!?

 

 

 

 

 

염통/鶏ハツ下矢印

6,500ウォン(約714円)

 

1人前でもOKとのことでしたので、1人前を注文パー

 

 

 

 

予想外にもの凄い量が来ました!

 

お肉キレイだし、これめちゃめちゃ安いですよね爆  笑

 

 

 

 

 

곱창 한바가지/小腸一盛り下矢印

17,800ウォン(約1,955円)

 

こちらは2人前程度の量が一盛りとのことです。

 

焼かれた状態で出てきました爆笑

 

 

 

 

こちらも結構な量ですルンルン

 

ピリ辛の味付けも美味しく、お酒が進みます!!

 

 

 

 

口内状態が良くなかったので、ハサミを借りて、小さく切って食べましたニコニコ

 

 

 

 

ハツを焼いて食べ~小腸は温めながら食べ~ルンルン

 

にんにくと一緒にサンチュで巻いて食べたり、ソースに付けて食べたり、色々楽しめます音符

 

おかずはセルフでした。

 

 

 

 

 

旦那さんが、初めて見るお酒を発見目

 

KRUSHという名前から、ビアボールみたいなやつかと思いましたが、

 

店員さんに聞いたら、普通のビールとのこと生ビール

 

2023年11月に発売されたばかりだそうです!

 

 

 

 

早速注文ニコニコ

 

 

 

 

美味しかったようですが、韓国ビールっぽい薄い飲みやすい系のビールらしく、Kellyの方が好きと言っておりましたニヤリ

 

 

 

 

 

深夜ですが、道端には度々人の姿が見られます笑い

 

そんな景色を見ながら飲むのも楽しいですよね~照れ

 

 

 

 

 

メニュー貼っておきます下矢印

 

辛いもの好きの方なら、コチュジャンプルコギや辛い骨なしタッパル(鶏足)もいいかも!

サイドにご飯・麺類もあります!

 

 

 

 

お店の位置下矢印

※建大入口駅①番出口より329m

※トイレは店内にあります

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ホルモン大好き!って方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。