ソウルでユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅韓国

 

 

年末年始の7日間、旦那さんと韓国に行ってきましたので、旅行記始めますパー

 

 

チェジュ航空が遅延し、仁川空港に着陸したのが20時15分頃飛行機三日月

 

そして、入国審査場は長蛇の列ガーン

 

 

到着日はソウルの建大エリアで宿を取っていたので、リムジンバスの6013番に乗る予定でしたバス

 

地図や路線図では遠いですが、実はリムジンバスだと1時間程度で行ける便利なエリアなんですイエローハート

 

 

※仁川空港T1からのバスの時刻表(乗り場6A-1/17,000ウォン)

 

 

しかしタイミング悪く、21:10発のバスが目の前で出発してしまい・・・ガーン

 

旦那さんの体調を考えて、今回はタクシーを利用車

 

KAKAO TAXIを利用し、69,100ウォン(約7,600円)、

 

所要時間1時間ほどで、子供大公園(어린이대공원)駅近くのホテルに到着!!

 

運転手さんがかなり飛ばしてくれたので、恐らくリムジンバス抜いてます笑

 

 

ホテルから建大の飲み屋街まで徒歩10分弱ランニング

 

夜遅くまで明るいエリアなので、ワーホリ時代はよく朝まで飲んでいた思い出の場所です笑い

 

 

 

 

 

 

 

육회한연어 건대점/ユッケハンヨノ建大店

서울 광진구 동일로22길 42

 

 

 

23時頃になってしまいましたが、晩御飯です生ビール

 

ユッケとサーモンのお店に入りました!!

 

 

 

 

店内はこんな感じ下矢印

 

トイレは隣の建物の1Fにあり、暗証番号式です男性トイレ女性トイレ

 

 

 

 

6か月ぶりの韓国にカンパイシャンパンロゼワイン

 

クリスマスバージョンのKelly、可愛いラブラブ

 

スプーンの栓抜きも面白いですよね爆笑

 

 

 

 

 

육회+연어사시미/ユッケ+サーモン刺身下矢印
33,900ウォン(約3,750円)

 

 

 

 

ユッケ単品、サーモン単品もありましたが、どちらか選べなくてセットにしましたニコニコ

 

メニューの写真より豪華キラキラ

 

 

写真忘れましたが、4種類のソースも付いてきました。

 

醤油、辛いやつ、ゴマ油、マヨネーズ系だったかな。

 

 

お皿の上のトッピングはカイワレ、玉ねぎ、ガリ、ワサビ、卵黄、梨。

 

ユッケには梨と卵黄を混ぜて照れ

 

脂ののったサーモンは、トッピングとソースを変えて、色んな食べ方が楽しめましたラブラブ

 

 

 

 

 

韓国でサーモンを頼むと出てくるコレ下矢印皆さんご存じですか??

 

店員さんに聞いたら、케이퍼(ケイパー)だと教えてくれましたニコニコ

 

日本だとケッパーと言うことが多いかと思います。

 

美味しいから名前が気になったと言ったら、追加で持って来てくださいました乙女のトキメキ

 

 

 

 

世界中を旅した旦那さんも初めて食べたそうで、もの凄く気に入っておりましたハート

 

後日Eマートでお買い上げ音符

 

Kaldiや成城石井でも売っているみたいですけどね。

 

 

 

 

 

조개홍합탕/貝・ムール貝のスープ下矢印

6,900ウォン(約759円)

 

 

 

 

追加で注文したスープ。

 

唐辛子が入ったピリ辛スープに貝のダシが出ており、これがまた美味しい爆  笑

 

冷えた身体に染みわたりましたピンクハート

 

 

 

 

12時迄はメインを注文すれば頼めるそうですが、12時以降は単品注文OKな6,900ウォンメニュー下矢印

 

韓国、12時間表記が多いので、昼の12時なのか夜中の0時なのか分かりにくいタラー

 

かなりお得ですよね!!

 

 

 

 

 

表に出ていたランチメニューも、9,900ウォンで色々付いてきて超お得下矢印

 

料理も美味しかったし、店員さんも親切なイイお店でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

お店の場所下矢印

※建大入口駅①出口より徒歩5分