【仁川】鍋で踊るタコ!新鮮なテナガダコ専門店はクレヨンしんちゃん推し | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12~2024.1 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、6日目流れ星

 

 

束草の旅を終え、

 

仁川空港から1時間の街・富平(プピョン)で最後の夜を過ごしますお月様

 

 

 

旦那さんが「ここ行きたい!」と言うお店に行ってみましたランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

짱구네/チャングネ

인천 부평구 장제로91번길 39

 

 

 

 

サンナクチ専門店(산낙지전문점)と、堂々とアピール目

 

旦那さんの好きな韓国料理ランキング、

 

第1位はサンナクチ(テナガダコ踊り食い)なんです上差し

 

 

店内には、ひっそりとクレヨンしんちゃんが沢山笑

 

店長さんに「しんちゃん好きなんですか?」と聞いたら、

 

「お店の名前がチャングだからね~」と話していましたほっこり

 

※韓国でしんちゃんの名前は”짱구(チャング)”といいます

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら下矢印

 

 

 

 

 

テナガダコ料理は、3種類のみタコ

 

 빨간거/赤い鍋/Octopus Spicy Hot Pot

 하양거/白い鍋/Octopus Hot Pot

 산낙지/テナガダコ踊り食い/Raw Octopus

 

 

地域ソジュ(韓国焼酎)が6種類も置いてあるのは嬉しいですねルンルン

※ソウル・全羅道・慶尚道・忠清道・江原道・済州道  

→全部飲んだことあるやつでした(笑)

 

 

 

 

하양거/白い鍋下矢印

1人前25,000ウォン(約2,850円) ※写真は2人前

 

 

 

 

辛くない方を注文したのに、唐辛子が入ってくる韓国あるある笑

 

スタッフに食物アレルギーを伝えたら、店長が出てきて丁寧に対応してくださったので

 

旦那さんも安心して食べられます照れ

 

 

 

あれ?鍋にタコの姿が見られない・・と思ったら、

 

 

 

 

 

 

スタッフがこの上差し水槽から大きなテナガダコ2匹を捕獲し、そのまま鍋にドーン気づき

 

 

 

 

 

 

暴れ回るタコを、手早く切っていくスタッフハサミダッシュ

 

 

 

 

 

 

そのハサミ捌きに見入ってしまいますびっくり

 

 

 

 

 

 

タコさんが落ち着いて、少しグツグツ煮ると・・・

 

 

めちゃめちゃ美味しい鍋になりましたキラキラキラキラ

 

 

唐辛子がいい感じのアクセントになり、スープの浸みた野菜がまた最高グッグッグッ

 

辛いものが苦手な方でも食べられると思います!

 

 

 

 

 

 

タコの頭もパンパンで、唸る美味しさでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

サンナクチ(テナガダコ踊り食い)も追加タコ

1/2皿 20,000ウォン(約2,280円) ※1匹分

 

 

 

 

これも、注文を受けたらスタッフが目の前の水槽から捕まえますタコダッシュ

 

それをキッチンに運び、トントン切る音が聞こえてきてからの提供なので安心で新鮮爆  笑

 

 

 

 

 

 

刻んだ赤&青唐辛子🌶🌶とワサビも添えられていますイエローハーツ

 

かなり大きなサイズのタコだったので、1匹でも食べ応えありましたOK

 

 

 

 

 

お店の店長さん

 

最初は無愛想で怖そうな印象でしたが、話してみるととっても親切な方ピンクハート

 

 

 

冷蔵庫に高そうなスパークリングワインが沢山あったので聞いてみたら

 

飲みたいものがあったら安くお出しするので言ってくださいね~とのことシャンパン

 

確かに、メニューに”스파클링와인(スパークリングワイン)”ってあるビックリマーク

 

 

 

他にも、色んな話をさせていただき、

 

最後に、この周辺で店長さんお薦めのお店を紹介していただきました爆笑

 

 

 

旦那さんがこのお店を大変気に入ってしまい、

 

こんな美味しい料理を出す店長のお薦めなら間違いないビックリマーク

 

教えていただいたお店にも行ってきましたパー

 

 

それはまた別の記事でウインク

 

 

 

 

 

 

お店の位置下矢印

※富平駅(1号線)より徒歩14分程度

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩【江原道】韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

⑪【束草】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥

⑫【束草】雨の日に海辺の散策路に行ってみた

⑬【束草】この旅で一番気に入った隠れ家カフェ♥

⑭【束草】観光客に大人気★B級グルメや海鮮など束草の名物が楽しめる市場

⑮【束草】人気の海鮮料理店でウツボ料理をいただきました★

⑯【束草】北朝鮮式のスンデが美味しすぎて別のお店にも行ってみた★

⑰【韓国】コスパ高!料理が美味しい★韓国の有名人が手掛けたバプ

⑱【束草】24時間営業!一人前のメニューが多いヘジャングクのお店

⑲【束草】ハンドメイド好きは楽しい♪海をイメージしたカフェ

⑳【束草】白いスンドゥブに癒されたお店★旦那さんが感動したチョングッチャン

㉑【束草】大晦日に混みあう焼肉屋さん★サムギョプサルも多様性の時代

㉒【束草】無料体験がいっぱい★年越しイベントに参加

㉓【束草】韓国でカウントダウン★お店を飛び出したビックリ店長!

㉔【襄陽】束草のスグそこ!襄陽まで日帰り旅行★

㉕【襄陽】夢が叶うお寺!?襄陽の風光明媚な観光地へ

㉖【束草】渡し船は手動!?北朝鮮グルメも楽しめるアバイ村へ!

㉗【束草】豪華なビジュアルの豚足メニュー☆食べ方も色々で楽しい♪

㉘【束草】もち米おこげのチキン☆目でも舌でも楽しめる鶏丸焼きチェーン店

㉙【束草→仁川】プレミアムバスは超快適♪韓国マックのメニューも紹介

㉚【仁川・富平】巨大な伝統市場・富平市場でおつまみショッピング☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

しんちゃんの映画泣ける・・という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。