一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、2日目流れ星

 

江原道の束草(ソクチョ)で飲み歩き生ビール 

 

今回は、1人でも行きやすいビールバーのご紹介ですパー

 

 

 

 

 

봉구비어 속초메가박스점/ボングビア

강원 속초시 조양로142번길 20

 

 

あ、このお店知ってる!と思った方も多いのではないでしょうか?

 

韓国全土に多くの店舗があるチェーンで、少人数で気楽に飲める感じのお店です生ビールルンルン

 

 

 

 

ここ束草メガボックス店は深夜2時まで営業気づき

 

遅くまでやっているお店が少ない束草では救世主のようなお店で、滞在中2回も来てしまいましたピンクハート

 

 

 

 

1回目の来店~生ビール

 

 

꿀스위티맥주/ハニースウィーティービール

크림 생맥주/クリーム生ビール下矢印

 

ビールが苦手な私でも飲みやすいフルーツビールがありますグッ

 

 

 

 

봉구순살치킨/ボング骨なしチキン下矢印

 

サクっと美味しいラブラブ

 

 

 

旦那さんに唐揚げとフライドチキンの違いを聞いたところ、

 

唐揚げはご飯と食べられるけど、フライドチキンはご飯に合わないそうです鳥おにぎり

 

これはフライドチキンかな?

 

 

 

 

 

2回目の来店~生ビール

 

 

더치맥주/ダッチビール

얼그레이 맥주/アールグレイビール下矢印

 

旦那さんの注文したダッチビールは、コーヒービールでしたコーヒー

アールグレイビールもアリです!

 

 

 

 

튀김쥐포/カワハギの干物揚げ下矢印

 

サクサクでクセになる!

 

 

 

 

빠다찡/イカバター下矢印

 

韓国では映画館で売られています!

間違いない美味さニヤリ

 

 

 

ノートがあったので、2人でメッセージを残してきましたメモ

 

 

 

 

2回とも遅い時間に行ったので、お客さんは1~2組しかいませんでしたが、

 

頻繁にデリバリーの注文が入っていたので、利用する方は多いお店みたいです自転車DASH!

 

 

 

 

お店の場所下差し

営業時間:17:00~翌2:00

メニュー=>

 

 

 

過去のブログを探してみたら、ソウルと大邱でもボングビアに行っていました笑

 

ほんとどこにでもある便利なボングビアです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ボングビア良く使っています~という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。