大邱で2次会と3次会!美味しいお酒、見~つけた♪ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.7.18~21 大邱・蔚山・釜山 4DAYS韓国

 

 

2019年7月18日(木)

 

 

大邱旅行記続きです。

 

 

去年、鬱陵島のゲストハウスで出会ったコたちとの11か月振りの再会イエローハーツ

 

2次会はコチラで。

 

 

生ビール경성주막1929/キョンソンジュマク1929生ビール

 

 

 

 

「店名の경성(京城)って何?」

 

「ソウルの昔の名前だよ」

 

 

上矢印韓国人同士の会話です。

 

日本人は歴史を知らないとよく言われますが、どこの国も同じだったりして(笑)

 

 

 

 

ジョンギがこう言いました。

 

 

「チョッパル食べてお酒を飲まなかったなんて初めてだったよ~」

 

 

私も同感!!

 

 

そうなんです。

 

一次会のチョッパル屋さん、まさかのノンアルコールで終了したんですビックリマーク

 

(4人中、2人が余り飲まないコだから)

 

 

ということで、2次会では最近出たばかりのこのお酒をオーダーパー

 

 

 

 

진로(ジンロ)、韓国焼酎です。

 

噂ほど美味しくはなかったかな。

 

 

おつまみは먹태(モクテ/干したスケソウダラ)큐브수박(キューブスイカ)イエローハーツ

 

スケソウダラの干したものでは有名な황태(ファンテ)がありますが、

 

乾かす工程で気温が高い状態だと、ベージュ?黒?がかったこの먹태(モクテ)になるそうです。

 

ややこしい・・・けど、この먹태(モクテ)、柔らかくて美味しかったですグッ

 

 

 

 

ジンロが美味しくなかったので、ハンソルおすすめの심술(シムスル)を注文。

 

7度と12度があるそうですが、彼女曰く、「7度はジュース」らしいので、12度を。

 

 

 

 

パッケージも可愛いし、味も美味しいピンクハート

 

복분자(ポップンジャ/ラズベリーワイン)を薄く爽やかにしたような味で、めっちゃ飲みやすいです!

 

キケンなやつですが、多分、軽く3本は飲めそうです照れ

 

 

 

 

私以外の3人は会社の同僚。

 

あれからまた仕事で2度ほど鬱陵島に行っていたそうで、

 

最近できたゲストハウス情報なども教えてくれました爆  笑

 

前に泊まったゲストハウスサンよりいいかも~と言っていたのですが、

 

サンの社長にもまた会いたいしな~と、

 

次いつ行けるかわからない鬱陵島旅行について、もう悩み始めております(笑)

 

 

この日は2次会でお開きパー

 

みんな、集まってくれてありがとうおねがい

 

 

 

 

ジョンギがホテルまで送ってくれたのですが、

 

私が途中でコンビニに寄って部屋飲み用のお酒を買っていたら、

 

 

「まじょ姉さん、혼술(一人飲み)はダメだよー」

 

 

としつこく何度も止める。

 

 

もしやニヤリと思って、

 

 

「ジョンギ、もう一軒飲みに行くはてなマーク

 

 

と聞いてみたら、

 

 

「うんビックリマーク

 

 

と尻尾振ってついてきました(笑)

 

素直に言えばいいのにー笑い泣き

 

 

ホテルから一番近くにあった봉구비어(ボングビア)へ。

 

余り美味しくないですが、フルーツビールがあるので、ビールが飲めない私でも大丈夫ですニコ

 

(確認したところ、ソジュも置いてあるそうです)

 

 

 

 

2人になったので、ゆっくり話せた~音譜

 

実はさっきまで、大邱の人3人:私だったのでちょっとしんどくてあせる

 

大邱の人、方言もあるし話すスピードも速いので、

 

3人で仕事の話で盛り上がっちゃうと、全然入っていけなかったんです・・

 

まぁずっとではなかったので、楽しかったですけどねニコニコ

 

 

 

 

ビール3杯くらい飲んで、本当のお開き。

 

 

ジョンギがまだ飲み足りなさそうな顔をしていましたが、

 

「私明日、蔚山に行かなきゃいけないから~」と、ホテルの前でバイバイバイバイ

 

 

このとき夜中の3時!

 

朝、名古屋から移動してきたのに不思議と疲れはなく、変な幸福感に包まれていましたピンクハート

 

旅って、出会いっていいですね照れ

 

 

 

 

경성주막1929/キョンソンジュマク

Official Site =>

 

봉구비어/ボングビア

Official Site => 

 

※どちらもソウルにも店舗があるチェーン店です。

 

 

 

 

今回巡ってきた都市の位置はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①いまのセントレアってこんな感じ✈

②【金海空港→大邱】エアプサンの機内誌は楽しい☆空港からバスで大邱へ

③【大邱】予約がない!?ホテルでプチトラブル発生!

④【大邱】繁華街をお散歩☆大邱で有名なアレの話で盛り上がる

⑤【大邱】リピ決定!丁寧で落ち着ける、素敵なお茶カフェ

⑥【大邱】高評価のチョッパル屋さんで鬱陵島メンバーと再会!

 

★今回の旅を決めた理由とルート

★買ったお土産はコチラ