【大邱→蔚山】ガイドマップをやっと発見!蔚山を効率よく回る方法 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.7.18~21 大邱・蔚山・釜山 4DAYS韓国

 

 

2019年7月19日(金)

 

 

大邱続きです。

 

 

東大邱駅複合乗換センターにやって来ましたバス

 

 

 

 

バスで蔚山に移動しますDASH!

 

東大邱から蔚山行きのバスは、30分おきに出ていますバス

 

 

 

 

料金は7,700ウォン(約690円)

 

 

image

 

 

10:20に東大邱を出発し、12:03蔚山市外バスターミナルに到着ビックリマーク

 

1時間43分かかりました。

 

所要時間は1時間40分とのことなので、ほぼ時間通りですねニコ

 

 

 

 

古いターミナル。

 

こういう雰囲気、結構好きですグリーンハーツ

 

 

 

 

蔚山の観光マップ、やっと出会えたぁ~アップアップ

 

『地球の歩き方』にも載っていなかったし、金海空港にも置いていなかったので、嬉しいおねがい

 

 

 

 

今後の為に、全種類GETしましたピンクハート(日本語版はありませんでした)

 

意外に観るところ、たくさんありますキラキラ

 

 

 

 

スーツケースをガラガラしながらターミナルを出ると、雨が降っていました雨

 

私、雨女なのですが、不思議とスーツケースを持っているときだけは雨が降らないんですよね。


(あれだけ旅していて、降られたのはシンガポールしか記憶がない)

 

でも今回、台風には負けたようです台風

 

 

 

 

観覧車がある~花火

 

止まっていましたけど汗

 

 

 

 

事前に、蔚山での移動をNAVER MAPで調べていたのですが、

 

観光地から観光地の移動が結構複雑な上、時間もかかるようで・・・アセアセ

 

ちょうど観光案内所があったので、効率よく回る方法を聞いてみましたビックリマーク

 

 

 

 

「英語」「中国語」と札が立っていたので、外国語対応もしているようです。

 

(日本語は表示がなかったです)

 

 

相談をしてみたら、『蔚山シティツアー』を利用するのがいいですよ、と教えてくれました。

 

蔚山を巡回しているバスがあって、10,000ウォン(約890円)で乗り降り自由とのことバス

 


「蔚山までバスで来ましたか?電車で来ましたか?」



どうも、ここまでのチケットを見せると、割引が受けられるようですビックリマーク



「バスで来たんですが、運転手さんにチケット、全部持って行かれて・・」



と伝えてチケットの写真を見せたら、それでもOKとのことキラキラ


7,000ウォン(約620円)になりましたウインク(カード決済のみ)

 

おそらくKTXのチケットでも割引が受けられると思います。

 

 

とっても丁寧に説明してくれて、私の乗るバスの時間までチェックしてくれ、

 

この日のスケジュールを組み立ててくれましたキラキラ

 

 

 

 

バス乗り場は、この観光案内所の目の前です下矢印

 

 

 

 

バスの時間まで1時間ほどあったので、ロッテデパートのB1Fでランチをナイフとフォーク

 

観光案内所の方が「スーツケース、ここで預かりますよ!」と言ってくださったので、身軽に~音譜

 

 

 

 

余りお腹がすいていなかったので、さらっと食べられるコングクスにしましたラーメン

 

 

 

 

コングクスとは、冷たい豆乳うどんみたいなもので、韓国の夏の風物詩です。

 

するする入っていきました合格

 

 

 

 

他にも色々メニューあります下矢印

 

一人しゃぶしゃぶをしている女性が多かったです。

 

 

 

 

観光案内所でスーツケースをピックアップし、

 

親切にしてもらったお礼に、東京ばな奈を置いてきましたバナナ

 

この方に始まり、蔚山では優しい方にたくさん会いましたピンクハート

 

 

予定時刻からちょっと遅れてバスが到着。

 

ここから蔚山観光スタートですアップ

 

 

 

 

 

今回巡ってきた都市の位置はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①いまのセントレアってこんな感じ✈

②【金海空港→大邱】エアプサンの機内誌は楽しい☆空港からバスで大邱へ

③【大邱】予約がない!?ホテルでプチトラブル発生!

④【大邱】繁華街をお散歩☆大邱で有名なアレの話で盛り上がる

⑤【大邱】リピ決定!丁寧で落ち着ける、素敵なお茶カフェ

⑥【大邱】高評価のチョッパル屋さんで鬱陵島メンバーと再会!

⑦【大邱】2次会とまさかの3次会!美味しいお酒見~つけた♪

 

★今回の旅を決めた理由とルート

★買ったお土産はコチラ