予約がない!?大邱のホテルでプチトラブル発生 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.7.18~21 大邱・蔚山・釜山 4DAYS韓国

 

 

2019年7月18日(木)

 

 

大邱に来ましたビックリマーク

 

予約しておいたホテルはこちら。

 

 

星Savoy Hotel星

 

 

明洞のど真ん中の有名なスタンダードホテルと同じ名前ですが、

 

こちらはモーテル(ラブホ)に近いかな。

 

 

 

 

入って、あのラブホ特有のちっちゃい窓からチェックインホテル

 

ホテルのバウチャーとパスポートを渡しますパー

 

 

そしたらちょうど、後ろから中国人の男性が入ってきました男性トイレ

 

フロントのおばちゃん、その方にもパスポートを要求。

 

 

私の手続きまだ終わってないんだけど…まいっかほっこり

 

と思いながらも、パスポートと鍵が目の前に出てきたので、それを持ってエレベーターに乗りましたビックリマーク

 

 

エレベーターが閉まる瞬間にチラッと見えたのですが、

 

中国人の男性は、おばちゃんに渡された宿泊者リストみたいなのに記入しておりましたメモ

 

あれはてなマーク私、それ書いてないけどいいのかなはてなマーク

 

 

お部屋のある3階の廊下下矢印

 

 

 

 

お部屋はこんな感じ下矢印

 

古いけど綺麗にしてありますキラキラ

 

 

 

 

写真を撮っていたら、部屋の電話が鳴りました電話ハッ

 

出ると、フロントのおばちゃん。

 

 

「あなた、名前書いてないでしょ?」

 

 

どうやら先程、チェックインのときに名前を書かなきゃいけなかったようです。

 

あと何か他にも言いたそうだったのですが、

 

 

「とりあえず降りていきます!」

 

 

と伝え、エレベーターにダッシュDASH!

 

降りるエレベーターで、鍵とスーツケースを持った私に、掃除のおばちゃんが、

 

 

「宿泊なの?休憩だったの?

あなたの部屋、ここ3階じゃないの~。なんで乗るの?」

 

 

あー、韓国のこの”愛のあるお節介”、嫌いじゃないけどたまにめんどくさい(笑)

 

 

フロントに到着して話を聞くと、どうやら

 

 

私の予約が入っていなかったらしいです真顔ハッ

 

 

なのでおばちゃんは、後ろから来た中国人男性と私が同室だと思い、鍵を渡したら、

 

私が受け取って一人で上がって行ってしまった、ということだったそうですあせる

 

 

「いや、確かにagodaから予約入れたんですけど!」

 

 

と、agodaのアプリを見ると、なんと、キャンセルされているではないか!!

 

 

その後メールを見ると、

 

agodaから”決済エラーで自動キャンセルしました”とのメッセージが来ておりましたメール

 

いつも、agodaに登録した同じカードを使ってるのになぜ??

 

 

どちらにしろホテルに責任はないので、その場でお金を払って泊まることにしました。

 

少し安くしてくれたので、現金で支払い札束

 

空室あってよかった照れ

 

 

お部屋紹介の続きです下矢印

 

 

 

 

アメニティは色々揃っています下矢印

 

 

 

 

ここにあるもの以外にも、歯ブラシや洗顔、カミソリ、ウォッシュタオルやコンドームなど、

 

別途、袋詰めされたセットももらえました。

 

 

 

 

タオル4枚にガウンも2枚下矢印

 

 

 

 

ドライヤーだけでなく、コテもあるのが嬉しい下矢印

 

 

 

 

バスルームは広々下矢印

 

 

 

 

特に浴槽がめちゃ広いビックリマーク

 

3人くらい入れそうです。

 

 

 

 

 

このホテル、びっくりしたのが朝食付きナイフとフォーク

 

隣の新館で、朝7~10時まで食べられます。

 

 

 

 

他の宿泊者、誰にも会いませんでした。

 

 

 

 

こんな感じの簡単な朝食です下矢印

 

 

 

 

食パンがパサパサで物凄く不味かったので、半分残しましたぐすん

 

あと、常温の牛乳は私的にはナシです。

 

 

 

 

元々agodaでは36,000ウォン(約3,300円)で予約していましたが、

 

キャンセルされてしまったので、実際は窓口で40,000ウォン(約3,700円)払いました札束

 

少し安くしてくれたようでしたが、本来幾らなのかは分かりません。

 

 

中央路駅から徒歩10分弱くらいですし、

 

大邱の繁華街である東城路も徒歩圏内なので、立地はいいですグッ

 

 

東城路のホテル、結構高いので、ここはリピありだなー。

 

朝食はもう食べないけど(笑)

 

 

 

 

因みに、この2日後の釜山のホテルも決済エラーを理由に、翌日にキャンセルされてしまいました。

でも8月の宿泊分のホテルは、無事に決済終わったんですよねー。

(気になって毎日チェックしていました)

agodaに確認しても理由は分からず(というか、多分調べてもらえず)、決済変更の場合は電話でしてくださいと言われました。

怖いので、今後は登録カード情報を使わず、毎回カード情報を入力して決済するようにしようと思います。

 

 

 

 

Savoy Hotel/사보이호텔

대구광역시 중구 종로 76

053-253-8021

Official Site =>

 

 

 

 

今回巡ってきた都市の位置はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①いまのセントレアってこんな感じ✈

②【金海空港→大邱】エアプサンの機内誌は楽しい☆空港からバスで大邱へ

 

★今回の旅を決めた理由とルート

★買ったお土産はコチラ