大邱の中心部をお散歩★妄想ビジネス話で盛り上がる | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.7.18~21 大邱・蔚山・釜山 4DAYS韓国

 

 

2019年7月18日(木)

 

 

6度目か7度目かの大邱、旅レポの続きです。

 

 

ホテルにて色々ありましたが、無事に解決し、"大邱さんぽ"開始です星

 

 

ホテルの隣に公園があったので、ちょっと寄ってみましたニコ

 

경상감영공원(慶尚監営公園)というところ。

 

なかなか綺麗イエローハーツ

 

この景色、中国・成都の錦里に似てるなー中国

 

 

 

 

平日の昼間だからか、年配の方が多かったです。

 

みんなベンチでのんびりしていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

意外に広くて、綺麗に整えてあるし、ここで読書もありかなーと思ったけど、

 

暑さに耐えられず、やはり涼しい場所を目指すことにしましたDASH!

 

 

 

 

大邱の繁華街、東城路に来ました!!

 

このお店、服が9,900ウォン(約910円)のものばかりハッ

 

 

 

 

ファストファッション系で、そんなに高見えはしませんが、

 

一夏くらい着られそうなものが沢山ありました星

 

 

 

 

地下もあり、店内広かったです。

 

 

 

 

パン屋かわいいピンクハート

 

 

 

 

職業柄、店舗を見て回るのが好きですニコ

 

 

 

 

歩いていてよく目に付いたのが、증모(増毛)가발(カツラ)の看板ビックリマーク

 

 

 

 

M자(M字)は日韓共通なのねにやり

 

 

そういえば昔、ウルルン滞在記でカツラのスペシャリストを訪れたのも大邱でしたね韓国

 

 

内容はコチラから => 

 

 

旅行会社時代の同僚たちとのグループLINEで、

 

"まじょ、あんた今度はどこに旅行行ってるんだ?"という話になり、

 

 

「カツラの聖地にいます」

 

 

と返したら、妄想ビジネストークがスタートビックリマーク

 

現在も旅行業界にいるメンバーから、こんなん送られてきました下矢印

 

 

 

 

やっぱり有名なんですね星

 

これは医療ツアーやるかビックリマークという話になり、役割分担など決めるところまで話が白熱花火

 

 

「名古屋発、隙間産業かもよ!」

 

 

「隙間を埋めるだけにね」

 

 

と、いつも何でも盛り上がるアホなメンバーでしたにやり

 

 

前に仕事で韓国ウィッグのことを調べたことがあったのですが、日本でも売っているところ多いんですよね。

 

主にファッションウィッグですが、有名なウィッガーさんも誉めていたくらいのそこそこの品質みたいで。

 

 

でもこれだけ街中でカツラ屋さんが多いのだから、医療用ウィッグもかなり良いものを作れるのでは!?


見た目第一の国だし韓国


 

またもし自分が禿げたら(考えたくありませんが)、

 

一度身をもって韓国で見積もりを取ってみたいと思います。

 

 

韓国で整形する外国人もすごく増えてきたので、

 

韓国でオーダーウィッグや植毛というのも、その内一般的になるかもしれませんねニコ

 

 

 

 

 

 

今回巡ってきた都市の位置はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①いまのセントレアってこんな感じ✈

②【金海空港→大邱】エアプサンの機内誌は楽しい☆空港からバスで大邱へ

③【大邱】予約がない!?ホテルでプチトラブル発生!

 

★今回の旅を決めた理由とルート

★買ったお土産はコチラ