親不知、抜歯後の抜糸 | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

毎日、びっくりするくらい暑いですね…アセアセ
 
皆さん、バテていませんかはてなマーク
 
 
昨日、仕事終わって帰るときも、まだ35℃ビックリマーク
 
 
 
 
今日の名古屋の最高気温、予想では38℃でしたが、そこまで上がったのかな?
 
岐阜は39℃とか・・・
 
 
天気予報で日本地図を見ると、名古屋が一番暑い日が多くて嫌になっちゃいますガーン
 
ハンディファンを持ち歩いているけど、熱風しか来ない・・・タラー
 
 
 
「下の親不知」の抜歯から7日後、抜糸をしてきましたパー
 
切開はしていないのですが、縫合はしていたんです。
 
糸抜くときって、麻酔使わないんですねアセアセ
 
”抜糸”というものが生まれて初めてだったので、ちょっと緊張しました真顔
 
 
抜歯後8日経ちますが、今でも若干痛みが残っています雷
 
先生に、いつ頃まで痛いのか聞いてみたら、
 
抜糸が終わったらすっと治まる人もいるし、2週間くらい痛い人もいるし、人に依りますね、とのこと。
 
抜糸後1日経ちましたが、まだ若干痛い・・・
 
早く治まりますようにぼけー
 
 
無事に口腔外科での治療を終え、これを受け取りました下矢印
 
 
 
 
紹介状を書いてもらった歯科に渡さないといけないみたいです。
 
若干面倒ですが、そういうものなんですね。
 
 
 
もう一つ、通っているメンタルクリニックのこと。
 
アメ限記事では書いたのですが、10日前ほど前から抗うつ剤を飲み始めました。
 
でもなかなか思うように効かなくて・・・タラー
 
動悸とモヤモヤが結構ひどくて、仕事に集中できません。
 
(”仕事しない勇気”を身に付けました。)
 
 
調べてみたら、抗うつ剤ってすぐに効き目が出ないらしく、
 
1~2週間は飲み続けないといけないらしいです。

 
今朝からやっと、少しだけですが良くなってきた気がしますので、

週末は様子を見て、それでも気になるようなら、来週一度、病院に聞きに行ってみようかなと思います。
 
最近上司も気を遣ってくれて、就業時間内に抜けていいよと言ってくれているし。
 
 
てか、私の病気って一体何なんだはてなマーク
 
先生も病名言わないし(私も聞かない)、そんな重いもんだとは思っていませんけどねにやり
 
(統合失調症は、多分4~5年前に治っているはず。)
 
 
来週会う友達に、薬飲んでるからお酒は余り飲めないかもと伝えると、
 
「え、じゃあ私が元気づけてあげるね!」と。
 
 
違うのよー。別に気持ちは超元気なの!ただ体の内部がおかしいの!
 
 
きっと優しさで言ってくれているのだと思うので、言えませんがアセアセ(説明もめんどいし)
 
メンタル系の病気あるあるかな。
 
なってみないとわからないですもんね。
 
 
 
あとは、延び延びになっていた転職活動ビックリマーク
 
誕生日までに、気になる会社、1社応募しなきゃ。
 
少しでも若い内ににやり
 
 
 
 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村