【大邱】リピ決定!丁寧で落ち着ける、素敵なお茶カフェ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.7.18~21 大邱・蔚山・釜山 4DAYS韓国

 

 

2019年7月18日(木)

 

 

大邱旅行記続きです。

 

 

暑いのでビンス(かき氷)が食べたくなり、直前に検索したお店に向かいますランニング

 

でも行ってみたら、お店がケータイショップになっているではないかハッ

 

NAVER MAPにも、韓国の食べログ的なサイトにもあったのに…

 

 

仕方がないので、気になっていた別のカフェで休憩コーヒー

 

そのカフェが最高だったので、ご紹介しますねイエローハーツ

 

 

 

 

お茶오차야미테/オチャヤミッテお茶

 

 

 

 

シンプルで落ち着いた店内キラキラ

 

 

 

 

箱の中にはパンが食パン

 

 

 

 

抹茶あんバタークロワッサン

 

やばい、めっちゃ美味しそうおねがい

 

 

 

 

でも我慢です。

 

ここでは、抹茶ティラミスを食べたかったので照れ

 

 

 

 

カウンターで、すごく丁寧に盛り付けてくれましたビックリマーク

 

美しいキラキラ


韓国産の抹茶を使用しているそうです。

 

 

 

 

お茶は백차(白茶)のアイスにしましたお茶

 

これも丁寧に淹れてくれましたおねがい

 

 

 

 

白茶は中国のお茶で、スッキリした味わいで美味しいですよ、と店員さんが教えてくれましたお茶中国

 

飲んでみたら、軽く紅茶のような苦味があり、且つほうじ茶のような香ばしさもある美味しいお茶でしたグッド!

 

茶葉が出る限り、お代わりも可能だそうです。(結局2杯、いただきました)

 

 

 

 

1階にも席はありますが、2階のこの静かな空間でゆーっくりしましたピンクハート


(一人で上まで運べなかったので、店員さんが一緒に持って運んでくれました)

 

 

抹茶ティラミス、甘さが超控えめで私好み!!

 

本当に本当に美味しかったですウインク

 

 

 

 

テラス席もありますが、この日は暑くて無理でしたねアセアセ

 

 

 

 

寛いでいたら、店員さんが2階まで来てくれて、

 

 

「良かったらおはぎ、どうぞニコニコ

 

 

と、流暢な日本語と爽やかな笑顔でサービスしてくださいました。

 

びっくりした!!


でも嬉しい~おねがい

 

 

 

 

幸せな気分でブログを覗いていたら、ブロガーのtakakoさんがおそらく近くにいる模様ひらめき電球

 

ちょっと気になる旅好きさんなので、お会いしてみたいお願い

 

でもいつも一人でガンガン、弾丸の様にどこへでも飛んでいく方なので(←イメージ)、

 

一人が好きな方だったらどうしようかと悩みつつあせる

 

 

ここでかなり端折りますが、30分後にtakakoさん、隣にいましたピンクハート

 

なんかものすごいスピードで事が運んでしまい(笑)

 

 

takakoさん、ブログの稲妻弾丸の様なイメージとは程遠い、

 

優しい雰囲気のとーっても楽しい方でしたニコ

 

トレードマークの”エコバック1つの旅スタイル”で登場されたときは、テンション上がりましたね音譜

 

(takakoさん、上矢印イメージ戦略大丈夫ですか?笑)



相変わらず、お会いした瞬間に「小さ〜い」と言われましたけど笑い泣き


イメージって面白い〜音譜



びっくりしたのは、takakoさん、今回が初大邱なのに、私が送ったmapひとつで飛んで来てくださったことビックリマーク


あと、韓国語は話せないと言いながら、ちゃんとしっかりオーダーしていたことビックリマーク


この方、生き抜く能力高いんだなーと感心にやり


 

私が大邱の友人と約束があったので、そんなに長くは時間が取れなかったのですが、

 

お喋り、すっごい楽しかったです~音譜

 

 

「今後旅行に行かれるときは、”いついつにどこどこに飛ぶ!”って教えてくださいね。

 被ってるかもしれないので!」

 

 

とtakakoさん。

 

 

いやいや、そんな簡単に被るかーい!

 

 

と思いましたが、結構行っている国が被っているので、

 

takakoさんとはまた今後も、アジアのどこかで会ってしまいそうな気がしますにやり

 

 

takakoさん、楽しいひとときをありがとうございましたビックリマーク

 

また世界のどこかで爆  笑

 

 

 

 

 

오차야미테/オチャヤミッテ

대구광역시 중구 중앙대로 415-1

070-8838-0471

instagram.com/ochaya_mitte

 

 

 

 

今回巡ってきた都市の位置はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①いまのセントレアってこんな感じ✈

②【金海空港→大邱】エアプサンの機内誌は楽しい☆空港からバスで大邱へ

③【大邱】予約がない!?ホテルでプチトラブル発生!

④【大邱】繁華街をお散歩☆大邱で有名なアレの話で盛り上がる

 

★今回の旅を決めた理由とルート

★買ったお土産はコチラ