【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、2日目流れ星

 

江原道の束草(ソクチョ)で飲み歩き生ビール

 

 

旦那さんが大好きな韓国料理の1つに『タッカルビ』があります下差し

 

 

 

 

 

束草の街で『닭갈비/タッカルビ』の文字を見つけたので、入ってみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

춘천숯불닭갈비 속초본점/春川スップルタッカルビ

강원 속초시 엑스포로1길 26

 

 

お客さんは2~3組いたかなニコニコ

 

 

 

 

優しそうな年配の店長さんが、注文を聞きに来てくれましたニコニコ

 

 

 

ま「タッカルビが食べたいんですが、量はどれくらいですか?」

 

社長「タッカルビは、どんなものを食べられますか?」

 

 

 

え、どんなもの!?!?

タッカルビって1種類じゃないの?

 

 

 

ま「ここで人気のものはどんなものですか?」

 

社長「塩味とヤンニョム味が人気です。2人前からですが、ハーフ&ハーフもできますよ!」

 

ま「ではそれでお願いします!」

 

 

 

塩タッカルビ!?ハーフ&ハーフ???

 

 

私も旦那さんも頭が?で一杯になりましたが、とりあえず美味しいおかずをアテに飲みましょうシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

料理が到着しました!!

 

答えは~~~~下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私も旦那さんも知らなかったのですが、

 

닭갈비(タッカルビ)숯불닭갈비(スップルタッカルビ)って全くの別物なんですねびっくりびっくりマーク

 

 

このお店は숯불닭갈비(スップルタッカルビ)のお店ひらめき電球

 

숯불(スップル)=炭焼き

닭(タッ) = 鶏

갈비(カルビ) = カルビ

 

左上矢印文字通りだったのか〜あせる

 

答えは、味付け鶏焼肉でした鳥気づき

 

 

 

タッカルビの口だったのですが、目の前でいい音を立てて焼かれているお肉に心を持っていかれ・・よだれ

 

いただきまーすパー

 

 

とーっても柔らかくジューシーな鶏肉で、味付けもイイハート

 

ヤンニョムもそこまで辛くなく、辛いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。

 

味付けしたお肉を炭火で焼くので、焦げ目が香ばしくてたまりませんグッ

 

サンチュもあるので、巻き巻きして食べてもOKキラキラ

 

 

 

 

炭焼きタッカルビ(塩・ヤンニョム・醤油)

それぞれ1人前260g 14,000ウォン(約1,545円)

※2人前から

 

 

 

 

鶏肉にしてはちょっと割高だなーという感じでしたが、美味しかったです爆  笑

 

NAVER MAPの評価が★4.9もあるし、お客さんもそこそこ入っていたので、人気店なんだと思いますキラキラ

 

 

 

このお店の特筆すべき点は、店員さんの人柄上差し

 

年配のご夫婦でやられている様で、ご主人がずっと接客してくれていたのですが、

 

本当に親切!!!

 

 

韓国で丁寧な接客はよく見られますが、それを超えて親切な方でしたねにっこり

 

 

私たちがお会計を済ませてお店から出るとき、

 

厨房でわざわざ作業中の手を止め、顔の見える位置まで移動し、笑顔を見せてくださった奥様ピンクハート

 

最後にお店の外観の写真を撮っていたら、

 

「看板の電気消しちゃったけど、点けましょうか?」と、お店から出てきて聞いてくださったご主人ピンクハート

 

終始居心地の良かった素敵なお店でしたキラキラ

 

 

 

 

お店の場所下矢印

※束草高速バスターミナルから徒歩17分

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

松阪の鶏焼肉も最高~!と思われた方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。