韓国でカウントダウン★お店を飛び出したビックリ店長! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12~2024.1 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、4日目流れ星

 

江原道の束草(ソクチョ)に滞在中。

 

 

 

雨で寒かったので、イベント会場での年越しは難しいと判断し、

 

どこかのお店でゆっくり過ごすことに照れ

 

 

 

2023年12月31日は日曜日

 

日曜休みの多い束草の飲食店ですが、この日は多くのお店が営業していましたひらめき電球

 

 

私たちが選んだお店は、2日前に行って、超お気に入りになった焼肉屋さん焼肉

 

 

 

 

 

 

 

아바이껍데기/アバイコプテギ

강원 속초시 엑스포로1길 26

 

 

 

店長さんも覚えていてくれて、笑顔で迎えてくれましたニコニコ

 

 

お酒のラインナップ下差し

 

 

 

 

 

前回は豚肉を食べたので、今回は・・・

 

 

 

 

 

주물럭소갈비살/味付け牛カルビ下矢印

1人前 150g 16,000ウォン(約1,823円)

※写真は2人前

 

 

 

綺麗なお肉ですね音符

 

量もめっちゃ多く見えますアップ

 

 

 

 

今年は旦那さんの治療のこともあり、なかなか一緒に海外に来られなかったけど、

 

こうやって私の大好きな国で一緒に年を越せるのは、本当に幸せですハート

 

 

旦那さんは100回以上も渡韓経験があり、その上で大嫌いだった韓国・・

それが2023年に一変、”大好き”になっており、現在は「いま、人生で一番韓国に行きたい」そうです(笑)

 

 

 

 

鉄板の溝に流し込まれた卵液はケランチム(韓国式玉子蒸し)になりますヒヨコ

 

この溝、焼けたお肉の保温もできるし、とっても便利グッ

 

 

 

 

お肉が焼けたので、玉ねぎソースにつけて、ワサビをのっけていただきまーすパー

 

 

 

 

お次は、ソースに漬かった玉ねぎ+ニラ、ニンニク、ニンニクの芽と一緒に

 

エゴマの葉に包んで食べまーす!!

 

 

 

 

少し歯ごたえのある牛カルビ、旨味がじゅわ~っと染み出てきて、とっても美味しいアップ

 

普段牛肉を食べない旦那さんですが、ここのお肉には箸が止まりません~ダッシュ

 

 

2023年最後の食事に、このお店を選んで良かったお願い

 

料理も美味しいし、居心地もいいし飛び出すハート

 

 

 

「今夜、花火が上がるんですよ!

 

 

と、優しい店長さんが教えてくれたので、0時まではお肉とお酒を堪能しながら、

 

2023年の楽しい想い出を振り返りましたにっこり

 

 

 

0時少し前になると、外が騒がしくなりました笑い

 

私たちも急いで外へ出てみますダッシュ

 

 

 

年越しイベント開催中の束草芝生広場で、カウントダウンが始まりましたびっくり

 

 

お店から広場が見えるほどの距離だったので、一緒になって参加します爆  笑

 

 

「5・4・3・2・1・HAPPY NEW YEAR!!」

 

 

年が明けた瞬間、花火が上がりました花火

 

 

 

 

この場所からは花火は殆ど見えませんでしたが、雰囲気だけでもう満足おねがい

 

 

 

実はそれよりも・・・

 

 

滞在中のお店の店長が、客を置いて真っ先に外に飛び出して行って

 

花火の見える位置にと、どんどん前に移動していく姿が面白くて面白くて笑い

 

 

旦那さんと大爆笑していました笑い泣き

 

 

 

お店のドアは開けっ放しだし、私たちがいるのにお店を飛び出して行くしダッシュ

 

この隙に泥棒に入られたり、食い逃げされたりしたら終わりですよねピリピリ

 

でもきっと、ここはそれだけ平和だということ照れ韓国

 

 

 

花火の後、店長は周りのお店に挨拶をしてから、自分のお店に戻ってきました笑

 

店長も一緒に飲みませんか?と誘ってみましたが、

 

車だから・・と仰るので、お喋りだけお相手していただきましたルンルン

 

 

束草の別の場所で4年ほどお店を出しており、最近この場所に移転してきたそうです焼肉

 

中心地で色々とお金も掛かると思いますが、上手くいって欲しいですおねがい

 

 

 

お店を離れる前に、店長と記念撮影カメラ

 

 

 

 

旦那さんがGoogle翻訳で

 

「また必ず来ますので、このお店でお会いできますように」

 

と伝え、そのときの店長の嬉しそうな表情が印象的でした照れ

 

 

 

 

前回の記事でも貼りましたが、このお店のメニューです下差し

 

 

 

 

 

1月1日に日付が変わった後、ホテルに戻り、年越しそば代わりの年越しカップ麺笑い泣き

 

 

 

 

お昼にEmartで買ってきた핫바(ハッバー)乙女のトキメキ

 

練り物揚げ、好きなものを5本選んで10,000ウォン(約1,120円)でした!

 

ここでも食物アレルギーを伝え、大丈夫なものを教えてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

コンビニで購入した、束草のクラフトビール生ビール

 

勿体なくて飲めないと、旦那さんは3本とも日本に持ち帰っておりました笑

 

 

 

 

この他にも色んな種類がありましたよ下矢印

 

 

 

 

 

皆さんの年越しはいかがでしたか?

 

 

 

 

 

お店の位置下矢印

※束草高速バスターミナルから徒歩20分

※店長には言っておいたので、もう店を空けることはないと思います(笑)

 

 

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩【江原道】韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

⑪【束草】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥

⑫【束草】雨の日に海辺の散策路に行ってみた

⑬【束草】この旅で一番気に入った隠れ家カフェ♥

⑭【束草】観光客に大人気★B級グルメや海鮮など束草の名物が楽しめる市場

⑮【束草】人気の海鮮料理店でウツボ料理をいただきました★

⑯【束草】北朝鮮式のスンデが美味しすぎて別のお店にも行ってみた★

⑰【韓国】コスパ高!料理が美味しい★韓国の有名人が手掛けたバプ

⑱【束草】24時間営業!一人前のメニューが多いヘジャングクのお店

⑲【束草】ハンドメイド好きは楽しい♪海をイメージしたカフェ

⑳【束草】白いスンドゥブに癒されたお店★旦那さんが感動したチョングッチャン

㉑【束草】大晦日に混みあう焼肉屋さん★サムギョプサルも多様性の時代

㉒【束草】無料体験がいっぱい★年越しイベントに参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

焼肉には白飯!という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。