韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、3日目流れ星

 

束草(ソクチョ)滞在中です。

 

 

 

話は遡りまして・・・

 

 

2023年11月に名古屋で開催された韓国フェスティバルに、旦那さんと行ってきたときのお話韓国

 

江原道のブースでいただいたパンフレットから話が始まります星

 

 

 

  江原ツーリストタクシー

 

 

江原道のブースで、

 

3時間で20,000ウォン(約2,261円)という破格の値段で観光タクシーが利用できる!

 

という素敵なオファーを紹介していただきましたキラキラ

 

 

 

 

江原道の春川・江陵・襄陽・束草の4都市で実施されているそうで、

 

必須観光地1か所を含めれば、あとは相談で自由に動けるというかなり融通がきくもの!!

 

料金は、3時間までは1台20,000ウォン、追加1時間毎に20,000ウォンです。

 

 

 

 

 

話を聞いた11月現在、12月の春川・江陵は予算に達して受付が終了していますが、

 

襄陽・束草に関してはまだ行けるとのことハート

 

申し込みは、現地の観光案内所にて可能とのことでしたパー

 

 

 

 

でも現地に行って、もし受付終了していたら困るので、

 

HPから申し込みをしようとしたのですが、HPがちゃんと機能していなくてできないアセアセ

 

ということで、東京事務所に電話で確認スマホ

 

 

 

 

まじょ「12月か1月に、束草と襄陽で観光タクシーを利用したいです。

    HPから予約ができなかったのですが、受付はされているんですか?」

 

 

東京「はい、束草と襄陽はまだ利用できると聞いています」

 

 

まじょ「当日に現地で伺って、もし利用できなかったら困るので

    事前に予約できるならしておきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

    HPは、今後予約が取れるように更新されるのでしょうか?」

 

 

東京「HPは・・・そうですねぇ・・・・

   予約もこちらではできないので、直接、韓国の事務所にメールして聞いてみてください。

   メアドはHPに載っています」

 

 

まじょ「日本語で送っても大丈夫ですか?」

 

 

東京「翻訳機にかけて読んでくれると思いますよ!」

 

 

 

 

東京事務所の存在意義よ・・

 

 

 

 

まぁそれは置いておいて、

 

言われた通り、韓国の事務所に問い合わせのメール(韓国語)を送ってみたのですが、

 

思わぬ返事が届きましたメール

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの、利用できないとな。

 

 

 

なんか色々連携の取れていない団体でしたアセアセ

 

 

 

 

そこから2ヶ月ほど経った2023年12月、場所は束草の観光案内所韓国

 

束草高速バスターミナルの前にあります。

 

 

 

 

観光タクシーは利用できないと事前にメール問い合わせで聞いてはいましたが、

 

こちらで観光タクシーの話をしてみたら、

 

 

「利用できますよ☺」

 

 

とのこと真顔ハッ

 

 

 

日本語で行き先の打ち合わせをして、

 

 

 

 

申込書を記入して、受付完了です爆  笑

 

 

 

 

観光案内所の方曰く、
 
事前予約不要で、当日観光案内所で申し込めば直ぐにタクシーを手配してくれるそうです!
 
申し込み後、15分くらいでタクシーが到着したかな車
 
待っている間に記念品をいただいたり、バスターミナルのトイレに行ってきたりしました。
 
 
ドライバーさんは日本語を話さない方でしたが、
 
事前に観光案内所の方が、お伝えした希望を伝えてくれますので大丈夫ですグッ
 
 
途中でドライバーさんと相談した上で少々変更してもらいましたが、
 
かなり融通利かせて対応してくださいましたので、いい旅になりましたニコニコ

 

 

 

因みに、束草の観光案内所の方に、

 

事前問い合わせの際、3月まで観光タクシーは利用不可と聞いたことを伝えたら、

 

 

「え!?どこにメールしたんですか?」

 

 

と言われてしまいましたアセアセ

 

ちゃんとパンフレット記載のHPから正しいところに問い合わせしたんですけどね。

 

ハズレの担当者に当たってしまったのかな?

 

 

 

観光タクシーを利用して訪れた観光地の話は、また後日お伝えしますねイエローハーツ

 

 

 

 

韓国全土韓国下矢印

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

お得に利用できるものがあったら、労力は惜しみません!という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。