【束草】大晦日に混みあう焼肉屋さん★サムギョプサルも多様性の時代 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、4日目流れ星

 

江原道の束草(ソクチョ)に滞在中。

 

 

 

2023年大晦日の夜ですキラキラ

 

青草湖遊園地(청초호유원지)の地味な夜景をお楽しみください下差し


 

 

 

 

 

遊園地という名前ですが、エキスポタワーの前にある湖沿いの公園のことです。

 

さて止まない雨の中、飲みに行きましょうかパー

 

 

 

 

 

 

 

 

임대장 속초조양점/イムテジャン

강원 속초시 청초호반로 79 1층

 

 

 

 

18時半頃、公園近くのこちらのお店に入店ダッシュ

 

かなり賑わっており、ちょうど空いていた1テーブルに着席できました!

 

 

 

통삼겹 한판구이/サムギョプサルワンプレート焼き下矢印
(2~3人分)


価格忘れましたが、1年前は36,000ウォンだったみたいです(約4,042円)

 

 

 

 

 

サムギョプサルの他に、

 

キムチ、エノキ、ニンニク、もやし、セリなどが、一つの鉄板に盛り盛りに~爆  笑

 

見た目がすごくて、テンション上がってしまいましたルンルン

 

 

 

 

 

 

お肉は焼かれた状態で提供されますが、

 

コンロがあるので、冷めない様に弱火を点けながらいただきました炎

 

ただお店では、肉が冷めた時だけ火を点けるよう推奨していました(店内に貼り紙有)メモ

 

最後の方はお肉がちょっと乾燥してしまったけど、色々巻いて食べられて美味しかったですハート

 

 

 

 

 

 

 

고반식당 속초엑스포점/コバン食堂

강원 속초시 엑스포로1길 35 1층

 

 

 

 

20時頃、すぐ近くのお店に入店笑

 

ここも賑わっており、少しだけ待って席に案内されましたダッシュ

 

 

 

ランチョンマットがメニューのパターン下矢印

 

 

 

 

 

고반 커플세트/コバンカップルセット

44,000ウォン(約4,928円)

 

[熟成生サムギョプサル1人前、熟成生モクサル2人前、ソフトドリンク1本]

 

お得なセットメニューにしました!

 

 

分厚~いお肉が登場下差し

 

 

 

 

 

韓国では一気にお肉が焼かれてしまうので、この”避難所”は有難いです下差し

 

 

 

 

 

いい感じに焼き目を付けてくれました照れ

 

 

 


 

旦那さんはビール、私はソジュ(韓国焼酎)をオーダー星

 

済州島の漢拏山焼酎(ハルラサンソジュ)です爆  笑

 


余談ですが、旦那さんはお酒ONLY、私は炭酸ダメなので、セットのソフトドリンクはお断りしましたあせる

韓国の”ソフトドリンク”はコーラとサイダーしかない場合が殆どです。

 

 

 

 

 

並べられたおかずと薬味・ソースの種類が多いびっくり!!

 

 

 

 

 

お店推薦の組み合わせが色々記されていたので、参考にしながら食べました音符

 

 

 

 

 

갓김치+와사비+마늘소스(芥子菜キムチ+わさび+にんにくソース)下差し

 

 

 

 

 

명이나물+마늘소스+양파(行者にんにく+にんにくソース+玉ねぎ)下差し

 

 

 

 

 

途中から見ながら食べるのが面倒になってきて、好き勝手包んで食べました笑

 

結果、どんな食べ方をしても美味しい爆  笑

 

 

 

韓牛ヤンニョムユッケは、残念ながら売り切れでした下差し

 

食べたかったな~泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

雨の日は、熟成モクサル2人前が無料とのことでしたので、

 

ちゃっかりモクサル2人前も、追加でいただいてきましたハート

 

(雪の日もOK。セットメニュー注文時)

 

 

 

 

 

お肉2連ちゃん焼肉焼肉

 

”サムギョプサル”と言っても色んな種類があるんですね気づき

 

どちらのお店も大満足でしたウインクスター

 

 

 

 

 

 

お店の位置下矢印

※エキスポタワーから徒歩5分程度

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩【江原道】韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

⑪【束草】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥

⑫【束草】雨の日に海辺の散策路に行ってみた

⑬【束草】この旅で一番気に入った隠れ家カフェ♥

⑭【束草】観光客に大人気★B級グルメや海鮮など束草の名物が楽しめる市場

⑮【束草】人気の海鮮料理店でウツボ料理をいただきました★

⑯【束草】北朝鮮式のスンデが美味しすぎて別のお店にも行ってみた★

⑰【韓国】コスパ高!料理が美味しい★韓国の有名人が手掛けたバプ

⑱【束草】24時間営業!一人前のメニューが多いヘジャングクのお店

⑲【束草】ハンドメイド好きは楽しい♪海をイメージしたカフェ

⑳【束草】白いスンドゥブに癒されたお店★旦那さんが感動したチョングッチャン

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

焼肉の一人前って何基準??と思う方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。