【束草】24時間営業!一人前のメニューが多いヘジャングクのお店 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、3日目流れ星

 

江原道の束草(ソクチョ)に滞在中。

 

 

 

ホテルの近くに24時間営業のお店を見つけましたキラキラ

 

闘病中の旦那さんは”食べる”ことがとても大切なので、

 

いつでも食べられるお店を把握しておくことが、旅中の安心に繋がりますほっこり

 

 

 

 

 

 

 전주속풀이해장국/全州ソクプリヘジャングク

강원 속초시 동해대로 4076

 

 

 

昼間に営業時間を聞きに行ったとき、

 

「24時間営業ですよ~」ととっても感じ良く対応してくださったお店照れ

 

深夜1時頃に来店してみましたランニング

 

 

 

メニューはカトラリーケースに書いてあるパターン下差し

 

ヘジャングク(酔い覚ましスープ)、もやし石焼ビビンパ、カムジャタン、

ドジョウスープ、ジャガイモチヂミなど様々~スプーンフォーク

 

ご飯・キムチは韓国産を使用しているそうですキラキラ

 

 

 

 

料理と一緒に並ぶおかずたちルンルン

 

おでん炒め、もやし、キムチ、カクテキなど、シンプルだけど美味しい~チュー

 

 

 

 

 

 

순두부뚝배기/土鍋スンドゥブ下矢印

10,000ウォン(約1,123円) ※ご飯付き

 

 

 

お店の壁面に大きな懸垂幕があり、そこにでっかく書いてあったメニュー真顔

 

よくある真っ赤なスンドゥブチゲとは異なり、辛さも塩味も控えめで、若干白っぽいスープ。

 

スープにはアミの塩辛が入っていました。

 

 

 

 

スープと豆腐なので、飲み歩いた後でも胃に優しく、さらっと食べられますキラキラ

 

辛味はありましたが、辛いものが苦手な私でも食べられる程度ニコニコ

 

満腹でご飯は食べられなかったので、旦那さんにあげました。

 

 

 

 

 

소고기해장국/牛肉ヘジャングク下矢印

11,000円(1,235円) ※ご飯付き

 

 

 

私は豆腐にしましたが、旦那さんは肉を選択上差し

 

生玉子がついてきたので、ポトンと落として食べていましたくるくる

 

 

 

 

具だくさんですが、野菜が多いのでヘルシー気づき

 

お好みでご飯を入れて食べても、具材をご飯にのせて食べてもOKウインク

 

とっても美味しかった様で、完食しておりました音符

 

 

 

 

深夜で空いてはいましたが、お客さんも少しいましたし、

 

店員さんも優しい感じのおばさまばかりでしたので、ゆっくりできましたニコニコラブラブ

 

 

 

ブログなどで評価の高かったカムジャタン

 

1人前(トゥッペギ)と鍋(大・中)から選べます!

 

お一人様でも選択肢が多く、入りやすいお店だと思いますので、束草に行かれた際は是非グッ

 

 

 

 

 

お店の位置下矢印

 

 

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩【江原道】韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

⑪【束草】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥

⑫【束草】雨の日に海辺の散策路に行ってみた

⑬【束草】この旅で一番気に入った隠れ家カフェ♥

⑭【束草】観光客に大人気★B級グルメや海鮮など束草の名物が楽しめる市場

⑮【束草】人気の海鮮料理店でウツボ料理をいただきました★

⑯【束草】北朝鮮式のスンデが美味しすぎて別のお店にも行ってみた★

⑰【韓国】コスパ高!料理が美味しい★韓国の有名人が手掛けたバプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

韓国でトゥッペギ買いましたが使っていません、という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能では、諸事情ありお返事できません。