【束草】人気の海鮮料理店でウツボ料理をいただきました★ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、3日目流れ星

 

江原道の束草(ソクチョ)に滞在中。

 

 

旦那さんが、どうしても一緒に食べたいものがあると連れて行ってくれたお店ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 속초생생구이/束草センセングイ

강원 속초시 해오름로 207

 

 

 

プレハブみたいな簡素な造りのお店で、店内は若干寒かったですが、

 

地元の、しかも結構年配の方が次々に来店してくるお店!!

 

これは美味しいに違いないニヤリキラキラ

 

 

 

 

料理を注文すると、おかずが並びます音符

 

丁寧に作られた美味しいおかずは、もちろんお代わり自由グッ(セルフコーナー有)

 

 

 

 

 

물곰탕 (곰치국)/ウツボ鍋下矢印

小(2人前):46,000ウォン(約5,189円)

 

 

 

2人前ですが、結構大きめの鍋で提供されました!

 

ウツボの身もゴロゴロ照れ

 

 

 

 

コラーゲンをたっぷり含んだゼラチン質の部分はぷるっぷるラブラブ

 

身の部分は淡白ですが旨味があり、弾力もあるのでちょっと鶏肉に似ています鳥

 

いいダシで煮込まれた野菜も、1つ1つが逸品に仕上がっていてキラキラ

 

ちょっと辛かったですが、この鍋、本当に美味しかったですグッ

 

 

 

 

ウツボは以前、高知で食べた天ぷらくらいしか食べたことがありませんでした。

 

揚げてしまうとカリカリで、ウツボの味も良く分からなかったので、

 

ちゃんとウツボを味わったのは、実質今回が初めてだったかも電球

 

 

 

 

魚介類にはうるさい道民の旦那さんも、このお店には大満足星

 

辛いものも好きなので、堪らなかったみたいです照れ

 

 

 

 

このお店のメニューです下矢印

 

모듬생선구이/焼き魚盛り合わせ 白飯付

1.고등어(サバ) 2.청어(ニシン) 3.가자미(カレイ)

4.임연수(ホッケ) 5.열갱이(ウスメバル/열기)

 

전복덮밥/アワビ丼

 

 

생대구 맑은탕/マダラ鍋 白飯付

※基本は辛くないスープで提供。辛いスープもできます。

 

물곰탕 (곰치국)/ウツボ鍋 白飯付

※基本は辛いスープで提供。辛くないスープもできます。

 

 

 

 

 

 

お店の位置下矢印

※束草高速バスターミナルから徒歩4分

 

 

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩【江原道】韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

⑪【束草】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥

⑫【束草】雨の日に海辺の散策路に行ってみた

⑬【束草】この旅で一番気に入った隠れ家カフェ♥

⑭【束草】観光客に大人気★B級グルメや海鮮など束草の名物が楽しめる市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

世界中の海鮮を食べたい!という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。