鰹タタキは”塩”が一番!ブロガーさんに教えてもらったお店で絶品タタキを | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.11.9~11 四国(高知・徳島・香川)旅日記日本

 

 

2018年11月9日(金)

 

 

高知での最初の夕食に選んだお店は、アメトモのあっちゃんにご紹介いただきましたきらきら

 

高知駅から徒歩10分ほどのこちら。

 

 

星星

 

 

 

 

見た目も可愛い突き出しと、ドリンクは焼酎をロックでおんぷ

 

 

 

 

予約の際に頼んでおいた鰹の塩タタキビックリマーク

 

鰹のタタキは”塩”と”タレ”があるそうですが、店員さんに聞いたら、塩の方が人気とのことでスマイル

 

 

 

 

名古屋では塩タタキは見たことなかったので、みんなビックリえっ

 

そしてこの美しいビジュアルに、みんなで写真を撮りまくりましたキラキラ

 

 

 

 

これがめちゃめちゃ旨いアップアップアップ

 

鰹の味が直に来るというか、もう堪らないですドキドキ

 

正直、それまで鰹のタタキは好きではなかったのですが、これを食べて、知らない世界を知りましたau

 

高知まで来て良かったぁにこ

 

 

余りに感動しすぎて、タレタタキもオーダー手

 

こちらも素敵なビジュアル♡

 

 

 

 

うーん、美味しいけど…

 

タレの味が濃くて、鰹が霞んでいますあせる

 

先に塩タタキを食べてなかったら、これも美味しく感じたかもな得意げ

 

それ程、塩タタキの衝撃が強かったです!!

 

 

あとは、雅さんに来たらこれを食べろと口コミにあった鯖寿司↓

 

これも事前に予約しておきました(笑)*

 

 

 

 

まさかの昆布巻きえっ

 

そしてこれもまた旨しきらきら

 

 

他にも色々とオーダー。

 

 

これなんだっけはてなマークかつおの酒盗入り何かだったかも↓

 

 

 

 

カキフライ↓

 

 

 

 

こうろう(イシダイ)の刺身だったっけなはてなマーク↓

 

 

 

 

あおさのだし巻き↓

 

 

 

 

ウツボの天ぷら↓

 

 

 

 

酒盗クリームチーズ↓

 

 

 

 

思う存分食べて飲んで、一人6,000円でした。

 

店員さんもみんな感じがいいし顔もいいし、何食べても美味しいし、大満足のお店でした!!!!

 

高知に行ったらぜひ行っていただきたいナイス

 

 

2次会は、近くの流行っていた餃子居酒屋「安兵衛」さんDASH!

 

 

 

 

最近流行りの、レモンがデカい”レモンサワー”レモン

 

 

 

 

餃子屋さんなのに、おでんを注文(笑)

 

 

 

 

衝撃のニラ玉↓

 

 

 

 

でも店員におススメを聞いたら、やっぱりコレだって↓

 

 

 

 

ここは普通に美味しかったですドキドキ

 

 

 

1日目終了。

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①14年振りの県営名古屋空港!高知へ向けて出発!

②【徳島】カメラ女子必見!紅葉のかずら橋は絶景だった!

③【高知】高知駅チカ!はりまや橋も徒歩圏内のリーズナブルなホテル