『天空の鳥居』は幻想的な日本の絶景かな | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.11.9~11 四国(高知・徳島・香川)旅日記日本

 

 

2018年11月10日(土)

 

 

四国旅2日目帽子

 

この日は男性チーム、女性チーム別行動車

 

女性チームは香川DASH!

 

 

Kさんのリサーチで素晴らしいところに連れて行ってもらいましたキャー

 

 

 

 

この"天空の鳥居"があるのは、高屋神社です鳥居

 

駐車場から100mほど、キツイ坂道を登って行くとあります。

 

 

 

 

途中に小さな展望台(というか岩)があり、そこからの眺めも良かったですむっふー

 

 

 

 

さて、高屋神社に到着!!

 

こんな場所に立つ鳥居、今まで見たことありませんっうれしい

 

正に絶景きらきら

 

 

 

 

空から下界を見下ろしている気分です星

 

海が見えるのもまた素晴らしいむっふー

 

 

 

 

灯籠を覗いて絶景を切り取ってみましたカメラ SP

 

 

 

 

Kさんとハートドキドキ…になってないか(笑)

 

 

 

 

鳥居の向こう側は、崖ではなく、長ーい階段です階段

 

 

 

 

「私は無理あせるというKさんを置いて、一人下ります階段

 

振り返ると、青空と白い鳥居の鮮やかなコントラストきらきら

 

 

 

 

階段の下から見上げるとこんな感じ↓

 

かなり下りたなぁ。

 

 

 

 

11月なのに汗ばむ陽気晴れ

 

息を切らしながらまた、鳥居へと向かいました。

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①14年振りの県営名古屋空港!高知へ向けて出発!

②【徳島】カメラ女子必見!紅葉のかずら橋は絶景だった!

③【高知】高知駅チカ!はりまや橋も徒歩圏内のリーズナブルなホテル

④【高知】鰹タタキは”塩”が一番!ブロガーさんに教えてもらったお店で絶品タタキを