カメラ女子必見!紅葉のかずら橋は絶景だった! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.11.9~11 四国(高知・徳島・香川)旅日記日本

 

 

2018年11月9日(金)

 

 

徳島の大歩危にやって来ましたビックリマーク

 

大歩危峡観光遊覧船に乗りまーすふね

 

 

 

 

世界の国旗が飾ってありました台日本

 

なるほど、うちら以外はほぼ外国人観光客電球

 

スタッフも中国語圏の方がいて、片言の日本語で案内してくれました。

 

うちらが外国に来たみたいワラ

 

 

遊覧船乗り場までなかなかたどり着きませんあせる

 

だって景色がこんなに素晴らしいからドキドキ

 

 

 

 

思う存分写真を撮って、やっと遊覧船乗り場へDASH!

 

 

 

 

台湾の団体さんと同じ船台

 

お互い写真を撮り合ったり、交流もしつつキャー

 

 

肝心の景色はこんな感じでした↓

 

 

 

 

景色はとっても良かったんですが、

 

世界中で色んな川下り、クルーズをしてきたので、まぁこんなもんかと感動はそこまででもなくにやり

 

 

 

 

その後、祖谷渓の有名なかずら橋へ。

 

紅葉が美しすぎましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

550円を払って渡ります。

 

渡っている人たち、なんであんなに騒いでるんだろうと思っていたけど、

 

 

 

 

渡ってみて納得電球

 

足元がこんなにスカスカなんですよえっ

 

 

 

 

誰も真ん中は渡れず、みんな必死でしたあせる

 

 

 

 

橋を渡り切ったら休憩ホットコーヒー

 

魚に釣られて、吸い込まれるように店内へにこ

 

 

 

 

ふわふわのあめご(あまご)、500円也。

 

美味しくて美味しくて、骨まで完食あは

 

 

 

 

周辺を散策します散策1

 

マイナスイオンを思う存分吸い込み滝

 

 

 

 

偶然にも紅葉の時期の旅だったので、

 

予期しなかった色とりどりの景色に心を踊らせドキドキ

 

 

 

 

またかずら橋の見える場所へと戻り、改めてシャッターを切りましたカメラ SP

 

 

 

 

その後、有名な小便小僧を見にDASH!

 

 

なんでこんなところに作った?

 

 

という、驚きの場所にありますビックリマーク

 

謎だけど、絵になるにやり

 

 

 

 

徳島観光はここまで。

 

高知に戻りまーすビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①14年振りの県営名古屋空港!高知へ向けて出発!