14年振りの県営名古屋空港!高知へ向けて出発! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.11.9~11 四国(高知・徳島・香川)旅日記日本

 

男女5人での四国旅レポ、スタートします!!

 

 

2018年11月9日(金)

 

 

県営名古屋空港、通称”小牧空港”に朝の6時前に到着。

 

始発がないのでみんな車車

 

 

久し振りの小牧空港ビックリマーク

 

2005年2月にセントレアに国際線が移ったいまは、FDA(とJAL)しか就航していないみたいです飛行機

 

 

あたしは2004年にここからオーストラリアに渡り、

 

2005年に帰国したときはセントレアに戻って来ました。

 

正に14年振りの来港きらきら

 

ここが国際空港だったのが信じられないくらい小さな空港です。

(写真は今も昔も国内線の部分です)

 

 

 

 

チェックインは機械で済ませて、荷物はカウンターで預けます旅行

 

 

 

 

手続きをすれば、駐車料金が割引になります↓

 

今回、3日間停めて2,000円でした。

 

確か…かなり長く停めても2,000円でした。

 

 

 

 

チェックインは一瞬で終了し、飲み物を買ったり水

 

サークルKがありました↓

 

 

 

 

こんなキャラクターいたのね↓

 

 

 

 

始発の便だからかいつものことなのか、待合室はガラガラ真顔

 

 

 

 

7:05発の高知行き飛行機

 

それにしても早すぎるビックリマーク

 

反面、着後めっちゃ遊べますけど得意げ

 

 

 

 

ゴールドの機材は珍しいとかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

うちらはシルバーでしたキラキラ

 

 

 

 

初FDAおんぷ

 

シートは、下手な国際線LCCよりちょっと広いかもむっふー

 

 

 

 

2列2列の小さな機材でしたが、乗り心地良かったですナイス

 

 

 

 

早朝フライトだったので、機内食は嬉しいドキドキ

 

 

 

 

8:10、高知龍馬空港に到着!!

 

まだ朝!!

 

 

 

 

レンタカーで目指すは、徳島の大歩危DASH!

 

途中、祖谷そばをいただきました♡

 

 

 

 

素敵な景色を見ながらの朝ご飯は最高でしたナイス

 

 

 

 

さて、楽しい四国旅の始まりです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村