地元の方に教えてもらった”あんこ餅のうどん”??? | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.11.9~11 四国(高知・徳島・香川)旅日記日本

 

 

2018年11月10日(土)

 

 

香川の絶景ポイント『高屋神社』で、クリスマスリースの材料を拾いに来ていた地元の方と、

 

ひょんなことから立ち話スマイル

 

 

この辺りで美味しいお店はないかと尋ねてみたところ、

 

 

レディ 「"かなくまもち"のあんもちうどんが美味しいですよビックリマーク

 

 

とのこと。

 

 

あんもちうどん??

 

なんだそれ???

 

 

半信半疑で行ったお店のご紹介ですニコニコ

 

 

 

 

高屋神社から山を下りてすぐのところにあるお店。

 

 

かなくま餅福田

 

 

 

 

店頭の看板に…あった、アン!!

 

 

 

 

不思議そうな顔で看板を見ていたうちらに、お店から出てきたお客さんが、

 

 

「それすごく美味しいから絶対食べてください!」

 

 

 と言うではないかえっ

 

 

あたし、塩キャラメルとか塩飴とかの類は苦手なんだけど…

 

そこまでゴリ押しされたら、試すしかないですよねアップ

 

大田の塩コーヒーは飲めたしねホットコーヒー

 

 

 

 

駐車場も店内もかなり混んでいましたが、回転が早いのですぐ座れましたau

 

 

 

 

で、”アンのやつ”と、保険で天ぷらころを頼んでみました。

 

 

天ぷらころうどん、間違いないやつです↓

 

天ぷらも立派だし、麺も美味しいナイス

 

 

 

 

そして未知の…

 

白味噌アン雑煮うどん・アン入り↓

 

 

 

 

マジであんこ餅が入っていますえっ

 

 

 

 

でもこれが、意外や意外、美味しいんですアップアップアップ

 

あんこは甘さ控え目で、白味噌はしょっぱくなく優しい味でした。

 

 

あたしは甘ーいあんこと、八丁味噌みたいな尖った味の味噌を想像していたので、

 

絶対美味しくないと思っていたのですが、見事に裏切られましたにこ

 

 

日本でもまだまだ知らないものがたくさんあるんだなーむっふー

 

 

その他のメニューはこんな感じです↓

 

 

 

 

香川の謎、アンもちうどんの次は、

 

これまた香川の謎、寛永通宝↓

 

 

 

 

東西122m、南北90m、 周囲345mもある、超でっかい砂絵なんですえっ

 

見ると金銭に困らなくなるとかビックリマーク

 

 

メンテは年に4回だそうです。

 

かなり持つなぁ照れ

 

 

香川、楽しいですおんぷ

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①14年振りの県営名古屋空港!高知へ向けて出発!

②【徳島】カメラ女子必見!紅葉のかずら橋は絶景だった!

③【高知】高知駅チカ!はりまや橋も徒歩圏内のリーズナブルなホテル

④【高知】鰹タタキは”塩”が一番!ブロガーさんに教えてもらったお店で絶品タタキを

⑤【香川】『天空の鳥居』は幻想的な日本の絶景かな