【束草観光】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

年越し韓国夫婦旅、3日目流れ星

江原道の束草(ソクチョ)に滞在中。

江原観光タクシーを利用し、この日は観光しますアップ

最初に向かったのは、束草の西側にある雪岳山(ソラクサン/설악산)国立公園霧

江原道の4都市にまたがる広大な山岳地帯で、登山客にも大人気の山です星

最高峰の大青峰は、標高1,708m🏔

年末だからか、敷地内に入る道も渋滞していてかなり時間が掛かりましたアセアセ

運転手さんは駐車場で待っているとのことでしたので、

後から落ち合う場所と時間を確認し、旦那さんと観光に向かいますルンルン

2023年の年末は、例年より気温が高めの束草でしたが、雪岳山の周りは雪が積もっていました雪

有名な観光地なので、お土産屋さんもたくさんありますニコニコ

この門をくぐって、人々の後を付いていくと・・・

真っ白な山々が見えましたキラキラ

美しくてため息が出るほどおねがい

ケーブルカー乗り場に到着すると、チケット売り場は大行列ガーン

今チケットを買っても乗れるのは数時間後になるとのことで、今回は諦めましたショボーン

金額は往復料金で、大人1人15,000ウォン(約1,692円)お札

英語表記もありますね。

ケーブルカー乗り場の建物内には、飲食店やお土産物売り場もありましたジュースマカロン

ちょっと見学してみましょうパー

お土産物売り場のセンスがとっても良くて、旦那さんと色々買い物してしまいましたルンルン

こちらはマグネットやキーホルダーなど下差し

地域の特産物を使った食品や化粧品などもありましたキラキラ下差し

この江原道のじゃがいもハンドクリームは、旦那さんからのプレゼントプレゼント

ハンドクリーム大好きで、世界中で買い集めているので嬉しいピンクハート

旦那さんはマグネットを購入爆  笑

ケーブルカーには乗っていないからと、熊のイラストのものにしていました笑

2人で行った場所のマグネットを、いつも嬉しそうに冷蔵庫に並べて貼っています照れ

私は、自分用にTシャツTシャツ

パーカー好きの旦那さんには、パーカーをプレゼントプレゼント

とても気に入ってくれて、毎日の様に着ています照れ

日本で”雪岳山の服”を着ているのは、きっと私たちくらいですね笑

もし見かけたら声かけてください笑い泣き

買い物の後は、周辺を散策してみますアップ

この辺りはにゃんこがたくさんいて、観光客たちがナデナデしている姿がよく目につきました三毛猫

どこからともなく現れ、のしのしと歩いてくる主の様なにゃんこあしあと

人も怖がらず、寒さにも強い子ですびっくり

頭上には、乗れなかったケーブルカーが・・・

次回また来る楽しみができたと思いましょうにっこり

ケーブルカー乗り場を出て、更に奥の方に進みますダッシュ

またまたお土産屋さんがあったので、暖を取るために覗いてみました目

お茶を飲んでいる方がいたので、店員さんに「いくらですか?」と聞いてみたら、

無料試飲とのことで、たっぷりとポットで出していただけましたお茶

丁寧にお茶の説明をしていただきましたが、特に必要はないかなと思い、試飲だけでお暇しました。

試飲のみの方はたくさんいて、全く嫌な顔はされませんでしたよ~

とっても身体にいいお茶みたいですピンクハート

美味しいお茶で身体が温まったので、散策開始ですランニングダッシュ

敷地内にはお寺や仏像もあり、かなり広かったです!

景色も最高でしたキラキラ

寒さと、時間が足りなかったのもあり、全ては回れませんでしたが、

次回ケーブルカーを乗りに来たときに回ってみたいと思いますパー

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

ブログ村に参加しています。

雪山は私の青春です!という方はクリック★