個人居酒屋の宝庫★豊橋飲みのススメ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024年2月日本

 

 

皆さま、豊橋ってご存じですか?

 

 

静岡寄りの愛知県にある、結構大きな都市で、

 

豊橋と言えば・・・手筒花火カレーうどんちくわが思い浮かびます星

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラはトヨッキー下矢印

 

 

 

 

そんな豊橋は、旦那さんが長いこと治療の為に通っていた場所病院

 

 

通院当時は”嫌なところ”でしかなかったのですが、

 

豊橋での通院が終わった今、旦那さんが豊橋の魅力を語ってくれましたキラキラ

 

 

 

豊橋には個人の飲食店がもの凄く多く、チェーン店がなかなか居付けないそうスプーンフォーク

 

通院していた頃に見かけて気になっていたお店がたくさんあるけど、

 

病院が終わったらすぐ帰りたくて、一度も行けず仕舞いだったとショボーン

 

 

 

ある日、

 

 

「豊橋に飲みに行こう!!

 

 

と旦那さんが宿を取ってくれて、初めての豊橋飲み決行シャンパンロゼワイン

 

 

 

こんな感じで、小さな個人店がたくさん並んでいる魅力的な場所なんです下差し

 

ワクワクラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

それでは、お店を紹介していきますね~パー

 

 

 

 

 

まえしろ

愛知県豊橋市広小路1-11

 

 

豊橋駅から徒歩2~3分あしあと

 

20席のこじんまりした居酒屋さんです日本酒

 

次の予定まで30分ほど空き時間ができたので、おでんとハイボールでさくっとニコニコ

 

沖縄を思わせるメニューも魅力的でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

バルダモンデ

愛知県豊橋市広小路1丁目24

 

 
店名に方言が使われとるもんで、入ってまったがね~気づき
 
このお店、個人的にはヒットでしたグッ
 
アヒージョの種類が多く、しかも美味しい照れ
 
そして美味しい自家製パンがお代わり自由コッペパン
 
アヒージョ右矢印パン右矢印サングリアの無限ループですうずまき
 
 

 

 

 

 

MEXIPON(メキシポン)

愛知県豊橋市花田一番町1-189

 

 

メキシコに店舗を持つ日本人経営のお店地球

 

メキシコ研修を終えたスタッフの作る、本場の味・見た目そのままのタコスが味わえます!!

 

タコス200円~と、現地価格!?

 

旦那さんとスタッフさんで、メキシコ話で盛り上がった楽しいお店でした音符

 

 

 

 

 

 

蕎麦匠まつや

愛知県豊橋市松葉町3丁目63-4

 

 

”蕎麦飲み”ができるお店キラキラ

 

料亭みたいにお上品な盛り付け、味も最高のおつまみたち爆  笑

 

お蕎麦を食べに来られるお客さんも多く、賑わっていました笑い

 

私は蕎麦焼酎をいただきましたハート

 

 

 

 

 

 

家利伊頭(ケリーズ)

愛知県豊橋市駅前大通1丁目92 葉山ビル 1F-A

 

 

ずっと満席だった人気店!

 

女性店主のセンスが光るメニューは、どれも一捻りあって魅力的乙女のトキメキ

 

店内はタイの雰囲気ですが、タイ料理屋ではないです笑

 

 

 

 

 

 

BROOKLYN

愛知県豊橋市広小路1丁目4

 

 

商店街で見つけたお洒落なバーシャンパンロゼワイン

 

価格も高くなく、おつまみもいろいろ選べましたニコニコ

 

スタッフが気さくな方で、カウンターで飲みながら楽しい時間が過ごせます音符

 

 
 

 

 

 

他にも行きたいお店がたくさんびっくりマーク
 
ほんと無数にあるんですよ、豊橋爆  笑
 
キャパが小さいお店も多いので、人気店は予約してから行った方がいいかもです。


新幹線も止まるので、他県からも来やすい場所でお薦め新幹線後ろ新幹線前 


呑兵衛の皆さまと、いつか豊橋飲みしたいなぁ~シャンパンロゼワイン