白いスンドゥブに癒されたお店★旦那さんが感動したチョングッチャン | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、4日目流れ星

 

江原道の束草(ソクチョ)に滞在中。

 

 

 

束草の中心にある青草湖(청초호)の周りは綺麗な公園になっていますキラキラ
 

傘を差しながらですが、エキスポ芝生広場から時計回りに歩いてみましたランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

晴れていたら綺麗な景色だったんだろうな~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

大晦日の雨はなかなか止みません雨

 

ちょっと何か食べようかと、お店に入りましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

강릉초당골짬뽕순두부/江陵草堂ゴルチャンポンスンドゥブ

강원 속초시 엑스포로2길 27 1층

 

 

 

 

16時半頃とちょっと早い時間帯だったからか、お客さんはいませんでした。

 

綺麗な店内キラキラ

 

そして漂うチョングッチャンのいい香り~照れ

 

 

 

 

 

 

注文はタッチパネル式。

 

メニューは写真付きだったので、分かりやすかったですグッ

 

 

店員さんに食物アレルギーのことを相談したら、厨房まで行ってしっかり確認してくださいました!

 

これで安心して食べられます照れ

 

 

 

セルフコーナーがあったので、料理が来るまでの間、摘まみながら待ちます音符

 

このおかずが、どれもめちゃめちゃ美味しかったハート

 

辛くないおかずの種類が多いのは、私にとって有難い拍手

 

 

 

 

 

 

注文した料理が来ました~ラブラブ

 

おかずも全種類持って来てくれましたね笑 ←残さず食べました

 

 

 

 

 

 

 

초당순두부(백반)/草堂スンドゥブ定食下矢印

11,000ウォン(約1,229円)


江陵の郷土料理である草堂スンドゥブの定食は、私が注文パー

 

見た目通り辛くありませんニコニコ

 

かなり薄味なので、塩やキムチなどで自分好みにアレンジしていただきましたピンクハート
 

豆腐が美味しい~爆  笑

 

恐らく自家製豆腐だと思われます。

 

 

 

 

 

 

차돌청국장/チャドルチョングッチャン下矢印
11,000ウォン(約1,229円)

 

牛バラ肉と江陵草堂スンドゥブが入ったチョングッチャン(発酵大豆味噌チゲ)は、旦那さんが注文パー

 

キンパ天国などで出てくるものと全く違い、本物のチョングッチャンです! ←私の意見

 

発酵大豆(納豆に似ています)の香りもいいし、味もとがっていない照れ

 

やっぱりチョングッチャンは専門店でないとキラキラ

 

 

 

 

23年6月に公州でチョングッチャンを食べましたが、旦那さんもそれより美味しかったと言っておりましたグッ

 

 

 

 

메밀전병/メミルチョンビョン下矢印

8,000ウォン(約894円)

 

江原道に来たので、江原道の郷土料理をパー

 

薄く焼いたそば粉のクレープに、辛味のある白菜キムチを巻いたもの。

 

キムチは細かく刻んであったので、大きな餃子みたいな感じかな。

 

結構ボリュームあります!!

 

 

 

 

 

最高のおかずたちはセルフコーナーでお代わり可能ハート

 

このお店、どこを見ても清潔で安心できますキラキラ

 

 

 

 

 

 

飲み物は今回頼んでいませんでしたが、

 

ビール、ソジュ(韓国焼酎)、サイダー、コーラがありますジュース

 

 

 

スタッフが本当に親切で感じがいい二重丸

 

料理も美味しいし、体に優しい味がする二重丸

 

疲れた身体に沁み渡る、豆腐料理のお店でした〜にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の位置下矢印

※束草高速バスターミナルから徒歩34分

 

 

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩【江原道】韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

⑪【束草】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥

⑫【束草】雨の日に海辺の散策路に行ってみた

⑬【束草】この旅で一番気に入った隠れ家カフェ♥

⑭【束草】観光客に大人気★B級グルメや海鮮など束草の名物が楽しめる市場

⑮【束草】人気の海鮮料理店でウツボ料理をいただきました★

⑯【束草】北朝鮮式のスンデが美味しすぎて別のお店にも行ってみた★

⑰【韓国】コスパ高!料理が美味しい★韓国の有名人が手掛けたバプ

⑱【束草】24時間営業!一人前のメニューが多いヘジャングクのお店

⑲【束草】ハンドメイド好きは楽しい♪海をイメージしたカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

お豆腐大好き!という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。