夢が叶うお寺!?襄陽の風光明媚な観光地へ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.12~2024.1 年越し韓国夫婦旅 7days韓国

 

 

年越し韓国夫婦旅、5日目流れ星

 

江原道の襄陽(ヤンヤン)を旅行中。

 

 

 

襄陽市場と街歩きの後は、襄陽で人気の観光地に向かいます飛び出すハート

 

 

バスでナクサン(낙산)停留所までバス

 

襄陽伝統市場からは20分弱くらいかな。

 

 

 

 

 

 

バスを降りたら歩きますランニング

 

 

 

 

 

 

海産物の飲食店やお土産屋さんが並んでいますので、横目で見ながら~目

 

 

 

 

 

 

お店エリアを抜けると、海の見える場所に出ましたびっくりマーク

 

 

海を右手に丘を上っていくと・・

 

 

 

 

 

 

洛山寺(낙산사/ナクサンサ)の入口に到着キラキラ

 

 

バス停から歩いて20分ほど掛かりました。

 

入場料は無料です。

 

 

 

 

 

 

洛山寺は1300年以上も前に建てられた仏教寺院宝石ブルー

 

2005年に襄陽で起きた大きな山火事で多くの建物が焼失したそうですが、

 

その後復元され、2009年に完成したそうです。

 

敷地内は結構広く、また坂道も多いです。

 

 

 

 

 

 

まず、入って左の方にある観音池(관음지)に行きました!

 

 

 

 

 

 

ふっくらした石のおじちゃんの懐にコインが入るといいみたいコインたち

 

旦那さん、島にはのりましたが失敗えーん

 

私は論外でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

観音様の周りには、カラフルなロウソクがいっぱいキラキラ

 

お願いごとを書いているのかなニヤリ

 

 

 

 

 

 

奥の方にも建物がいっぱいでしたが、体力温存のため、ここは眺めるだけでパー

 

 

 

 

 

 

洛山寺で一番有名な場所を見に行きましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

力強い海を横目に、あの建物を目指しまーす下差し

 

 

 

 

 

 

紅蓮庵(홍련암)へは起伏のある道を歩いて行きますが、

 

綺麗に整備されているので歩きやすいですグッ

 

 

 

 

 

 

お祈り用のロウソクや穀物などを、途中で売っていました。

 

 

 

 

 

 

大分近づいてきましたランニング

 

 

 

 

 

 

ほんと凄い場所に建っていますねびっくり

 

元日なので人が多かったですが、写真待ちするほどではなかったです。

 

 

 

 

 

 

見えていた建物に到着爆  笑

 

中ではお祈りを捧げている方がいました。

 

 

 

 

 

 

ずっと曇っていたのに、洛山寺に着いてからずっと太陽が顔を出してくれています晴れ

 

旦那さんと旅していると、こういうことが良くある気がします照れ

 

私は基本雨女・・

 

 

 

 

 

 

海が綺麗キラキラ

 

1月なのに暖かかったです晴れ

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんで、マグネットをGET星

 

”夢が叶う洛山寺”と書いてありますおねがい

 

 

 

 

 

 

洛山寺から束草へは、バス1本で帰れますバス

 

襄陽に来た時と同じ、99-1番のバスです。

 

 

 

時刻表下矢印

束草発 襄陽発 路線番号 の順に記載

 

 

 

 

以上、駆け足襄陽観光でしたパー

 

 

松茸料理のお店もいくつかあり、払えない金額でもなかったので

 

次回は松茸目当てで行ってみたいと思います~きのこ

 

 

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

北東部が江原道(カンウォンド)です。

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

①【ソウル・建大】ユッケ&サーモン★深夜営業しているサイドメニューのお得なお店

②【ソウル・建大】New Faceの韓国ビールと共に★深夜にさくっとホルモンを

③【ソウル・子供大公園】おつまみが1,000ウォン!?面白いシステムのソウル屋台に初潜入!

④【ソウル→束草】バスがない!旅のプチトラブルと束草のお洒落ホテル★

⑤【束草】名物!北朝鮮式のスンデを楽しめるローカル食堂

⑥【束草】想像と違うものが出てきたタッカルビのお店

⑦【束草】レトロでお洒落!マッコリと創作チヂミが美味しいお店

⑧【束草】一人でも行きやすい!カジュアルな韓国のビールバー

⑨【束草】美味しすぎてリピ確定!居心地のいい焼肉屋さん

⑩【江原道】韓国でお得な観光タクシーを利用しようとしたら・・・

⑪【束草】雪岳山とお気に入りの韓国土産♥

⑫【束草】雨の日に海辺の散策路に行ってみた

⑬【束草】この旅で一番気に入った隠れ家カフェ♥

⑭【束草】観光客に大人気★B級グルメや海鮮など束草の名物が楽しめる市場

⑮【束草】人気の海鮮料理店でウツボ料理をいただきました★

⑯【束草】北朝鮮式のスンデが美味しすぎて別のお店にも行ってみた★

⑰【韓国】コスパ高!料理が美味しい★韓国の有名人が手掛けたバプ

⑱【束草】24時間営業!一人前のメニューが多いヘジャングクのお店

⑲【束草】ハンドメイド好きは楽しい♪海をイメージしたカフェ

⑳【束草】白いスンドゥブに癒されたお店★旦那さんが感動したチョングッチャン

㉑【束草】大晦日に混みあう焼肉屋さん★サムギョプサルも多様性の時代

㉒【束草】無料体験がいっぱい★年越しイベントに参加

㉓【束草】韓国でカウントダウン★お店を飛び出したビックリ店長!

㉔【襄陽】束草のスグそこ!襄陽まで日帰り旅行★

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

マグネットよりペナントでしょ?という方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。